※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

0歳の子供へのお年玉は、親から2000円、妹から2000円、おじいちゃんから5000円、親戚から5000円、旦那の方からは1000円。1000円は少ないけど、ありがたいです。皆さんはどうですか?

0歳の子供がいる方お年玉は1人につきだいたいいくらもいましたか?
私の親からは2000円
妹2000円
おじいちゃん5000円
親戚5000えんもらいました
旦那の方はみんな1000円でした。
なんか1000円って思ってしまいました、
貰えるだけ有難いんですけどね(^^)
皆さんはどうですか??

コメント

deleted user

去年、実両親ははお金わかんないから〜と物をくれて旦那側はみんな5000円でした🙄

yume

2000~3000円でした!

deleted user

色んな人がいました、
500円の人もいれば
1000円、1500円、2000円札、3000円…
最高5000円でした。

deleted user

去年も今年も貰ってないですが、甥っ子には年少さんまでは500円あげてました。
親は1000円あげてたかな?
自分の小さい頃もそんな感じだったので、特に違和感もなくでした💦

deleted user

千円もあれば、3千円もありました。

赤ちゃんにはあげないと言う人も多い中、貰えるだけでも有難いと感謝しています(^^)✨

わんちゃん

1000円2000円が多かったですー

ゆちゃん

旦那方は一銭もなく、物もなし。
私方は父母不在で、私の祖父が3万円、おばが1000円くれました。

deleted user

3000円~1万円で合計5万円でした!
0歳児に、、、本当に有難いです😭

ぴぴ

親、じいちゃんからはみんな5000円、
旦那の親戚からは2000円~1000円、
旦那の兄妹からは3000円と1000円(まだ学生)

でした!

私の兄は何もくれませんでした。
貰えるだけ嬉しかったです。(笑)

プリン🍮

ばらばらでした✲*゚

2000円から10000円まで☺️

deleted user

旦那と私の親からは
1万づつ。
そのほかは1000円もらいました😊

amam

お年玉くれた方は1万〜多い方で2万でした😭😭
0歳から貯金できありがたいです😭😭💭

私の兄妹は物をくれるって言ってます🥰

さち

1000円〜1万円です!
お年玉って気持ちだし、むしろお金の価値も分からない赤ちゃんに対してもいただけて恐縮です😂💦

来夢来人

義母からは5000円、私の親から3000円、義姉、義弟、叔父さんからそれぞれ1000円でした。
0歳は皆1000円くらいかな?と思っていたので、予想より多かったです。
あと、私からもお年玉をあげます(数万、貯金の予定です)。

まいちゃん☆

うちは500円だったり1,000円でしたよ😃💡
5,000円はすごいですね( ̄□ ̄;)!!

のん

1000円の人が多かったですね!
500円でいいと思いますし、私も幼稚園以下の子供には1,000円あげると思います。

deleted user

実親と祖母は1万円
他の親戚は3000〜1000円くらいでした!
義理の親戚からはだれからももらってないので貰えるだけ嬉しかったです( ´∀`)

うきわまん、

私の両親から5000円、主人の両親から1万円、妹、弟夫婦から3000円、義兄から5000円、親戚から1000円、私の祖父母から3000円でした(*´꒳`*)1000円でもありがたいです^ ^

夏色☆

うちは10人程に1000円〜10000円頂きましたが1000円でも全然有難いです!むしろ1000円でも赤ちゃんには多いとさえ思えます😂


私側の兄弟間では小学生未満は1000円に統一することに決めました😊