※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

初産で不安が増えてきてお出かけについて悩んでいます。みなさんの経験を聞いて前向きに出産まで楽しく過ごしたいです。

初めて質問させて頂きます🌼

初産な為、予定日に近くにつれて色々と不安や心配が増えてきました😢(只今、妊娠33週です)

皆さんは、妊娠何週くらいまで、1人でお出かけしたり、友人とご飯に行ったりしていましたか❓
ちにみに、車ではなく、徒歩や電車の利用での方々教えてくださると助かります🌿

気持ちは、元気だし!外出したい気持ちは、山々!
なのですが…🐈⭐️

◼️外出中、体調が悪くなってしまったらどうしよう…

◼️お腹が張ってしまい休憩できる場所がなかったらどうしよう…

◼️もしも転んでしまったらどうしよう…

とか…🤯。。

そんな心配なら、外出るなやーー!って話ですが。笑

少々心配性、考えすぎなところがありまして💧

皆さまの出産までの楽しいマタニティライフをお伺いして、少しでも前向きに出産まで、生活できたらなと思っています🧸🎀

一言でも、お言葉頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

miuuuu

もう友人と2人っきりでのご飯で出かけるのは気づいたら安定期入ってからしなくなりました😵💦毎回みんな家に遊びに来てくれてる感じです😊💡
1人では38週の今も近場の公園までウォーキング行きます!もちろん、母子手帳持参で破水対策は一応多い日用ナプキンしてます😂🙌
電車利用は1人では臨月入ってからしなくなりました😵💦ちょっと不安です😅

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

なるほどですね〜💫
    確かにお家に遊びに来てくれるのは、ありがたいですよね☺️🌼
    お優しい、友人さん方ですね💛

破水対策!素晴らしい!!私も散歩をする場合、多い日用ナプキン付ける事にします🐈✨

良きアドバイスに感謝です🤰✨
    やっぱり臨月入ると、不安ですし、なるべく不安要素は、回避したいですよね…🍀

お返事、ありがとうございます🧸🎀

• 1月7日
  • miuuuu

miuuuu

友人達には私のおもてなしなんかでごめんねって思いますけど、家に来てくれるのはとてもありがたいです🙏😭💞

1人での外出は私も不安なので公園ウォーキングだけですが、主人とだったらご飯とか電車も近場は使いますよ🙂

ちびさんの不安になる気持ちもすごくわかります!😵💦でも赤ちゃん生まれるまでの今しかない時間、準備万端にしてお出かけするのも良いと思いますよ😊🙌

• 1月7日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

miuuuuさんのお気持ち、ご友人さんに伝わってますよ☺️✨
    ご友人さんも、そんなmiuuuさんだからお家に遊びに来てくださるのですね💕ほっこりです✨

なるほど!ご主人となら、安心できますもんね🐕🍀✨普段は、公園、たまには、ご飯や息抜きも、生活の楽しみには、欠かせませんもんね🤔✨

私は、あと数日で里帰りをしてしまうので主人との時間は、少ないのですが、最後までこの時間を大切にしていきますね!😌💫✨

今しかない時間の大切さ、お話頂き改めて忘れないようにしようと思いました🤰🌼

確かに、準備は、早々万端にして、気持ちに余裕を持ちたいと思います✨
    そこも大切ですね☺️⭐️

• 1月8日
ピンク

何度もごめんなさい🙇‍♀️
あと不安なら1人だなく
ご家族の方やお友達も外出してみて下さい‼︎

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ありがとうございます☺️🌷✨
    わかりました✨不安な時は、1人ではなく!誰かに付き添ってもらい、動いてみますね🐈✨
    ご丁寧に、ありがとうございます💕

• 1月8日
  • ピンク

ピンク

グッドアンサーに選んで頂き有難う御座います🙇‍♀️💕
    とても光栄です✨

• 1月10日
あい

車ですが…
今でも色々行ってますよ!
近場だけですが、家に籠ってるのが好きじゃなくて(^^;

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お!素晴らしい〜🤰✨
    近場でも、外に出て色々な刺激があるだけで、気持ち違いますよね☺️🌿

私もマイカーにまだ乗れる環境なので、ほんとの近場にでも気晴らしに行ってみようかと思います🐈✨

お返事、ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 1月7日

産まれる前日まで外出してました!
いきなり産まれるわけじゃないし
病院近く、地元ならと思い気にせずでした!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

素晴らしいですねーー!!
    産まれる前日までとわ…🙀✨✨

確かに、病院が近い地元なら、あまり思い詰める事無いかもですよね🧚🏻‍♀️

そのお気持ち、私に足りない要素でした💦私も地元に帰省するので、あまり考えすぎず、行動したいと思います✨

お返事、ありがとうございます🧸✨

• 1月7日

私は臨月過ぎてから1人で遠出することは避けました☺️
予定日間近で電車に乗って出産…というニュースもありましたし、
買い物中に陣痛を来た人を目の当たりにしたことがあります。
いつ何が起こるかわからないので1人ではなるべくやめといた方がいいかと☺️
それにお友だちも出産未経験だと何もできないと思うので出来れば経産婦さんなら流れもわかってますし、私なら経産婦の友人になら会いますかね笑笑
でも私は臨月入ったら旦那のみと出かけてました☺️

