※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

夫に整骨院に行くことについて嫌味を言われる。子供は基本的に実母に預けて息抜き。夫は子育てに協力せず、不満。産前から整骨院に行くことを許可されていたのに、なぜか夫が反対。息抜きを快くさせてほしい。

整骨院に行く時に「いいよな、お前は。子供をほったらかして自分はそういうところに行って悪いと思わないのか」と夫に嫌味を言われます

夫は一人では面倒を見れないというので、整骨院に子供を連れて行く時もありますが、病気をもらうと悪いので基本的には実母がいいよーと言ってくれて預かってくれています。その時間だけが唯一の私の息抜きです。

「私が出かけてる間あなたにみてもらってるわけでもないし、あなたは遊びに行ったり、ゲームしたり、自分の時間があるのに、私には息抜きも何もしないで子供の世話と家のことだけしろってことですか、今からキャンセルしましょうか?」
と言うと

「そんなこと言ってないじゃんか」と言われます
もう何度かに一回言われるので腹がたつのなんの。

元から産前から骨盤矯正には行ってもいいと言ってくれていたのになぜそんなことを言い出したのか不思議でたまりません。

一人で子育てしていると確かに厳しい息抜きではあるけど、たまの息抜きぐらい快くさせてれてもいいのにな

コメント

蓬鈴

うざ‼️‼️
ほったらかしてとか意味不明だし、しかも旦那さんが見てるんじゃないのによくそんな事言えますね〜💦

お前の子供なのに一人で面倒見れないって何❓しかも産前に良いって言ったなら快く送り出せよ‼️小ちゃい男だな〜って私なら言っちゃう🤗

• まー

まー

本当にその通りです😭
    私より年下の夫なんですが、ちょっと昔風な考え方なんですよね。

自分が働いてるから偉いと思ってるんですかねー😔

• 1月7日
さき

ちょっと、とんちんかんな答えですみません💦
骨盤矯正...マジで行った方がいいですよ😖
私、1人目の時行かなかったんですけど、2人目妊娠中の今、恥骨やら腰やら痛すぎてまともに歩けません💦
出産は全治8週間の大きな事故にあったのと同じくらい身体に負担がかかるそうです。
その事故直後から子育てが始まり、入院も程々に帰され、家事まで始まります…。
骨折して自力で治せって言われてるようなもんですよね😓
それを自然治癒なんてムリムリ!
次の大事故(妊娠)に備えてまず治してください💦
妊娠する予定が無くても、本当に事故るかも知れないのでまず身体をリセットしてください😭
ガチで歩けないです...そうなった時、子供の世話するの旦那さんですよ(笑)
情けは人の為ならず!自分に返ってくる事を旦那さんにお伝えください😅
うちの旦那は私が動けないから全てやらされてます😥
ちょっと冷蔵庫に飲み物取ってくることから育児、全てです😅
仕事しながら大変だと思いますよ(><)
他人事じゃないですよ〜😣

• まー

まー

そんなこともあるのですね!!
    無知だったので、ビックリです😨

旦那にもさきさんのお話してみようと思います😔
    出産までお大事にされてくださいね😭

• 1月8日
  • さき

さき

私も無知で行かなかったことを後悔してます😭
    今回は産後落ち着いたら早めに行こうと思います😣
    ありがとうございます(;_;)
    しーちゃんさんも、産後のお身体大切にしてくださいね😭💕

• 1月9日
みつばち

子供1人の面倒もみられないくせに父親ヅラすんなと言ってやりたいですね。ていうかお前が産め!って感じです😑

• まー

まー

そうなんです😭
    立会の予定が、仕事で間に合わなかったからありがたみないんですかねー

もっと協力的な感じなのを想像してました😔

• 1月7日
  • みつばち

みつばち

立ち会ったからって協力的な父親になるわけではないです。立ち会えなくても協力的な父親はいます。

俺は仕事してるから偉い、って考えなんでしょうね。整骨院、子連れの方多いけど、子供連れてくの大変ですよね。私は施術中ずっと泣かれたことがありこりごりしました。笑

• 1月8日
  • まー

まー

そうですよね😭泣かれると周りに申し訳なさすぎて連れて行きづらくなりますよね😔💦💦

• 1月8日
ぽぽぽ

「そんな事言ってないじゃん」って?

え?じゃあどういう意味?そんな事以外にどう解釈すれば良かった?え?バカなの?何なの?そんな事って、じゃあどんな事言ったの?え。分かんない私。アナタノコトバワカラナイ😱😱いいよな、お前は。子どもほったらかしてゲームやれて。遊びに行って。自分の時間があって。悪いとは思わないの?あー。思わないよね。思わないからやってんだもんね。
で、何だっけ?何の話だったっけ🤔🤔
あー。お前が子どもほったらかしてても悪いと思わないって話か。お前最低の父親だな笑

って言ってやりたいです💢💢💢

• まー

まー

代弁ありがとうございます😭😭😭

もうほんとそれくらい言いたいです😂

• 1月8日
スーパービーバー

一通りひとりで面倒見れるようになってから示談交渉として対談の場を設けたいレベルで意味不明ですね

ちなみに私は坐骨神経痛で泣きじゃくって起き上がっておっぱいすらあげられない状態が半年続いたので、旦那さん無視してでも骨盤矯正はできるだけ通ってください!少しでもしーちゃんさんの体が楽になりますように!!

• まー

まー

ほんとうにそうなんです
    いや、何してくれたの?って感じです

坐骨神経痛キツイですよね😭
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 1月8日