※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
お金・保険

保育料を差し引いた月の手取り額は、時給900円の場合で参考になります。

保育園に預けて扶養内パートしてる方、月のお給料は保育料を抜くといくらくらい手元に残りますか??時給900円くらいの地域に住んでるのですが良かったら参考にさせてください!

コメント

🌈

少し前まで時給900円のとこで働いてました👍🏻
うちは保育料が思ってたより安くて2万6千円ほどだったので4~5万は残りましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• pote

pote

結構残りますね✨✨パート検討中なのですが5万は残したいです😭

• 1月7日
  • 🌈

🌈

でも最初は風邪引いたりして欠勤や早退が多いので4~5万稼いでる感じでした😂😭半年ほど通えば風邪引きにくくなりましたけどね😭

• 1月7日
  • pote

pote

小さいうちは風邪引きやすいですよね😭
    月だいたい8万まで稼げるんですが、なるべくギリギリまで稼ぎたいです😣💭

• 1月7日
  • 🌈

🌈

そうなると預けられる人いたり
    病児保育も検討した方が良いと思います😊それか少しでも給料高いところ選ぶとかですかね!
    感染症のもの(インフルとか)になると1週間は保育園休んだりもするので🥺

• 1月8日

2万円も残りません😭😭

• pote

pote

厳しいですね😢😢認可保育園でしょうか??

• 1月7日

退会ユーザー

認可保育園です!😭
    でもネイルとか普通に行けてます🤣

• 1月7日
  • pote

pote

うちの地域激戦なので求職中だと認可外か小規模こども園しか可能性が無く。。やはり認可じゃないと給料ほぼ保育料になってしまいますよね😭

• 1月7日

退会ユーザー

私の地域もです😭旦那が単身赴任なのでギリ入れました!認可の前は無認可行ってましたが、無認可の方が安かったですよ😳😳

• 1月8日
  • pote

pote

そうなんですか!?😳地域から助成金が出るとかでしょうか??うちの市では21800円助成されるそうですが。。認可外はとりあえず高い!というイメージでしたので無理だと思いあまり調べていませんでした💦💦

• 1月8日

退会ユーザー

無認可だと58000円のところ2万円は補助金でました!
    認可も年収によって金額変わってくるので、無認可のほうが安い場合もあります😅💦
    うちは旦那が単身赴任で残業が多く年収がガツンと上がってしまったので認可だとかなり高くて私、働いてる意味ありません……🤣⤵︎⤵︎

• 1月8日
こまめ

同じく時給が900円ほどです!
保育料はうちは安いですが、他にも自分でケータイ代や保険、クレカの支払い、NHK代など差し引いて手元に残るのは月によりますが2万弱ですね😅

• pote

pote

パート検討中で、2万は自分のお小遣いにしたいので保育料除いて5万ほど残ればな。。。と思っているのですが現実は厳しいでしょうか😣💦💦

• 1月7日
ママ

時給は900円では無いですが、保育料も安い地域なので、ほとんどプラスです☺️
お給料が10万前後で保育料が1.5万です。

• pote

pote

1、5万いいですね✨✨田舎なんですが何故か激戦地区で保育料も高い地域なので求職中で保育園に入れるのかすら謎です😭😭 でも1歳で入れないとその後は難しいですよね💦💦

• 1月7日

私と時給900円で扶養内パートです!
大体1カ月手取りで9万6000円前後です😊保育料が2人分で4万くらいなので、5万は余ります😊
冬になって熱でお休みの日もありますが、今のところマイナスなることはまずないです😊

• pote

pote

2人分引いて5万余るの理想です😢✨✨ 激戦地区なので、認可外に預けといて空きを待つしかないかもと思っていたのですがパートだとお給料ほとんど無くなっちゃいますよね💦💦やっぱり月5万は残したいです。。💭

• 1月7日