※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お出かけ

シンガポールへ今月末行きます。ちなみに、子供たち自分も初めての海外…

シンガポールへ今月末行きます。
ちなみに、子供たち自分も初めての海外です。
これはもっていったほうがいいっていうものありますか??
アドバイスお願いいたします😣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

機内用に暇つぶしは沢山あったほうが良いです!
あとは使い捨てフォーク、お菓子、とかですかね🤔

楽しんで来て下さい♡

• ママさん

ママさん

やっぱり沢山必要ですよね!
    いろいろかき集めてみます!

ありがとうございます‼️

• 1月7日
まるごろう

シンガポールなら、渡航時間そこまで長くないですが飛行機の中で遊べる物があった方がいいと思います☺️
音の出ないものがいいのでシールブックとかですかね😃
3歳4ヶ月のお兄ちゃんは飛行機のモニターで見られるアニメでも良さそうですね👨‍💻

シンガポールだと日本人の旅行者も多いので何でも手に入りやすいとは思いますが我が家は海外行く時は娘用のキャリーに片面オムツと衣類、もう片面には小分けのパックになっているお菓子、味のり、チンするごはん100gパック、鮭フレークなどの非常食(笑)入れて行きます🌈
あとはどこも冷房が強いので羽織物、日差しも強いので薄手のおくるみ(ブランケットにもなる)帽子とか持っていきますね🤔

あと、一番使うのがキッチンバサミ✂️と空のタッパーです!(うちの場合ですが😂)

旅行、羨ましいです❤️楽しんで来てくださ~い✈️💨

• ママさん

ママさん

シールブックとか沢山調達してみます!
    私もなにか非常食的なものを考えていたので真似させてください‼️
    薄手のブランケット帽子忘れてました‼️
    持っていきます👍
    詳しくありがとうございます‼️
    とっても参考になりました🙋

• 1月8日
  • まるごろう

まるごろう

わぁ❤グッドアンサーありがとうございます😆

シールブックは、ダイソーが安くて種類もあっていいですよ📖
    ブランケットは、日本と違ってどこでも綺麗なわけではないのでちょっと横にならせるときに下に敷いたり、お昼寝した時にかけたり...と万能なのでエイデンアンドアネイの物がすぐ乾くので2枚いつも持っていきます。

レストランで子供に取り分けする時用にタッパー(お皿がわりとして)と一口大に切るためにキッチンバサミを必ず持っていきます☺️朝のバイキングでフルーツを切ってあげたりパスタを短く切ってあげたり。すごく役立ちますがトランクに入れないと空港で取り上げられてしまうので気をつけて下さい✂️

あとは大人用のお菓子もうちは少し持っていきます(笑)おせんべいとか😂
    海外のお菓子よりも日本の物の方がおいしいですし海外で日本のお菓子売ってますが高いです😭
    かっぱえびせんが800円とかどん兵衛が600円とか...

長々と書いてしまいましてすみません🙇‍♂️

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

ダイソーですね!
    近くにあるので早速見てこようと思います☺️

やっぱり日本より衛生面とか気になります!
    敷いて寝かせたり便利ですものね‼️

なるほどなるほど!
    キャリーバックに入れて持っていこうと思います‼️

かっぱえびせん800円はキツイですね。。。
    大人のも持っていきます☺️
    お菓子食べたくなりますし。。。笑

沢山詳しくありがとうございます‼️
    海外旅行初めての私には本当助かります😰
    初めてのせいか楽しみより不安のほうが大きくて。。。

• 1月8日
  • まるごろう

まるごろう

初めてでお子様もご一緒だとなかなか不安ですよね💦
    シンガポールは、チャンギ空港だと思いますが「世界一快適な空港」と言われている程、空港がすっごい豪華です✨空港の中にも遊ぶスペースや蝶々がいる温室、屋上のひまわり畑などなど見どころありますよ🦋

日本の衛生とサービスを当たり前だと思っていると海外行った時に「やはり日本っておもてなしの国なんだな😂」と実感します(笑)

うちの場合ですがおむつポーチくらいの大きさのポーチに
    使い捨ての食事エプロン、フォーク、スプーン、はさみ、小さいタッパー、除菌シート、ウエットティッシュを入れて子供の食事用ポーチとして持ち歩きます🍴

あんまりあれもこれも!とトランクに入れると大変なことになっちゃいますがお菓子やオムツは消耗品なので帰りはそのスペースにお土産を入れて帰って来れます🙆🏻

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

そうなんですか!
    それは楽しみです❗️
    遊ばせたり写真も沢山とってこようと思います☺️
    ししまるさんはとても詳しいので結構海外行かれてる感じですか??

