※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

住宅街で横断歩道が遠いため、一歳半の子供を抱っこしながら渡るか悩んでいます。子供が歩けるようになったら横断歩道まで行きたい。教え方も知りたいです。

皆さん、遠回りをしても横断歩道を渡りますか??
住宅街に住んでます。
スーパーや、公園に行くのに、二車線の車道を渡らなければなりません。横断歩道は、信号がないものが、まばらにあるのみで、目的地からは何十メートルか離れた場所にあります。

そこで質問なんですが、一歳半の子を連れている場合、

①抱っこをしている時は、横断歩道まで行かずに渡る
②抱っこをしている時も、横断歩道を渡る

どちらでしょう??
子どもが歩いて渡れるようになったら、横断歩道まで行こうとは思っているんですけど……
あまりに横断歩道まで遠いので、抱っこしてさっと渡ってしまっています。
そろそろ交通マナーについても教えないといけないな……と思っているので、ちょっと悩んでいます。
また、横断歩道を渡る際のいい教え方なんかもあれば教えてくれると嬉しいです。

コメント

危ないので抱っこして横断歩道渡ります!

• m.m

m.m

ですよね💦私も横断歩道まで歩きます。コメントありがとうございます😊

• 1月7日
さみー

必ず横断歩道を渡ってます!

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💧ちゃんと横断歩道歩きます💦

• 1月7日
♥めめかっか♥

②でしょう…
子連れで、それするの?って目で見られますよ💦

• m.m

m.m

たしかに!はっきり言ってくれてありがとうございます。気をつけます💦

• 1月7日
ボブ❤︎

抱っこしてても横断歩道を面倒でも渡ってましたよ〜💦
スピード出して急にくる車もいるかもしれませんし、どんな人が運転してるのかわからないので、横断歩道を渡るときでさえ気を付けてます〜😊

• m.m

m.m

そうですよね💦あまりに車通りが少ないので、調子乗ってました…気をつけます!

• 1月7日