※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

子供の下着(ボディスーツ)は夜と昼間で着替えるのが普通でしょうか?皆さまの意見をお聞かせください。

ふとした疑問ですが、この時期の子供の下着(ボディスーツ)は夜と昼間で着替えていますか?
今までパジャマから着替える時に下着も替えていたのですが、帰省した時に荷物と洗濯物が増えるので一緒にしたんですが、それが普通なのか?それとも着替えるのが普通なのか?
皆さまの意見お聞かせ下さい🙏

汗はかいてない前提で✨

コメント

3児まま(^^)

お風呂入った時に新しい肌着にかえてます!

• ☆☆☆

☆☆☆

じゃあ1日通して着てるって事ですね😊それでいいですよね✨洗濯物も増えるしそうします😆

• 1月7日
しずかmama

うちは、今はパジャマの時は下着をつけていないので、入浴後にパジャマを着せて、起床後に下着と服を着せる感じにしています!
生後3ヶ月頃まではパジャマの下に肌着を着せていましたが、入浴後に着せたものをそのまま翌日の入浴前まで着せていました!

• ☆☆☆

☆☆☆

パジャマの時は下着なしなんですね👍寒いのとお腹が出る気がしてまだボディスーツ着せてます😆早々と下着なしなんですね😆

• 1月7日
  • しずかmama

しずかmama

お腹が出るの嫌なので、腹巻き付きのパジャマとか長めのものを着せています!うちは大人がシャツなしパジャマなので、同じようにしています😊

• 1月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね😂いろんなお家があって面白いです🤣シャツなしで来られたならそれが普通になりますね😊

• 1月7日
いち

私も今の季節はお風呂の時に新しい肌着に着替えてます!
なので1日1着カウント?になるんですかね^ ^

• ☆☆☆

☆☆☆

質問がちょっと分かりにくかったですね😅その通りです👍1日1着か2着か伺いたかったです😂うちも1着にしようと思います😊

• 1月7日
ハムハム

夏だけ変えていて、今の時期は朝は着替えていないです☺️
寝ている間に汗をかくというけれど大人は変えないし、新しいのを着替えるのは寒いからです。

• ☆☆☆

☆☆☆

それなんです!大人は替えないしなーってふと思ったんです😂夏は替えてたのでそのままの癖で替えてましたが冬場は替えずに過ごす事にします😆

• 1月7日
そらまめこ

朝服に着替える時に変えてます!
そういえば冬なのに変える必要あるのかな?清潔に越したことはないけど…
うちも検討します笑

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですよね😂夏の癖でそのまま替えさせてましたが汗もかいてないし今まで洗濯物増やしてただけだったなーっとちょっと後悔中です😅是非ご検討を😆

• 1月7日