※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0m0.。.:*♡
妊娠・出産

初妊婦の方が、胎児の成長について不安を感じています。心拍確認後の胎児の大きさに関する医師の説明に混乱し、不安で仕事中も落ち着かない状況です。再度の受診までの不安を抱えています。

不安なので質問させていただきます。初妊婦です。

12/2、12/3 タイミング
12/29(5w6d) 胎嚢確認
1/7(7w1d) 心拍確認

もともとタイミング法でクリニックに通っていたため、12/2もしくは12/3が排卵日でズレはないと思います。週数の計算は12/2排卵日として行っています。
今日いつも通っている不妊治療のクリニックで心拍は確認できたのものの「心拍が動き始めたばかりかな。大きさは6w目くらいだね。」と言われました。先生は「まれに遅延着床とかあるから。」と仰っていて「念のためにまた1w後にみせにきて。それで育っていたら産婦人科に紹介する。」とのことでした。(胎嚢何㎜などははっきりと伝えられませんでした)
心拍確認できたことの嬉しさより大きさ6w目と1w小さいということに頭が混乱してしまい、その後の仕事でも隠れて泣いてしまいました。主人の仕事の都合で、今週の土曜日(7w6d)に再度受診するつもりです。
同じようなご経験された方、いらっしゃいますか?赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思ってはいますが、次の受診日まで不安で不安で仕方ありません。正直、仕事中も混乱してしまい、耐えるのがやっとの状態でした。
よろしくお願いします。

コメント

YR

初期は成長のズレけっこうあると思いますよー😁
私も1人目の時は8wまで心拍確認出来ずでしたが、後々の出産予定日からは排卵のズレはなかったので最初の成長が少し遅かったみたいです☺️
でも順調に育って無事に出産しましたよー✨

• m0m0.。.:*♡

m0m0.。.:*♡

心強いお言葉、ありがとうございます。排卵日がズレていなかったら週数通り成長するものだと思っていたので、ショック過ぎて...。ネガティブな方向にしか考えられなくなっていたので、コメントすごく嬉しかったです!次回の検診まで赤ちゃんを信じて待ってみようと思います。本当にありがとうございました😭

• 1月7日