※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。4w1dで、30代後半で去年流産経験あり。5w以降の受診がいいでしょうか?不安もあり、同じような方はいつ受診されましたか?

初めて投稿します。
今日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。4w1dです。30代後半という事と、去年の8月に初期流産を経験しているので早めに受診したいと思っているのですが、早くても5wに入ってからがいいでしょうか?
待ちに待った妊娠なのでとても嬉しいのですが、不安もあり、早めに診て貰った方がいいのかなと…。
同じような方、いつ頃受診されましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は早く行きすぎて何も見えませんでした!
6週ぐらいでもいいかもしれませんね😊

• moco

moco

早速のコメントありがとうございます。やはり早すぎても何も見えないですよね💦焦らず待ちたいと思います☺️

• 1月7日
ママリ

5週目後半だと胎嚢見える確率高いですよ。もし何も見えなくても、かかりつけ医を作っておけば何かあった時すぐに対処してくれるので、どの道早めに受診がおすすめです!
お金かかるとか言ってる場合じゃないですしね…

• moco

moco

ありがとうございます☺️
    5週目後半だと胎嚢見える確率高いんですね。一応今までお世話になってる医院があるので今回もそこに行こうと思います。
    今後気になる事が出来たら早めに受診してみますね✨

• 1月7日
はじめてのママリ

5.6週あたりが良いかと思います。早すぎると何も映らず、診察代だけかかってしまい、また来てください、になってしまいます。

• moco

moco

早速のコメントありがとうございます。なるほど、やはり5,6週頃が良さそうですね✨焦らずゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 1月7日
ママリ

早すぎてもまた行かなきゃ行けないので金の無駄でした

• moco

moco

早速のコメントありがとうございます。早すぎると二度手間になってしまいますね💦時期が来るまでゆっくり過ごしたいと思います☺️✨

• 1月7日
いぬ

5週くらいに行くのがいいと思います!早めに行っても、初期の流産はどうにもなりませんしね⤵️
順調にいきますように!

• moco

moco

ありがとうございます☺️
    やはり5週目以降が良さそうですね。
    以前、先生も初期流産はどうしようもないって言われてました。
    つい焦ってしまいますが、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思います✨

• 1月7日
レイ

私は体外受精しているので、いつ頃行ったらいいかはわからないのですが…
私も昨年8月に稽留流産をしました。このときも体外受精です。
そして、今また私も陽性反応出ています💕
お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶❤️

• moco

moco

レイさんも8月に流産されたんですね。
    そして今陽性反応が💕
    ありがとうございます✨
    本当に、お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️❤️

• 1月7日