※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたけど、サイズ選びに悩んでいます。ムーニーが好きで他のメーカーに変えたくないです。付け方が悪いのか不安です。アドバイスをお願いします。

オムツをパンツタイプ試してみてるんですけど
寝返りはまだで足バタバタや踏ん張ったり
ぴーんって力入れてる感じはあります!
テープのM使ってたんですが足の付け根から
おしっこ漏れ多くありサイズアップでL購入しましたが
ちょっと大きい...なのでパンツタイプのMを使っての
初めてうんち、背中漏れギリギリ阻止!って感じでした!
オムツのギリギリまでいってました🤣
量が多かったのもありますが、危うかったです💦
パンツはムーニーを使用してますが
なるべく他のメーカーに変えたくないです!
前パンパースからムーニーに変えてます!
ムーニーのフィット感好きなので
これからもムーニーでいきたいです😭
付け方悪かったのかな...?
アドレスなどお願いします!
ちなみに現在7.5㌔ぐらいです!結構むちむちしてます!

コメント

ゆち

下の子は現在7.4㌔でメリーズテープMつかってます。Sサイズのときの話ですが、ムチムチの我が子にはムーニ合わず漏れてばかりでしたがメリーズかえてからもれなくなりました。
ムーニーは小さめなのでお子さまには合ってないのかもしれません。

  • ままたろ

    ままたろ

    書いてありますがムーニーで
    いきたいので...
    メリーズも試供品があったので
    使ってみましたが臭いが
    気になりました💦

    • 1月7日
  • ゆち

    ゆち

    ムーニーでいきたいのであれば、何も言えませんが、お子さま合ってないメーカーがあるかも、という考えを頭の片隅に置いておくのも悪くないと思いますよ😊
    ムーニーで問題解決できるとよいですね♪

    • 1月7日
h*

4ヶ月で約8キロとなるとなかなかのむちむちちゃんですね💓ですがやはりLサイズはまだ早いと思います!

うちの娘は約8キロで、ナチュラルムーニーのパンツタイプM使ってます!背中漏れしてません。
離乳食が始まるとうんちも固まってくるので背中漏れも無くなると思います。
なのでまだMサイズでも大丈夫だと思いますよ😌
履かせる時はひだをちゃんと出してお尻もしっかり包まれているか確認してます🙋‍♀️

  • ままたろ

    ままたろ

    もしかしたら少し浅かった
    かもです💦
    履かせるとか注意してみます!

    • 1月7日