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

確かに、以前ありましたよね🤰!
    そのニュースが私も頭から離れず、外出が怖くなってます💧(私の地元のお話だったので尚更👀)

陣痛来た人を見るなんて!!
    そんな偶然に出くわすと、なおの事ですよねー😱💦
    素晴らしい。そのお話、聞けて良かったです👁!出産未経験の友人だと、尚更困らせてしまいますしね…
    経産婦さん、母親ならば、気持ち安心ですよね😚✨

自分が思う、安心安全を優先してお出かけするべきですね〜✨
    ためになるお話、ありがとうございます😌

• 1月7日
まむー

32週の時に友だちとランチしましたが、臨月に入ってからは一人で出かけるのは近くのスーパーくらいでした😌基本的には主人と出かけるようにしてました💡
何かあってもいいように母子手帳、バスタオルとパンツとズボンは持ち歩いてました😂笑
後期に入って体もしんどいと思いますがあとちょっとですよ💓

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

なるほどですね🐕✨
    臨月は、いつ産まれても良い時期ですし、やはり安心できる環境でとゆうのは、大事ですよね💫!

バスタオル!パンツ!ズボン!!
    安心、安全ですね🥳✨素晴らしい〜✨その心構えが、尊敬します⭐️

私も聞いたからには、もしも可能性がある場合、持っていきますね🤔✨
    やはり、先輩にお話を聞くとほんとに為になり、安心します😢🍀

質問して良かったです🎀✨
    お優しいお言葉も、ありがとうございます😌✨

• 1月7日
あおまま。

わたし生まれる前の日まで
遠出とか自分の車でしましたよ😊

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

生まれる前日までですか!!
    尊敬します😭✨素晴らしい!

他の方のお返事にもありましたが、きっと自分の気持ちの持ち用も、ありますよね🌼✨

お返事頂き、ありがとうございます🧸💫✨

• 1月7日
よっちゃんママ

37週で出産しましたが、ギリギリまで出かけてました!でも、36週以降は自宅から30分圏内にしてました。
36週までは多少遠くても一人で自由に出かけてました。
いろいろ不安があると思いますが、出かけるのを控えてストレス溜まるのもよくないですし、残りの妊娠ライフを存分にエンジョイしてください!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

そしたら、出産ぎりぎりまで、外出されていたのですねーー🐈✨
    ほんとに素晴らしい😢✨

私は、色々気にし過ぎて、何でも怖がりなので、一歩が踏み出せませんが、お話を聞いて、気持ちが少し前向きに傾いてきました☺️⭐️

残りの妊娠ライフを存分にエンジョイしようが、目標にします😊👍🏻!

お返事頂き、感謝です🌷✨
    ありがとうございます🎀✨

• 1月7日
  • よっちゃんママ

よっちゃんママ

出産頑張って下さいね^_^安産でありますように!

• 1月8日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

嬉しいお言葉を…‧⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ✨
    頑張ります!!ありがとうございます🌼✨

• 1月8日
moon

私は産まれる2日前に家から5キロくらいのところにある実家まで歩きました👌笑
もちろん飲食店やコンビニがたくさんあって、人通りも多い場所だからこそです!
そしたら2日後に産まれてまあよかったなと笑

甘いもの買いに少しコンビニ行くくらいでも気分は違うと思いますよ!

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

5キロですかーーー🐕🐕🐕笑
    産まれる2日前なら、体も重いでしょうし、、なんて素晴らしい👁✨
    それも、生産期であれば、赤ちゃんにとっては、良かった事だったのかもですね☺️✨

人通りが多い、お店もある、は、重要ポイントですね🤔
    今からのお出かけは、それも含め、場所を考えようと思います!
    確かに何かあった時、誰もいないと怖いですよね…😭🌪

コンビニ、我が家から、5キロまでは、いきませんが、何キロか先にあるので、徒歩で行ってみようかと思います🐈💫

ほんとに皆さんのお話で、気持ちが明るくなってきました😌✨
    お返事、ありがとうございます✨

• 1月7日
  • moon

moon

あとは目印になるものが多いところなら、タクシーなど呼びやすいし
    誰か来てくれるにも来やすいのでそれも含めてみてください👌
    ただ私は無事だったけどみんながみんなそうなわけでもないので、あまり無理しないでくださいね💦

私は実家に行ったあと1キロ先くらいの旦那の実家まで歩き、それから帰る予定でしたが
    母にバレンタインのもの渡して、すぐ旦那の実家に行こうとしたら
    怒られてそのまま車で送り返されました😂
    まあ予定日2日前で破水とかしてもおかしくなかったですから、周りの反応は当然です笑

