※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日と初節句を一緒にすることを考えています。初節句に両親も呼ぶ予定で、一升餅をするのはいかがでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは✨今月末に1歳になる娘がいます!初誕生と、初節句を一緒にしたいなと思ってるのですが、アリなんでしょうか💦?約1ヶ月間はありますが💦💦
一歳の誕生日は家族だけて過ごして、初節句は両親も呼ぼうかなと思ってます🙂
もし一緒にした場合、初節句の時に一升餅をする形でもアリですかね〜😓?
経験者の方、教えてください😓😓

コメント

rhy

上の子が5月で日にちが近いので初節句と一升餅一緒にやりましたよ😊

• 海ママ

海ママ

コメントありがとうございます✨お誕生日の時は一升餅はなしってことですよね😊?初節句と一升餅まとめてしちゃおうかな😊と思います👌

• 1月7日
  • rhy

rhy

そうです😊
    4日後だったのでまぁいいかなと😅
    お誕生日の日は別にケーキとかでお祝いしました☺️

• 1月7日
  • 海ママ

海ママ

うちは1ヶ月くらい空いてるんですよね〜💦💦笑
    そうなんですね〜☺️👍お誕生日は家族で過ごそうと思います🙏🏻
    いろいろ予約とかもしないといけないので大変ですよね💦

• 1月7日