※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

里帰りしないで3人目の出産を考えています。退院後は自宅で子供たちを保育園に預ける予定です。運転中の新生児の連れ出しに不安があります。遅くならない夫のサポートで大丈夫でしょうか?

3人目を出産された方で里帰りしなかった方おられますか?
1人目は自分の実家に帰り2人目の時は義実家に帰りました。自分の実家に帰るのは保育園が遠いので考えてません。義実家も気を使ったりで疲れるので今回は里帰りしない方向で考えてます。
入院中のみ義実家に旦那と子供2人みてもらって保育園の送り迎えは義母に頼む予定です。
退院したら自分の家に帰り日中は上2人は保育園に預けるつもりです。退院して、1週間程で送り迎えのみですが、新生児を連れ出してしまいます。車に乗せたままにするつもりですが、自分の身体がどーなのかなって思いまして。

旦那は遅くても6時には帰ってくるので、頼れないわけではないです。

里帰りしなくてもなんとかなりますかね?
先輩ママたちの体験談聞きたいです!、

コメント

りい

私は実家で親と同居ですが、ほとんど育児のサポートなど当てにできない状態で3人目出産しました。私が入院中は、旦那の仕事場から近い義実家に上の子二人を預けて義母が送り迎え。私は退院後は私の実家に戻り、ほぼ1人で育児してます。上の子二人の保育園送り迎えに退院直後から新生児を車乗せて行きました。片道30分ぐらい。3人目には申し訳ないですが、他に頼れる人もいないし、3人目をみれる状態じゃなかったです。
弛緩出血で1300出血し、貧血、入院中は絶対安静、巨大血腫に子宮の戻りが悪く悪露がすごい状態でしたが、上の子のことを考え、無理やり退院した状態でした。壊れかけのロボットが歩いてるみたいなんて周りから言われるほど、ひどかったです。でもなんとかなりました(笑)こどもの為なら何でもできる気がしました!母は強しです✨相当大変だと思いますが、きっとなんとかなります。応援してます(*^^*)

• mama

mama

返事が遅くなりました😖

退院直後から車に乗せるのごめんねっておもいますよね😵でも仕方ないですよね。

産後の体調大変だったんですね😱わたしもどーなるかわからないですし。

でもなんとかなるんですね🌟りいさんからのコメントで頑張れる気がしてきました!ありがとうございます😊

• 1月8日