※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

子どもがタミフルを飲んだ後に吐いてしまう場合、他の方法はありますか?助言をお願いします。

子どもにタミフル飲ましても必ずそのあと吐いてしまいます。ジュースやゼリーと一緒に飲ましてもダメみたいで強制的に飲ましても結局吐きます。他に何か良い方法はありませんでしょうか⁇どなたかアドバイスいただけないでしょうか⁇

コメント

はなのこ

どれぐらいの量の水分で溶かしてますか?うちも下の子がちょうど7ヶ月でインフルかかってタミフル飲ませてるのですが、スポイトで超少量の水で溶かして抱っこで身体を後ろに倒してる体勢の時に口にピュッって入れてます。口からタラっーと出てしまったこともありますが、大体ビックリしてゴクっとしてしまいます。その後泣きますが🤣

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

私も今それぐらいであげています。ゴクッと飲むのですがその後にゲボッとミルクも全部一緒に吐いてしまいます😰

• 1月7日
  • はなのこ

はなのこ

ミルク飲ませる前がいいですよ!!!

• 1月7日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

何も吐くものがないようにした方がいいんですね!授乳の間隔あけてやってみます♪♪

• 1月8日
  • はなのこ

はなのこ

早く良くなりますように!

• 1月8日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 1月8日