※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
妊娠・出産

葛飾区で出産を考えている初産婦です。遠武産婦人科と東京フェリシアレディースクリニックで迷っています。フェリシアは手ぶら出産ができるが高額です。無痛分娩の経験がある方の意見を聞きたいです。

今妊娠16週の初産婦です。
葛飾区に住んでいて、遠武産婦人科か東京フェリシアレディースクリニックで出産しようと思うのですが
このどちらかで出産した方いたらお話聞かせてもらいたいです😭

フェリシアは高いですが手ぶら出産できるし…とは思ってますが
自分の好きなものを選べず病院チョイスのものを使ってくのもな…とも思っていて💦

無痛分娩した方もいたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まりか

その2つのどちらでもないのですが、葛飾日赤で出産しました!助産師さん優しくて個人的にはオススメです(^^)

  • リツカ

    リツカ

    そうなんですね、ありがとうございます☺️
    日赤も最初いいなーと思ってたんですが、、、食事とかどうでしたか?🤔
    あともし費用分かれば教えて頂きたいです!

    • 1月7日
  • まりか

    まりか

    ご飯は普通でした笑
    よくママ友と病院食の話ししますが、みんなから聞くようなステキな食事ではなかったです🤣例えるなら給食 笑

    費用正確には忘れちゃいましたが、42万助成されるやつ以外に20万弱払った気がします…。今住んでいるところが田舎(葛飾で産んだのは実家がこっちのため)なこともあり、葛飾日赤は高いとみんなに言われました💧

    葛飾日赤で産んだ先輩ママに、この病院で産むと話した時言われたのは「ご飯普通だけど、何か異常があったらどうせここに送られるし(大きい病院のため)…助産師さんとかしっかりしてるからいいと思う」でした😊

    ご参考までに☺️出産頑張ってください!

    • 1月7日
  • リツカ

    リツカ

    すごい詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    日赤でも持ち出し20万くらいかかるんですね、、、、
    大病院なのでたしかにそこは安心できますね!
    頑張ります💪ありがとうございます!

    • 1月9日
rinrin

今更ですが、、
私も2人目を妊娠した時どちらにするか悩んでどちらも受診して遠武にしました!
結果、遠武を選んで本当によかったと思えるぐらい入院中の生活が快適でした☺️
入院中本当に助産師さんが親切で、至れり尽くせりという感じでした。
出産の時も、お産が被らなかったのもあって4人ぐらい助産師さんが付いててくれて応援する人、手を握る人、汗を拭く人、ビデオを回す人(頼んだので)って感じで心強かったです‼︎
産後の母体回復を優先させるので、母乳育児を押し付けない感じも好感がもてました。
夕食時には夜食のケーキや果物もでました😋
ホテルのようなところが良ければフェリシアですが、アットホームな感じが私には合ってるなぁと思い遠武にしました(^^)
あとは妊娠中何度も通う事を考えて、待合室の雰囲気もフェリシアは結構人がいて落ち着かなかったのに対して、遠武は多くても4人程度で落ち着いて待っていられました。

  • rinrin

    rinrin

    入院中のお食事も美味しくて毎食楽しみでした☺️

    • 1月20日
  • リツカ

    リツカ

    わー、すごい丁寧に写真までつけていただいてありがとうございます😭
    まだ転院してなくて、この週数に及んでまだ悩んでいたのでありがたいです!!!
    やっぱりアットホーム感あるのは遠武ですよね、そっちがいいかもと思い始めている自分がいたりします😂
    確かに、待ってる人数すごく多いんですよね…皮膚科も併設だからかそっちの方もチラホラ💦
    遠武今からでも受診してみようかと思っちゃいました!
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • rinrin

    rinrin

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに先生は優しいお爺ちゃんですが口数は少なめなので、気になる事はどんどん聞いた方がいいです(^^)
    エコー写真も顔が見えないと結構粘ってくれますよ☺️
    お部屋の見学も空いていれば出来るので、受診した時に受付で聞いてみるといいと思います!
    退院の前日にフェイシャルエステも受けられましたよ^_^

    • 1月20日
  • リツカ

    リツカ

    そうなんですね🤔
    気になることだらけなので質問攻めしちゃいそうです笑
    お部屋も実際に見られるとやっぱり安心です😂相談してみます!
    フェイシャルエステまであるんですね…!遠武そこまで持ち出しのお金高くないと聞いたので
    それでご飯もおいしくてエステつくなら最高ですね!!!

    • 1月20日
  • rinrin

    rinrin

    私も入院費の自己負担は12万でした!
    息子は黄疸で退院が2日伸びてしまったのでプラス6000円取られましたが、フェリシアよりは全然やすいですよね😅
    病院によっては毎回エコー写真貰えなかったりするので、毎回貰えるのは嬉しかったです(^^)

    • 1月20日
  • リツカ

    リツカ

    やっぱり遠武は金額の割にほんとにサービスというか内容充実してますよね😍フェリシアは充実してるからこそ金額が、、、
    エコー写真毎回もらえるのは嬉しいですね♡

    • 1月21日
さや

私も上の方と同じで違うクリニックですが、亀有アリオ近くの長門クリニックオススメです!個室でご飯もめちゃ豪華です!

