※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんがヘルペス性歯肉口内炎になったことある方いますか?食べ物や、薬の飲み方など、お話聞きたいです💦

お子さんがヘルペス性歯肉口内炎になったことある方いますか?
食べ物や、薬の飲み方など、お話聞きたいです💦

コメント

うどん姫

うちの子今なってます
はじめてのなったので、アドバイスとかは出来ないかと思いますが
うちの子はヒーンって泣きながらでも食べれる物は食べれています

病院で貰った資料には
冷えた雑炊や冷えたグラタン、アイス、ゼリーなどを食べさせるとよいって書いてました

歯磨きをずっとしてないので心配です💦

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    やっぱり口内が痛いのか、うちはあまり食べません💦
    お子さんは泣きながらでも食べるのですね!可哀想だけど、偉いですね!

うちは卵豆腐、牛乳寒天、潰したバナナ、おかゆなどをあげていますが、一口、二口です💦

食べなさすぎて泣いてばっかりなので、体力消耗するんじゃ無いかと心配で、朝昼晩関係なくちょこちょこ食べさせているので、同じく虫歯心配です💦
    歯磨きは最初寝る前だけちょっと頑張って優しめにやってみましたが、血だらけになったのでうちもそれ以来磨けて無いです(°_°)

• 1月8日
  • (^^)

(^^)

病院の資料に載ってる食べ物もおしえていただきありがとうございます!

薬は飲んでいますか?

うちは粉薬を処方されたのですが、粒の大きい顆粒で、甘いものに混ぜたり服薬ゼリーに混ぜても薬のつぶつぶをちょっとでも感じると飲んでくれず困りました💦
    病院に相談したら、最悪飲まなくても時間経てば治るから、と言われ薬は諦めてしまっています、、

• 1月8日
うどん姫

うちはかなり出来てから病院で診断されたので
もういまからのんでも遅いからって塗り薬のみの処方で、なかなか塗らせて貰えないですけど💦
飲み薬ってなんですか??
バルトレックスとかですか?!

うちもやっと出来てから1週間くらいになるんですけど
やっと歯茎のはれもひいてきたところですが、たまに血が出てます💦

口臭凄くないですか?!
浴びながら寝てます(笑)

• (^^)

(^^)

飲み薬はバラシクロビル というものを処方されました。バルトレックスの後発品だと思います。
    塗り薬はうちは処方されませんでしたが、唇の荒れがすごくて毎朝血だらけで起きるので塗り薬も欲しかったです💦

口臭すごいです💦笑
    びっくりするくらい💦笑

お子さん歯茎の腫れ引いてきて良かったですね!
    それでも一週間はかかるんですね😭
    うちはまだ発熱してから4日目くらいなのでまだまだ治るまでかかりそうですね💦

同じ状況の方に回答いただけてよかったです。
    お互い早く治るといいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
tt

まさに、娘がいま同じ症状です。
どれくらいで改善しましたか??

• (^^)

(^^)

口が痛くて食べれなかったのは発熱後2日3日で、柔らかい食べのもばかりで飽きたのか、4日目くらいには納豆ご飯を食べたがり、そこから普通の食事が取れるようになりました。

普通の食事が取れるようになってからは、元気もいいし熱も下がっていました。

口臭がなくなり、歯茎から出血しなくなり、かさぶたが完全に治るまでは二週間はかかりました。

どの段階を改善というか微妙ですけど、うちは保育園に行っていたので、完全に口周りの見た目も元に戻るまでの二週間休ませました💦

• 1月27日
  • (^^)

(^^)

お子さん早く良くなるといいですね💦

• 1月27日