※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

身長が140㎝の初産婦です。無痛分娩を希望していますが、体重増加に注意されています。帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠9ヶ月の初産婦です(*^^*)

私は身長が140㎝ちょっとしかないです。
無痛分娩を希望してるんですが、お医者さんからは「他の人より体重を増やさないでね」と言われ、今は+5㎏です。
帝王切開になる気配むんむんです…(。-_-。)

同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

ℳฺฺ

私も140ちょいしかないです😂
私も助産師さんに同じこと言われました!
今は妊娠前より+5キロくらいです!
ちょうど助産師さんにも+5キロを目標にと言われたので今ちょうどいいくらいか太りすぎかなって感じです😓
帝王切開とかあまり深く考えずに気楽に過ごしてます\(^o^)/
考えれば考えるほど不安になりますしね(´・ω・`)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    週数も体重も同じ位ですね!
    やっぱ同じようなことを言われますよね^^;
    同じような人がいらっしゃって安心しました^^

    • 1月31日
パパらっちぃ

140センチだと、帝王切開の確率は上がりますが、普通分娩した友人も半々でいます。

ちなみに私は153センチで、1人目が3500gと大きくて帝王切開になりました…💦

最近出産した友人も145センチで、帝王切開でした💦
どちらにせよ、無事に赤ちゃんが産まれてきてくれれば色々な辛さとか全部一瞬で消えてしまいます♡

あんな感動は、出産意外にないと思うので 楽しまれて下さい(o^^o)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    やっぱ帝王切開多いですね^^;
    早く子供の顔を見て安心したいです(*^^*)

    • 1月31日
ちぇちぇん

私は147センチで妊娠中は+7キロでした^_^
36週の頃に骨盤の写真を撮って普通分娩でいけるとなったのですが、その後に赤ちゃんが大っきくなって結局帝王切開になりました>_<

  • ゆーみん

    ゆーみん

    やっぱ帝王切開の可能性大ですよね(ーー;)
    まぁ無事に生まれてくれるのが一番ですけど^^;

    • 1月31日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    赤ちゃんは自分が出てこられるサイズまでしか大きくならないって聞いたので、しっかり動いていれば自然と下がってきて産まれるかもです♡(°´ ˘ `°)/
    138cmの友達に聞いたところ普通分娩だったみたいなので頑張って下さい( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 2月4日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうなんですね!
    私よりも小さい方が自然分娩とは…!!
    希望が見えました❤️

    • 2月4日