※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

公園で他人のおもちゃで遊ぼうとした子どもが泣きわめきました。説明しても泣き止まず、強制的に引き離しました。同様の経験ありますか?

公園で置き去りにされてる他人のおもちゃで遊ぼうとして、触る前にやめさせたら、みんなが見るほどかなり泣きわめきました。
何度も行きそうになり、人のおもちゃだから遊べないよ〜と説明しながらなだめましたが、泣き止まず強制的にその場から離れ、まだ泣くので帰りました。 
皆さんはどのよう対応にしてますか?
少しずつ理解してきてる時期ですのでこんな感じでいいのか悩みます。ご意見ください!

コメント

「使いたかったね〜!そうだよね〜こんなとこにあったら使いたくなるよね〜!でもこれは○○ちゃん(娘)のじゃないんだよ〜」って言います😌

遊びたかった気持ちをママは分かってるよって伝わるように!

• mama★

mama★

うわーかお😫気持ちをくみ取るのしてなかったぁ(T_T)ありがとうございます♪

• 1月7日
ほげちゃん

良くないのかもしれませんが、忘れ物なら少し遊ばせてしまうかもしれません(´д`|||)

• mama★

mama★

多分、他の遊具で遊んでたので置いてたおもちゃです。バンビさんはどんな対応しますか?

• 1月7日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

持ち主がいるなら遊ばせないです(^^)

まずは落ち着くまであやします。
    こちらの話が聞けるぐらい落ち着いたら「これで遊びたいよね。でもこれはお友達の物だから遊べないの。」と顔を見ながら言います。
    上の子はこれで渋々納得してくれました。
    確か2歳前に同じようなことをしたと思います(*´∀`)

• 1月7日