※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

37wの初産婦が激しい咳で苦しんでいます。インフルエンザで薬をもらいましたが、咳が続き心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?咳を抑える方法を知りたいです。

現在37wの初産婦です。1週間前から激しい咳が続いていて夜もまともに寝れません。咳のしすぎでお腹が筋肉痛になる程です。加えて昨日熱と鼻水が出だしたのでかかりつけの産婦人科で診てもらったところインフルエンザと言われお薬をもらって帰りました。一日中寝ていたところ熱も下がり鼻水もだいぶ良くなりましたが、咳だけがでます。咳止めの薬も出してもらったのですがやはり気休め程度にしかならず全く効きません。咳をするたびにお腹にかなりの力がはいるので、赤ちゃんがとても心配です。胎動はしっかり感じられるのですが、時々苦しんでるのかなとも思ったりします。咳で赤ちゃんが苦しむことってあるのでしょうか??また咳を少しでも抑える方法とかありますか??加湿器、マスク、水分補給、のど飴、首元を温めるなど試しているのですがなかなか治りません。どなたか良い方法知っている方よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

お酒シップやハチミツ大根はどうですか?

• きー

きー

試してみます😳!!

• 1月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ハチミツ大根すぐに飲めないですが、
    お酒シップは、
    料理酒とかを沸騰させて
    コットンやガーゼに含ませて
    喉に貼り付けるとすごい楽になります😊
    喉が痛い時などにも
    割と効果あると思います(^^)
    火傷には注意してくださいね!

• 1月7日
  • きー

きー

喉に貼るんですね!!
    ありがとうございます😭💓

• 1月7日