  • リツカ

    リツカ

    長門クリニック調べたのですが…すでに今年の7月までの分娩受付終了してるみたいで😭
    もっと早くに知っておけばよかったです、、、

    • 1月9日
りり

7月にフェリシアで出産しました。
院長先生も助産師さんも、皆さん優しくて本当に良い思い出しかありません。私が不安を抱えていることに、親身になってくれる医院でした。
おすすめです!

  • リツカ

    リツカ

    そうなんですね☺️
    内情は産んだ人しか知り得ないので、参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 1月9日
❤︎めめ❤︎

わたしも上の方と同じく日赤です!
NICUがあり何かあった時安心という理由で日赤にしましたが、案の定NICUに入ったので日赤でよかったと思いました。
助産師さんが多く毎日担当が違いますが、専用の担当さんも他の人も優しく人がいっぱいで安心でした♡

ご飯は正直美味しいとは感じません。
ザ・食事制限なしの病院食です。
お金は補助➕10万でした。
フィリシアに比べれば10万とかは安いと思います。

  • リツカ

    リツカ

    日赤はやっぱり設備の面だと評判良いんですね🤔
    上の方は持ち出し20万だったのでその辺りはバラつきありそうですね💦
    でも10万におさまるならかなり安いですね!ありがとうございます😊

    • 1月9日
みい

二人目はとおたけで出産しましたよ~◎

答えられることあったら答えます!!

  • リツカ

    リツカ

    わ、ありがとうございます😳♡
    遠武は費用が結構調べてもバラバラで…
    評判もとてもいいので実際補助金+いくらかかるのか教えてもらいたいです💦
    あと、病院自体は結構混むんでしょうか?

    • 1月9日
  • みい

    みい

    うちは休診、深夜でいろいろ加算があった気がします。
    それで+13万くらいだった気がします!

    曖昧ですみません😭😭

    予約制なので時間通り進められますよ!ただやっぱり個人病院なので、お産がかぶると結構待つことになります!

    • 1月9日
  • リツカ

    リツカ

    加算あっても+13万くらいだったらこの辺では安いほうですね!すごい😳
    待ち時間はそこまでかからなさそうですね、、、
    慈恵とか日赤だと3時間くらいかかるって聞いて💦
    混んでも1時間弱くらいで収まりそうなら全然問題なしです☺️
    丁寧にありがとうございました✨

    • 1月9日
  • みい

    みい

    やっぱり総合病院は平気で待たされます!
    そのへんは個人病院のが体は楽だと思いますよ😚
    妊娠しての待ち時間って結構しんどいですよね、、、

    寒くなってきたのでお体大事になさってくださいね❤️

    • 1月10日
ルーナ

フェリシアで、無痛分娩で出産しました!
高いですが、院長先生も助産師さんも優しくて、食事も美味しく、入院中は快適に過ごせました。たくさんプレゼントを頂けますが、たしかに自分で選べないですね😅私は全て活用出来ていますが、ベビーバスだけは使用後邪魔になってしまっています。ビニールで折り畳めたりするやつが欲しかったです!笑
ご質問ありましたら、お答えします!

  • リツカ

    リツカ

    無痛で産んだんですね!
    無痛も興味があるんですが、費用がかさむしなーとか色々考えてます💦
    フェリシアはご飯評判いいので楽しみです♡笑
    あとはやっぱりプレゼントの内容が色々気になってしまって…
    赤ちゃんの肌着類や哺乳瓶、骨盤ベルトはどんな感じでしょうか?🤔
    実際買い換えたりしてますか?

    • 1月9日
  • ルーナ

    ルーナ

    そうですね💦無痛だと+10万ほどしました!リスクもありますし、色々考えますよね😊
    赤ちゃんの肌着類はたしか2枚ほどだったので、買い足さないといけないです!フェリシアの名前の入った服は、あまり可愛くなくて退院後は着せてないです😅
    哺乳瓶は欲しかった母乳実感だったので使ってます✨完ミで育ててるのでこちらも足りず、買い足しました!
    骨盤ベルトはすごく使いやすいです🎵座ったり寝てもズレなくて便利ですよ!妊娠中腰痛になったのでトコちゃんベルトを買って使ってたのですが、退院後はプレゼントの骨盤ベルトに変えました😄

    • 1月9日
  • リツカ

    リツカ

    無痛はもうちょっと考えてから決めようと思います🤔
    やっぱり肌着類は足りないんですね!
    わたしもミルクで育てたいので、哺乳瓶のこと聞けてよかったです✨
    骨盤ベルトも買うとなると結構するので、プレゼントのものが使い勝手いいならそれに越したことないですね☺️
    細かく教えていただいてありがとうございました!!!♡

    • 1月9日