※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

13週の初産婦です。少量の出血があり、風邪を引いています。くしゃみや咳き込みが赤ちゃんに影響するか心配です。

初産婦の現在13週2日です!この前12週6日の検診で赤ちゃん順調との事だったのですが検診前日と当日朝にかなり少量の茶色の出血がありましたが先生に話したら一応安静にと膣内を消毒してもらいました、先生は心配する程ではないような反応でしたが前日に出血する前につわりで嗚咽を吐いた時に唾が変な所に入ってしまいかなりの勢いで咳き込んでむせてしまってお腹に少し響いた感じがあったので私的には咳き込んでしまったから出血したのかな?と勝手に思ってしまったのですが…ここ数日で風邪を引いてしまい現段階では鼻風邪っぽくくしゃみ鼻水が止まらないのですが喉も少し痛くてたまに軽く咳き込んでしまいます、くしゃみや咳き込みが赤ちゃんに影響する事はないでしょうか?初めての妊娠で不安な事だらけで…アドバイスお願いします。

コメント

🐨

くしゃみや咳では赤ちゃんはなんともないと思います★私もくしゃみしてましたよ☺️
茶おりで私も12wの時に受診しましたが、
鮮血(生理3日目)くらいの血の量がでたらまたきて!と言われました!!茶おりなら無理せずにゆっくりしとくのがいいと思います★

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も先生に鮮血が出たら早めに受診してとだけ言われました、くしゃみや咳をするとお腹が少しピキっとするので腹圧がかかってしまっているのかな?と…あんまり腹圧がかかる事は赤ちゃんに良くないと何かで見たので。

• 1月7日
  • 🐨

🐨

こんなにくしゃみってお腹に力入るんだな~って妊娠してから気づきますよね!!
    なんか神経質になるので☺️
    あまり考えすぎてストレスになる方が
    赤ちゃんにも良くないので、今は出来るだけリラックスして過ごして下さい🍀

• 1月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当ですよね!妊娠前は何も気にしてなかったんだなって思いました、赤ちゃんはある意味いろいろ教えてくれますね!今はあまり気にせずに風邪を治す事に集中しようと思います。

• 1月7日
Mama

大丈夫だとおもいますよ☺️

私もよくくしゃみや咳していました😊

色が茶色なら時間がたったものなので心配ないですよ☺️

ただ、ピンクとか赤とかだったら病院に聞いた方が良いかもしれません。
ただ、血でも少量なら問題はないそぅですが☺️
おりものシートで全然間に合うくらいの量なら大丈夫だそうです☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私の場合6週頃に鮮血出血から始まり8週頃まで毎日赤黒い少量出血があってその時は先生には初期のよくある出血だから問題ないと言われて安心したのですがそれ以来出血に敏感になってしまって…先生にも鮮血が出たら受診してと言われました!イマイチ原因がわかってないだけにあれが原因かな?これが原因かな?と思ってしまって…大丈夫なら良かったです!安心して風邪を治す事に集中しようと思います。

• 1月7日
  • Mama

Mama

あまり気にしすぎても良くないから、気にしなさすぎも良くないかもですが気を楽にマタニティーライフ楽しんでください☺️

お母さんが笑顔だと赤ちゃんにも良いですよ☺️☺️

• 1月7日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!そうですよね!ママがたくさん笑うと赤ちゃんもよく笑うと聞くのでたくさん笑えたらいいなと思います:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

• 1月7日