※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で生理再開の可能性があり、体調の変化に不安を感じています。授乳に影響が出るか心配です。生理再開後の経験を教えていただけますか?

母乳なのですがもしかしたら生理が再開したかもしれません😫
授乳回数は日/7〜10回(夜間は2回)
完母ですし歳も若くありませんし妊娠前は高プロラクチン血症でしたしまさかこんなに早く来るとは思わず正直げっという感じです…
でも考えてみるとここ最近頭痛やだるさがありました。疲れが溜まっているからかなと思ってたんですけど…
今日は軽い下腹部痛があり薄い出血です。
悪露はだいぶ前から出ていません。においも生理っぽいのです。

調べると母乳の味が変わるとか、子供が飲まなくなる場合がある等あり心配になってます。
やっと母乳が安定してきた所でした。
完母で生理再開が早かった方それから授乳は問題ありませんでしたか?

コメント

Yun.

1ヶ月で再開しましたが
全く問題なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月ですか!体調大丈夫でしたか?
    育児と生理想像しただけで大変そうです💦

    • 1月7日
ふみちん

1人目は3ヶ月で生理再開して、2人目は30代で出産して1ヶ月ちょっとで生理再開しましたが、特に問題なく2人とも完母でした!

  • ママリ

    ママリ

    問題なかったと聞けて安心しました😭ありがとうございます

    • 1月7日
a_mama*°

ほぼ完母で、1ヶ月で生理再開しました。
生理中は気持ち母乳の出が悪かったです。

特にこだわりも無かったので
ミルクと混合にしてました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり量に影響が出ることもあるんですね。
    私も母乳にこだわりはないのですが面倒臭がりなので準備、片付けのない母乳が楽と思ってまして💦
    ミルクもいつでも飲めるように用意しておきます。

    • 1月7日
まー

完母で1ヶ月過ぎて始まってしまいました💦でも拒否することなく難なく母乳飲んでくれてます!
始まると面倒くさいですよね💦
母乳なので遅いかと思ったら意外にも早くてびっくりしたけど友人もそういう子居たので人それぞれみたいですね😣

  • ママリ

    ママリ

    飲んでくれたと聞いて安心しました。
    面倒ですよね💦妊娠前は生理痛も重かったので憂鬱になっちゃいます。
    やはり早い人は早いという事ですね。
    ありがとうございます。

    • 1月7日
ゆんた

2人とも2ヶ月や3ヶ月で再開しました😭生理中は飲みたがらないとかはなかったので味は問題なさそうでしたが、量は多少減ったようです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    二人とも早かったんですね😵
    量に影響でたんですね。ミルク足しましたか?

    • 1月7日
  • ゆんた

    ゆんた

    再開当時は頻回でどうにか頑張ってましたよ😃その少し後からはミルク足すようにしましたが。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 1月7日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしも来週で生後2ヵ月です。
年末にやっと悪露が終わったのに
昨日からまた出血してて
完母なのにもう生理かあ…、
またナプキン生活かあ…と😭
昨日から娘があまり寝てくれないので
母乳パッドはたっぷり汚れてますが、
量が減ってるのかおいしくないのか…💦
アドバイスではなくてすいません😭
お互い頑張りましょう…😣✨

  • ママリ

    ママリ

    まだ育児悪戦苦闘なのに生理きついですよね😭
    母乳の飲み方に変化が出たんですねー
    はい!頑張りましょう☺︎
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日