※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

赤ちゃんのために完母で頑張ることについて、他の人がどう思うか気になりますか?

「子供のために完母で頑張る」ってどうでしょうか・・・。

私は産前どちらでも構わないと思っていたけど、いざ産んでみたら赤ちゃんが可愛すぎて、おっぱいあげたくてあげたくてたまらなくなった。
でも、ほとんど出ない体質で、何をしても、出ても5mlとか。
吸わせれば出ると信じたけど、つらすぎて、体重も足りなくて、結局完ミになりました。

その後も、友達の授乳シーン見て、頭おかしくなるんじゃないかというくらいの嫉妬に狂いそうになった。

そんな人たちいっぱいいるのに、わざわざブログで、「子供のために完母」って言わなくても・・・。

母乳は子供のためになって、ミルクはためにならないわけじゃないのに。
気にしすぎ?

何人も産んでるんだから、そのくらいわかってよーーー。

コメント

まま

完母が偉いとは思いませんし、それだけが子どものためになるとは思いません!
私は1人目のとき 逆に旦那さんが子どもにミルクあげている姿を見て羨ましいなぁと思ったり 風邪を引いた時も母乳しか飲んでくれないので疲れ切ってしまったのて、2人目はミルクで!!と思っていたのですが、夜中にミルク作りに行くのも 洗い物も お出かけの荷物が増えるのも、何これミルクで育てるの大変じゃん(°_°)ミルクで育ててるママさんすげぇぇ!!💦って思いました。
母乳でもミルクでも、子育て頑張ってるママさんはみんな偉いしみんなすごいです😊子どものためにミルクを選択したって胸を張っていいと思います!

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    そうなんですよ、よく寝てくれるけど、意外とミルク大変なんです(笑)。おっぱい出したら泣きやんでくれるとかもないですし。
    あるタレントさんがブログで「子供のために完母」発言していたらしく、それをネットニュースで見てしまって・・・(^_^;)。

• 1月11日