※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お出かけ

今月末に新大阪から新幹線でディズニーに行きます。レンタルのベビーカ…

今月末に新大阪から新幹線でディズニーに行きます。
レンタルのベビーカーの走行性があまり良くないと聞いて、ベビーカー持参しようと思うのですが大変でしょうか💦?
荷物は送る予定はなく全て持って行きます。
現地レンタルの方が良いですかね💦
大人は私と京都からの合流で友人(子供なし)の2人です。

また服装なんですがダッフィーを着せる予定です( ¨̮ )
中に着せる服は上は肌着+ヒートテック+トレーナー、下はヒートテック+タイツにしようと思ってるのですが、暑そうor寒そうありますか(*_*)!?
ひざ掛けは抱っこケープと併用で2枚持って行きます!
寒い時期ですが室内は暖かいでしょうし…いまいち服装が分からなくて(。•́•̀。)💦

初めての子連れディズニーで他にもアドバイスあれば色々教えて下さい(;_;)!!

コメント

なあ

友達の子ども(1歳)と一緒に行ったことあります!
その時、ベビーカーのレンタルをしましたがキャスターはたしかにちょっと操作難しかったです😅
多分普段使ってるベビーカーの方が使いやすさは強いと思います!

でも、1000円で借りれるしお家からディズニーまで来るときにベビーカーを使わない方が楽であればレンタルしてしまった方がかなり楽だと思いますよ!

• ss

ss

回答ありがとうございます♡
    やっぱり操作は慣れてる方が断然使いやすくて楽ですよね(*_*)💦
    電車などの移動中は抱っこ紐を使う予定ので、ディズニーまではベビーカー使わないと思います( ¨̮ )
    やはりレンタルの方が楽そうですね( ;´꒳`;)!!

• 1月7日
ママリ

私は毎回ベビーカーはレンタルしてます!
ベビーカー盗まれる事あるので持参の場合気をつけてください😫
シートは固めな感じで、荷物掛けるフックがないので百均とかで買って持っていった方が便利です!

カウントダウン行ってきましたが、
晴れていれば昼間は暖かいですが
お昼過ぎるとすごく寒くなるのでヒートテック着せといた方がいいかと!!

室内は基本暖かいです!!

• ss

ss

ベビーカーの盗難もあるんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    ディズニーなんで防犯面は油断してました💦
    フックも付いてないんですね!!借りる時は持って行くようにします✨
    レンタルされた時はめっちゃ押しにくい感じはしなかったですか💦?

夜(夕方過ぎ??)までパークにいる予定なので、ヒートテックは着せていこう思います‪( •̀∀•́ )✧

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

ママリで盗まれたって方いたので😢
    乗り物乗る時とか自分が置いた場所からキャストさんが移動させたりしてるので、探すのも大変なので何か目印のようなものぶら下げておくといいですよ!

押しにくい感じは特に私はないです!

• 1月7日
  • ss

ss

実際に被害にあった方もママリにいらっしゃるんですね😫💔
    確かに移動されるとレンタルやと全部一緒なので間違いそうですね💦
    パッと見て分かりやすそうな目印考えてみます( •̀∀•́ )✧
    押しにくい感じなければ良かったです☆*゚
    そこが一番心配だったので、ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 1月9日
みー

ディズニーによく行ってます🙋🏻‍♀️
私はいつもベビーカー持参ですがmymサンは日帰りですか?それとも泊まりですか?新幹線で東京駅まで行ってその後は京葉線で行くとして荷物を送らないならば少し京葉線まで距離があるのでベビーカーあった方が楽かと思います!!
泊まりで荷物が送れるのであれば送ってディズニーでレンタルが楽かと思います😊💡
私もよくダッフィー着せて行ってますがダッフィーを脱がせる予定があるのであればその格好でいいと思います☺️脱がせる予定がなければ肌着にヒートテックだけで大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
楽しい旅行になるといいですね😊

• ss

ss

1泊する予定です(*´ω`*)
    荷物は送らないで行こうと思ってますが、一度パッキングの予行練習をしてめっちゃ多そうなら送るのも考えてみます…💦

ダッフィー着せられてるんですね✨
    私も以前行った時に着てる子を見て、いつか我が子も!!ってずっと思ってました😍💓
    着せたままでひざ掛けなどで調整しようと思うので、トレーナーとタイツはやめておきます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ありがとうございます٩( *´﹀`* )۶♬*゜
    ドキドキですが楽しんできます!

• 1月7日
AS ONE🌈

ディズニーは行ったことないですが...
移動は、泊まりで途中まで大人1人ならベビーカーは現地でレンタルして、抱っこ紐でキャリーケースの方が楽かなと思います🙋
キャリーケース入れてれば途中お友達に持って貰う時も負担なく出来ると思いますし🤔
日帰りで荷物少なめならベビーカーあった方が断然楽ですが、夢の国とはいえベビーカーの盗難があると聞くのでチェーンなど対策が必要かと思います😊

• ss

ss

抱っこ紐✕キャリーケースも便利そうですね!!
    コロコロ押せるので荷物が多くなっても楽ですし✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    泊まりで完ミなので恐らく多くなりそうなので…💦

やはり盗難あるみたいですね(;_;)
    ディズニーではそんなことないと勝手に安心してたので…悲しいですね💔

• 1月7日
ゆめち

うちも上の子たちが小学生になるまで毎年ハロウィンの時期に行ってました!
上の子は7ヶ月でディズニーデビューしました😊
2歳ぐらいまでは自宅から持って行ってましたが2歳ぐらいからはレンタルするようになりました!
見た感じ固そうで寝心地もうちの子は悪そうだったので小さい時はいつも使ってる物の方がいいかもしれないですね😊
レンタルのベビーの日よけも本当に日除けって感じなので風とかバンバンにあたるし、寒いかもです💦
海沿いなので思っている以上に防寒させて行った方がいいですよ😊

• ss

ss

毎年羨ましいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨
    ハロウィンの時期も良いですよね☺💓
    シート結構固めなんですね💦
    まだトコトコ歩けないのでほぼ1日ベビーカーでしょうし、寝心地は大切ですよね(;_;)
    スーパーとかのベビーカーも苦手そうなので…(*_*)
    確かに風めっちゃキツかったの思い出しました😱!!
    寒くなったら重ね着できるように服持って行くようにします✨

• 1月9日
  • ゆめち

ゆめち

上の子たちが小学生になり、習い事とかが忙しくてもう行けなくなりました😭
    楽しんでください🎶

• 1月9日
  • ss

ss

やっぱり成長と共に旅行なども減ってしまいますよね😢💦
    ありがとうございます♡!!
    今のうちに色々楽しみたいと思います( •̀∀•́ )✧

• 1月9日