※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっさん
子育て・グッズ

三回食のメニューに悩んでいます。皆さんはどんなものを与えていますか?教えてください。

そろそろ三回食にしようと思っています!

レパートリーが少なく悩んでいます。

みなさん、三回食だと
どのようなメニューを与えていますか?
教えてください🙏🏻

コメント

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

朝はほぼフレンチトーストかおにぎりに、バナナヨーグルトの組み合わせです笑
昼、夜はベビーフードのカレーとかかけてあげたりです😓
あと手作りするのは、豆腐ベースのおやき、納豆とキャベツのお好み焼き、肉じゃが、味噌汁、うどんが多いです!
豆腐のおやきは野菜何でも入れられるので楽ですよ😊冷凍してストックしてます(^^)
あとこの時期は鍋が多いので、そこから具材をわけてあげてます^_^

私もレパートリー少ないので、あまり参考にならなくて申し訳ないです😵💦
本当悩みますよね😭

• あやっさん

あやっさん

凄いレパートリー豊富ですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます☺️🙏🏻

おやき簡単そうなので早速作ってみます!

• 1月7日
まりも

とりあえず、トマト缶に人参や玉ねぎ、ひき肉、ほうれん草、牛乳などを入れてミートソース風を作って冷凍。
あとは牛乳に小麦粉を溶かして火にかけて、ほうれん草やかぼちゃなどなどいろんな野菜入れてホワイトソース風は作ってストックしてあります!
ドリア風にしたりパスタにしたり、オムライス風にしたりシチューにしたり...って感じで繋いでます(笑)
あとは和風出汁もストックしてるので炊き込みご飯風とか野菜と豆腐のあんかけとかって感じです♫

• あやっさん

あやっさん

ミートソースやホワイトソース凄いアイディアですね!
    使い回しが効いて良いですね😳

息子はホワイトソース系のスープが好きみたいなので、作ってみようと思います!

教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月7日