※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートを辞めたが稼ぎが必要。田舎で仕事が少なく、内職も見つからず悩んでいる。在宅ワークで稼いでいる方、いらっしゃいますか?

12月末でパートを辞めましたが、稼ぎがほしいです😅

後期までは続けたかったのですが、閑散期に入り人員削減もあり…。
仕方なく辞めたは良いものの、チャイルドシートや肌着など育児用品を買うことが増え、育児家計を管理している夫から赤字だーーーと言われてしまい、何かできる仕事ないの?と聞かれ😣
探しましたが田舎でもともと仕事が少ないせいか、コールセンターや内職などはなかったです💦
アンケートモニターなども月数百円程度だと悩んでしまいます😅
在宅のチャットワークは夫が嫌がり無理そうだし、こんな状況でも稼いでいた方いらっしゃいますか⁉

コメント

コナン

妊婦で雇ってくれるところは
あまりないと思います💦
友達は、安定期過ぎてから
ミスドで働き始めましたが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね😣
    看板持つバイトも冷えると良くないだろうし、スーパーの品出しも重い物持つのは良くないだろうし…。
    色んな意味で厳しいです😥

• 1月7日
みことママ

妊娠してるのに仕事無いの?なんて聞くんですか?
そこは旦那さんに頑張ってもらうしかないですよ…😱
子供殺す気ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだまではまだパート続けるの?身体に良くないんじゃない?とか言ってたのに貯金減るのが嫌みたいです💦

• 1月7日
みーこ

妊婦雇う会社がないことぐらい理解した上で子供作って欲しいですよね( ;`Д´)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金減るのが嫌らしいのですが、育児用品揃えるとどうしても出費がかさみます😣

• 1月7日
  • みーこ

みーこ

育児用品にいくらぐらいかかるかなんて、調べれば分かることですよねー
    それを引き算したら貯金使わなきゃならないことぐらい分からなかったのか...
    旦那さん残念な人ですね...

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十中八九調べてないと思います😅
    検診や出産がが有料(全てが国の補助で賄えると思っていた)というのを知らなかったり、ベビー布団やベビー服は大人と違って小さいから安いと思ってたみたいです😂

• 1月7日

ん?それは旦那さんが頑張るところでは…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員なので副業禁止だし、残業代もつかないし、夫の収入を増やすのは難しそうです😥

• 1月7日

退会ユーザー

だとしても旦那さんが身重の妻を働かせる理由にはならないし、
    上手にやりくりしてもらうしかないですよね😅
    そもそも子ども産まれる時に貯金減るのって当然だしそのための貯金じゃないんですかね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂今もお金かかるのは仕方ないよ、と言いましたが、じゃあ休日はずっと家に居て節約しようと言われました💦
    休日のお出かけって育児用品見に行ったり、夫の釣りについていったり、食料品の買いだし行ったりが殆どで、年に数回遠出する(お金は私持ち)なんですけどって感じです😗
    ずっと家に居たら運動不足で出産する体力無くなりそうです😅

• 1月7日

旦那さんが稼げばいいのに…🤔

どうしても
働かなきゃいけないなら
短期のバイトとか選んでみてはどうでしょうか?

だけど
妊娠中無理すると
後悔することもあるので気をつけて下さい😫😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね💦
    事務やってたので、事務系の短期のバイト上手く見つかると良いのですが😭

• 1月7日
羽ボーダー

こういった場合に使うべきなのが“貯金”じゃないですかね?
私も田舎ですが、新規で妊婦の仕事なんて皆無です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね😂
    夫は通帳見るのが趣味みたいな人なので💦減るとブツブツ言います😥

• 1月7日
ひなり

ネカフェやはま寿司とかのチェーン店は、一日数時間からで融通ききやすいのであればおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネカフェあります😄求人見てみます、ありがとうございます😌

• 1月7日
(´・ω・`)

とりあえずは貯金を使って、ボーナスで補ったり、Muyさんが産後働いて、それを貯金に回したらいいのではないかな~🙄❓と思います😅💭
妊婦に働けと言うなんて😅💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労先を見つけるのも難しいし、やっぱり貯金を崩すしかないですよね😅
    検診代や育児グッズ、どう計算したって万単位だし、節約で何とかなる範囲の出費じゃないと思うので💦

• 1月8日