※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

夜、エアコンと加湿器をつけて寝るか、つけずに寝るか迷っています。九州で最低気温1-3度です。皆さんはどうしていますか?

夜、エアコンつけたまま寝てますか?

消してますか?

1歳半と生後半年の子どもがいます。

夜中に寒いので、エアコン+加湿器をつけてねるか

エアコンも加湿器もつけずに寝るかで

迷います…

みなさんどうされてますか?

九州で、最低気温1-3度くらいです。

コメント

りん

関西ですが、加湿器だけつけて寝てます!

はしる

こんばんは(´∀`)

山口県ですが室温がたぶん1桁になるので16度設定でエアコン付けて
加湿器じゃなくて洗濯干して寝てます。

旦那の部屋は、暖房つけずに電気毛布で寝てますが部屋の中は、寒すぎて居られませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

ハル

暖房30℃静音で加湿空気清浄機二台付けて寝てます!
寒すぎて消してはねれません!

つー

札幌ですが羽毛布団一枚で十分です。

関東のときもき九州のときも大丈夫でした😊

よこ

昼間はエアコンですが、夜は寝室ではオイルヒーター使ってます。
オイルヒーターなら乾燥しないし部屋がじんわり温まって今のところいい感じです。
もし自分がオイルヒーターが無かったら、エアコンと加湿器で寝ると思います!

もぐもぐ

京都です

エアコン17〜18度くらいにして
加湿器と洗濯物干してます✨

19〜20度だと暑いのか起きてしまいます。でも布団も蹴るのでUNIQLOのスリーパー着せて薄い羽毛布団かけてます。

ママリ

四国でエアコンも加湿器も一晩中つけっぱなしです(´×ω×`)

うちはこどもが布団かけてもかけても寝返りを駆使してはいじゃうのでそのままで寝かせたら絶対に風邪ひきそうです😂

関東ですが戸建なので寝室も寝るとき付けっ放しです😣
セットする時22度→娘が寝てから20度→大人が寝る時18度までさげてます✨
加湿器使ってます!

hokke

関東ですが朝までつけてます。
そして、一緒に洗濯物を干してます。笑