※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

不妊治療で悩んでいます。友達の状況に疲れ、母親になれるか不安。乗り越え方を知りたいです。

自分は母親になれないんじゃないかと不安です。
有名な子宝神社にも去年と今年行ってきました

自然に妊活が3年ちょっと
タイミング法4ヶ月
人工授精1回しましたがダメでした。

友達は子供が欲しいがために旦那さんと離れその間不倫して旦那さんとは離婚しその不倫相手と子供ができてそれを自慢してきます。
すごく疲れました。
私は旦那との子供が欲しいし
その人も不妊治療してたから私の気持ちわかるはずなのに
自分が妊娠したら御構い無しなんだなと。

そして、果たして自分は本当に母親になれるのか不安になりました。
苦しくて正直居なくなりたいと思ったこともあります。

皆さんの中で不妊治療歴長い方どうやって乗り越えてますか?

コメント

りんご

これしたらできるという療法からジンクスまで色々してこれだけしていたらそのうちできるよねーと思っていました。ストレスが悪いと聞き主人の転勤について行って行った先で仕事しませんでした。

• きい

きい

なるほど
    私も今仕事はしていませんが他の面でストレスになってることがあるのでそれをどうにかしようと思います

• 1月7日
  • りんご

りんご

ストレスが一番な気がします。後私が効いたのかも!と思ったのは主人の転勤先が温泉地で湯船がない家でしばらくシャワーでしたが、新しく行った婦人科の先生がすごーく軽いノリで「えー毎日シャワーなの?それはできないわー、毎日温泉行きな!年間パスあるから安いし。生理中以外は温泉浸かって体温めな!検査結果見ても人工授精する前に騙されたと思ってまずは温泉だねー。りんごさんみたいに何年も妊活してこっちに引っ越してきた人にはみんな言っているけどこれがかなりの割合で3ヶ月から6ヶ月後にはできるんだわー。」とか言われて、本当に毎日温泉に行っていました「これで出来るんだあー。暖かいし毎日温泉とか幸せー。」とか思って入っていました。ポジティブな気持ちになって、先生があっていたのかもしれません

• 1月7日
  • きい

きい

温泉!
    私の県では温泉が有名なので行ってみます!

• 1月7日
  • りんご

りんご

体温めて血行が良くなるみたいです。シャワーより湯船湯船より温泉って言っていました。近くて年パスあれば本当に毎日でも行っていいと思います。

• 1月7日
アーニー

妊活歴3年ありました。
人工授精は5回して授かりました。
つらかったときは浴びるような飲酒したり、
泣いたり、養子制度を調べたりもしました。

でも友達の妊娠は喜びましたし、
赤ちゃんにも会いに行き、私にもお空の
お友達紹介してね、と言いました。

あとは鍼灸始めたら、血流よくなって
妊娠しました。

• きい

きい

養子私達も考えていますが自分で妊娠して産みたいので私もお灸やってみようかな。

• 1月7日
はるもも

3年経って妊娠出来ていないなら
体外移植を勧めます😢
妊活3年8ヶ月ほどですが、
体外6回目で今妊娠してます。
その期間流産もありました。
本当に母親になれるのかと思いましたが年齢も37なので焦るばかり、、
でも諦めない諦められない気持ちで乗り越えました😢
移植とかは考えられませんかね?

• きい

きい

体外受精でも良いのですが金銭的な問題が。

• 1月7日
ロイ

私は1度稽留流産してから、その後は4年ほどかすりもしませんでした。
その4年の間は自己タイミングや不妊クリニックでホルモン補充してのタイミング法などやってました。
ちなみに不妊検査は何も問題なしでした。
私の場合は食生活や生活習慣を変えて、人工授精する前に念のためにと着床不全(不育症)の検査を受けてみたら異常ありだったので、それの対策してタイミングを取ってみたら1発で自然妊娠できました。
全くかすりもしなかった4年間はいったい何だったんだろうと思うほど。
しかし全くかすりもしなかった4年間は本当辛かったです。

• きい

きい

私は検査して薬も飲んでるので排卵してるのですが、旦那の方にも問題ありで人工授精したのですが、今回はタイミング悪く卵管が狭い方だったみたいで。

• 1月7日
まいまる

こんばんは。私は周りの友達や知っている人がどんどん妊娠していって何故か焦ってしまい、妊娠について幸せそうに語る友達のお話が自慢のように聞こえて… なんで私は妊娠できないんだろう。と1人布団の中で泣く時がありました😅

私も自然妊活3年目入ったくらいに 旅行で訪れた九州の天岩戸神社で子供が授かりますように… と、旦那とお祈りをしました。
あと私は多嚢胞性卵巣症候群で生理が1年に5回程度、あと生活習慣も悪かったので、早寝早起き 栄養バランスを考えて3食きちんと食べる その他適度な運動などを積極的に行いました😄

そして妊活4年目とちょっとの時、2ヵ月ほど生理も来ていなくて おりものの調子も良好ではなかったので、不妊治療も兼ねて本格的にレディースクリニックに通おうと決意しました。
先生が「生理が来ていないとの事なので念の為…」と病院で妊娠検査してもらったところ陽性反応が!ずっと待ち望んでいた旦那との赤ちゃんが授かったんだ…!と大人げなく涙がボロボロ出ました (笑)

旦那さんと離婚し不倫相手の子供授かり自慢だなんて🙄💦
誰との子でも良かったんだ…と思うと旦那さんも可哀想だし、何の罪もない赤ちゃんにも同情してしまいます(^_^;)なんて自分勝手な人だ💧

いつ授かるかわからないからこそ、早く妊娠したいと思うし、周りの妊娠も素直に喜べない、きいさんの気持ちが痛いほどわかります。
私の友達に6年間病院に通い不妊治療をした結果 かわいい女の子を授かった人もいるので、皆さんそれぞれのタイミングがあるのかな〜と思います(^_^)
あまり思い詰ず、きいさんのペースで大丈夫です!ストレスを抱えないように💦
心から応援しておりますm(_ _)m

• きい

きい

ありがとうございます
    もう少し頑張ってみます

• 1月7日