※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方について質問があります。小さじの量や野菜の増やし方について教えてください。

いつもお世話になってます🌟
離乳食9日目です。(年末年始を挟んでいることに対する意見はご遠慮ください)
今日ふと思ったのですが、小さじ1(1さじ)とは、出来上がってから小さじで計って1杯分ということで合っていますか?赤ちゃんのスプーン1匙分ではないですよね?( ˊᵕˋ ;)💦

そして、本には1週間かけて10倍粥を小さじ4くらいに増やす。1ヶ月で小さじ10食べれるようになるのが目安。とありました。

そろそろにんじんを取り入れようかと思っています。その場合はお粥小さじ4、にんじん小さじ1からスタートし、徐々に野菜の量も増やして
1ヶ月後には米と野菜合わせて小さじ10になるのが目安、という感じで良いのでしょうか?

にんじんに慣れた頃にほうれん草を新たに取り入れる場合はまたお粥小さじ4、ほうれん草小さじ1の量からスタートですか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

出来上がってからとゆうのは、ペースト状のものですよね??赤ちゃん用のスプーンではなく、小さじ1は5gってことです🙂

初めてほうれん草食べる時は
10倍粥小さじ4
にんじん小さじ2
ほうれん草小さじ1みたく、混ぜて大丈夫です!
その時の量で計算すればいいかと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味です!ペーストで5グラムで良かったんですね☺️💗
    なるほどです~!疑問解消されました🌟頑張ります!ありがとうございました( ˆ ˆ )/♡

• 1月7日
rin

赤ちゃんスプーンはものによっては小さじ1杯と同量のもあります、計量スプーンで測るのが間違い無いですね!
出来上がってから小さじです。
にんじんやほうれん草の進めたかたはそれで大丈夫です!新たな食材のときは様子見で、1さじスタートになります

• rin

rin

にんじんもほうれん草もあげるなら、わんわんさんのおっしゃるやり方でした。私は気にして、最初の頃はほうれん草のみ、にんじんのみ、であげていました

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1の赤ちゃん用のスプーンもあるんですね😳初めて知りました!計量スプーンでしっかり測ります💗

新たな食材は小さじ1から、厳守していきます( ˆ ˆ )/♡丁寧な回答ありがとうございました🌟☺️

• 1月7日