※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食器を買おうと思っています。どこの食器を買ったか教えてください。ブレンダーは持っています。

そろそろ離乳食がはじまるので食器などを買おうと思っています!アカチャンホンポや西松屋を見に行ったのですが、調理器具などが付いたセットもあったり、たくさん種類がありすぎてわからなくて💦
みなさんはどこの食器などを買いましたか?
ちなみにブレンダーは持っています!

コメント

ミキハウスのプレゼントによくある離乳食セットのフルのものと、
ミッフィーの離乳食セットの、
2つを使っています^^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そんなに必要でしたか?!

• 1月7日

退会ユーザー

いま7ヶ月なのですが、
    ミキハウスの方は、月齢でステップがあり、まだ使わないものもあります^^
    ミッフィーのは、裏ごし器とか、すり鉢とかのみのセットです^^

個人的に、すり鉢と裏ごし器と棒は、2つずつあって助かりました😭
    10ばいがゆと、おかず系、一度洗わなくても1つずつ裏ごしできるので^^

食器は、ミキハウスのがありますが、まだ少し大きいので、
    ニトリで可愛い小さな木のお盆と、小さなうつわを買いました^^

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

わー結構必要なのですね😵
    食べるものの種類が増えると、確かに2つずつあった方がいいのかもしれませんね!!ブレンダーはどこでどんな風に使えばいいのかな🤔

• 1月7日

退会ユーザー

私はブレンダー使ってません^^
    量が多くなってくると便利かもしれないですね!
    ただ、周りでは離乳食初期のほんの一瞬だけ使ったって人のが多くて、
    私は今使ってないので出番ないかもです💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔意外と使えないんですね💦元々あるものなのでいいですが、わざわざ買わなくてもいい感じですね!

• 1月7日
⑅みにぃ⑅

ブレンダーがあるなら
すり潰すようにすり鉢セットと
製氷機又はリッチェルの離乳食小分け容器があれば充分かと☺️✨

食器は自分の好みを選ぶのが1番です👶💕

• ママリ

ママリ

ブレンダーがあってもすり鉢セット必要なんですね!😳ブレンダーあるからいらないだろ〜と勝手に思っていました💦
    製氷機は離乳食の冷凍に使うんですよね?

• 1月7日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですよ!!💦
    色んな種類のおかずを作ってたので
    ブレンダーはもう少し量が多い時
    向きかな?と思って、主にブレンダーは
    お粥をペーストにする時しか使ってませんでした(><)

すり鉢があれば初期の少量のおかずストックも作りやすかったですよ☺️✨

そうです♬♡製氷機があれば小分けに結構、冷凍出来るので助かってます!!
    離乳食後期になった今でも使ってますよ⑅︎◡̈︎*

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり意外とブレンダー使えないんですね😂すり鉢も付いたやつ買います🙆🏻‍♀️✨
    ちなみに食器はどちらの使っていますか?😊

• 1月8日
🐶💗

リッチェルのアカチャンホンポ限定の小さめのセット買いました💕セットの方が格安だけどたくさんありすぎてもなぁーと思ってたら
アカチャンホンポ限定のが少なめのセットだったのでそれです😊

• ママリ

ママリ

たくさんありすぎて違いもよくわからなくて😥アカチャンホンポにリッチェルのやつは少なめなんですね!

• 1月7日
ま

お祝いでいただいたミキハウスの食器セット使ってますがそれ以外はとりあえず100均で買いました!
離乳食開始した時も100均で豆皿とかを買いました☺️
小さくてレンジOKな方が使い勝手よかったです👌‼️

• ママリ

ママリ

ミキハウスのやつ可愛いですよね〜♡誰かくれないかな🤔笑
    100均では主になにを買いましたか?

• 1月7日
  • ま

初期はハートとかクローバーとかの小さいお皿〔拾い画ですが貼りました〕すり鉢買いました!
    中期からはプラスチックのお椀、麺カッター買いました!
    ミキハウスかわいいけど初期は量が少ないので1歳くらいからやっと使えました😅💦

• 1月7日
  • ま

もっとしっかり食べるようになってから食器とか揃えようと思って最近色々買い足してるところです😆❤️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

始めは小さい器でいいですよね〜💦
    一歳からじゃ、離乳食も終わりますね😂100均にすり鉢売ってるんですか?!

• 1月7日
  • ま

お椀サイズでしたけどすり鉢と棒セットでありましたよ!
    少ない量しかやらないのでそのサイズ手間ちょうど良かったです。

• 1月7日
  • ま

あとフリージング用に製氷皿も買いました!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳製氷皿は必須ですね!どちらの100均ですかー?

• 1月7日
  • ま

セリアもダイソーもあったとおもいます。
    100均 離乳食とかで検索すると色々でてきますよ〜☺️💗

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

まだママリとかでしか調べていませんでした〜💦ありがとうございます🥰

• 1月7日
  • ま

まとめサイトとかもあって写メもあって参考になりました😊‼️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

しらなかった!😳調べてみます♡

• 1月8日
ぴよ

食器は西松屋で299円で6個セットの器を使っています。
サイズも初期にピッタリだし、レンジも使えるし、洗いやすいし、何より100均より安いので、自分にとってベストです!
もっと量を食べるようになったらちゃんとした食器を買う予定です。

• ママリ

ママリ

スプーンとかはどうしましたか?

• 1月7日
  • ぴよ

ぴよ

こどもちゃれんじの資料請求するとル・クルーゼのタッパーと離乳食スプーンが貰えるので、それ使っています。
    妊娠中にJAこども共済の資料請求でアンパンマンの子供用スプーンとフォークセットも貰ったので、自分で持つようになったらそれ使います。
    プロセッサーは持っていたので、他に買った物はリッチェルの製氷皿とマグくらいです。
    繊維が残るほうれん草はフリーズドライにしたので、調理セットなんて使ったことないです。

• 1月7日