※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

生後10日目の女の子の授乳や沐浴で起こす方法について相談です。授乳は3時間ごとで、自分から起きることも。片胸だけで寝てしまう時の起こし方も知りたいです。

生後10日目の女の子を育てています。
授乳や、沐浴のため起こすときは、くすぐったり、顔を拭いたりして目を覚まさせているのですが、なかなか起きてくれません。
3時間ごとの授乳で、タイミングよく自分から起きてくれる時もあります。
また、授乳中に片胸だけで寝てしまうときがあります。その時の起こし方も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

オムツ取り替えたりしても起きないですか、、?産院では、オムツ開けたりすると起きるといわれてました!足の裏くすぐったりとか!

• 彩香

彩香

オムツ替えしたあとは起きますが、片胸で寝入ってしまうんです。
    足の裏は刺激すると声を出して泣きますが、すぐにおとなしくなってしまい、くわえさせて、何度が飲んだあとそのまま動きが止まってしまいます。
    顎を、動かして飲み進めてくれるときもあれば、寝入ってしまうときもあります。

• 1月7日