※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え中にウンチされることが気になります。生後2ヶ月半の息子は頻繁にウンチしますが、便秘ではないようです。よくあることでしょうか?

おむつ替えでおむつを外してお尻をあげたときにウンチされることって皆さんもよくありますか??😅
生後2ヶ月半の息子がよくしてきます。なのでしばらく待って、ウンチしたのを確認しても、まだします。笑
便秘知らずなので良いんですけど、、よくあることなのか少し気になってしまい😆💦

コメント

®️

ありましたねー!
お尻の穴を拭いてたら、それで刺激されてさらに…ってこともありました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるんですねー🤣
    穴が刺激されて出るのもあるんですけど、もういいかな?と思って替えたらきばりだすので、わざとか?!って思ってしまいます😂笑

    • 1月7日
ままま

ありましたありましたー!
私も旦那も、変えてる途中にされたことあります笑
おならと一緒に噴射されたことも、、、笑
今となっては笑い話ですが、当時は焦りました笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるんですねー😂
    私も夫と焦りながら笑ってますが困ります笑

    返事が遅くなってごめんなさい💦💦

    • 1月9日
ふー

息子もよく3.4回ぐらいに分けてるのでだいぶまってからしてます

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなってごめんなさい💦
    息子も一度するときに3.4回してます!
    これからも待ってから替えようと思います😳💦笑
    皆さんあるようで少し安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    便秘の時の、方が何回かにわけてるきがします

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    便秘というのは何日か出ない状態ですよね?🤔
    出しにくいのかな、と思うことはありましたが😔

    • 1月9日