なるほどなるほど!

そうですよね❗️
    真似させてください!笑
    同じような感じで持っていきます😍

そうですよね‼️
    ちなみに、オムツ替える場所とか探すの大変ですか??
    もしよろしければ教えてください😣

• 1月8日
  • まるごろう

まるごろう

私は海外旅行が趣味だったので独身の時もよく行っていました✈️結婚してからは子供ができたりでなかなか行けなかったですが娘が5ヶ月、8ヶ月、1歳4ヶ月でグアムとかの近場ですが行っています🌴
    今は生後1ヶ月の息子がいるので当分は行けません🤣

シンガポールは、ガムをペッと道路に吐いただけでも罰金なので街はすっごく綺麗です✨
    子供がいないときだったのでオムツ替え台は全く気にしていなかったのでシンガポールのオムツ台事情はわかりませんが…
    どこ行っても日本と同じように女子トイレにオムツ替え台ありますが

やっぱりどこも日本のように綺麗ではないイメージです。グアムとハワイのDFS(一番有名な免税店です)の綺麗なトイレですらオムツ替え台は💩がついていたりして「最後にここを掃除したのいつ...?」と思いました😥

そこにおくるみを敷くのも嫌なので、オムツポーチの中に使い捨てのオムツ替えシートを入れておいて汚れが気になる時は敷いたり、100円ショップで買ったレジャーシート敷いたりします✨

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

そうだったんですね!
    私も独身の時にいろいろ行っておくべきでした。
    今は行きたくてもいろいろ限られてしまってなかなか勇気もでなくなってしまいました。。。

シンガポールはキレイなんですね‼️
    オムツ替えのために使い捨てシートとか持っていこうと思います❇️
    💩ついてるのはちょっとキツイですね。。。

本当に沢山教えて頂きありがとうございます‼️
    ガイドブックよりも為になりました😌🌠

• 1月8日
  • まるごろう

まるごろう

確かに今は独身の時のような旅行はできませんが、子供と一緒もそれはそれで楽しいです❤️
    どこの国も(私が行くのが観光地ばかりだからかもしれません🙄)子供に優しくて可愛がってもらえます☺️

あと、言い忘れましたがチャンギ空港に巨大な滑り台あるので是非チャレンジして下さい。確か4階から1階まで?の筒状の滑り台です(笑)

もう調べていらっしゃるかもしれませんがネットで「シンガポール 子供連れ」で調べると色々出てきます🙌
    トリッピングというサイトが詳しいですよ☺️
    実は、去年の春にシンガポール行こうとしていて色々調べていました😂結局2人目ができたので流れてしまいましたが…

なので、子供と行ったことが無いのに無駄に詳しいのかもしれません(笑)
    私の分まで楽しんできて下さいませ❤️

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!
    なんだか不安もありますが楽しみも強くなってきました‼️

滑り台調べてみましたがスゴいですね☺️
    ぜひやってみます❗️
    楽しみ😍

本当にご親切に沢山のこと教えて頂きありがとうございます😺
    楽しんできたいと思います‼️

• 1月8日
ぬん

ストロー、スプーンフォーク、エプロンは必須ですね。

あとはフライトを乗り切るためにおもちゃやお菓子があればいいと思います🤗

• ぬん

ぬん

あ、あとはウエットティッシュ大量にあるといいと思います!!

• 1月7日
  • リナ

リナ

子供が1歳の時に行きましたー😁
    シンガポールで ナイトサファリ行きました。

室内はエアコンが効いていて寒かったです。
    建物ひとつひとつが大きいので、外は結構歩きます。
    私は腰痛があり
    抱っこひもが無理でしたので
    ベビーカーで行きました。

念のため虫よけスプレーと日焼け止めは持って行って行くかな。

• 1月7日
  • ママさん

ママさん

ウエットティッシュ大量に必要ですよね!
    沢山持っていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

ナイトサファリ行く予定です!

羽織とバギー虫除け日焼け止め持っていこうと思います☺️

ありがとうございます😺

• 1月8日