周りに心配もかけるので、近くのコンビニとかそれくらいが良いかもしれません👌

• 1月7日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

メモさせてもらいます✍️!笑
    目印になるような場所、これはかなり大切ですね🐈
    散歩に行くにも、そこは重要ですね…今まで、割と人がいない場所を歩いてました…危なかったかもですね👁🌪

ほおーー!予定日2日前は、家族の方もそわそわしてた事でしょう!笑
    さえさんが1番落ち着いていたのかもですね🧸🌷笑

わかりました😌✨家族や周りの人の事も考えて、動いてみますね💫✨

ほんとうに、ためになります✨
    そしてリアルなエピソードにほっこりしました🌼✨
    ありがとうございます⭐️✨

• 1月8日
りん

ごめんなさい基本的に車移動でしたが!(;ω;)
私は5日超過でしたが、その日まで1人で出かけてましたー!
けど、予定日1週間くらい前からは、移動しても病院まで30分ほどで行ける範囲にしてました!
出かけ先で破水なったりしたらどーしよー。とか思ってましたがなんとかなりました!
出産不安いっぱいかもですが、頑張って下さい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

とんでもないです☺️✨
    あら!出産日まで、お1人で外出ですか⁉️車でも、素晴らしいですよ〜!
    しかし、外出先で破水などされなくて、良かったです😌🍀✨
    赤ちゃんも、ちゃんと考えて出てきてくれたのですね🧸✨

なるほどですね!病院まで!30分圏内ですね🤔それは、重要ですね💫
    何かあった時のためを考えて、行動するのが安心だし、1番ですよね🤰✨

あたたかいお言葉も、ありがとうございます😢🌈母親になるんだし、頑張ります!!

お返事、ありがとうございます✨✨

• 1月7日
ピンク

初めまして‼︎
私も初産で33週です✨

不安な気持ちになりますよね‼︎
でも気分転換の為にも外に出るのは良い事だと思いますよ(^^)

転んだらどうしよう→転ばないよう慎重に歩く,雨の日は足元が滑りやすいから晴れの日に外出してみよう‼︎

休憩できる場所なかったら→無理のないよう常にゆっくり歩いてベンチがあるか確認してリサーチしておく‼︎

体調悪くなったら→私もありました…
すごく喉乾いて飲み物なかったから
すごい不安に襲われて過呼吸になってしまったのでそれからは,必ず外出時は飲み物を持参するようになりました‼︎
体調はいきなり悪くなります💦
だから不安に思うのも無理ないですが
全て不安で留めるより
不安やけど赤ちゃんの為にも運動して外の空気吸おうって前向きに
少しずつ外出してみるのも悪くないと思いますよ╰(*´︶`*)╯✨

休憩できる場所ない時に
しんどくなったら,隅っこの方に行きゆっくり深呼吸してお腹の中の赤ちゃんに「大丈夫よー,もう用事済ませて帰るからね」って声掛けながら
お腹をさすってると落ち着いてきます‼︎(自己暗示みたいですよね😅笑)
無理は禁物ですから
今日は体調微妙かもって思った時は
お家でゆっくりして
お天気良い日ならまずは,
お家の周りをお散歩チャレンジ頑張ってみて下さい*\(^o^)/*
お互いもう少し頑張りましょうね♡

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます🎀✨
    一緒の週数の方!嬉しいです☺️

そして…詳しく、アドバイスありがとうございます🌷✨
    親身になってくださっている気持ちが伝わり、読んでいてジーンときてしまいました😭✨

ピンクさんの体験、読んでいて鳥肌が立ちました…不安で過呼吸にまで🌪
    それは、怖かったですよね。。
    お話頂き、ありがとうございます😢🍀

ピンクさんのお話を聞き、気持ちが軽くなってきました😌軽くとゆうか?赤ちゃんのために✨と考えると、心があたたかくなり、明るい気持ちになりました☺️🖼🎈✨

一つ一つ、頂いたアドバイス忘れずに、行動していきたいと思いますね⭐️✨

ほんとうに、ありがとうございます🌼✨

• 1月8日
  • ピンク

ピンク

とんでもないです💦
    私も同じ週数でしかも同じ女の子っていうのを見て嬉しかったです(^^)✨

お恥ずかしい話なのですが…
    私は思い込みが激しかったりビビリな所があるから変に考えて怖くなって過呼吸になったんやと思います😅笑

でも出産の時は特にお母さんがきちんと呼吸をせんとお腹の中の赤ちゃんが呼吸できんけん気をつけなきゃなんですけどね✨

気持ちが明るくなったのを聞き安心しました💕
    ちびサンが前向きに少しずつでも外出できますよう祈ってますね❤️

• 1月8日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ピンクさんも、女の子のママさん予定なんですね☺️🎀
    週数一緒で性別も一緒だと、私もピンクさんをより応援したい気持ちです🧸💕

なるほどですね!妊娠して、妊娠前よりも一層不安になる事も増えて、色々普段に比べて増して不安にもなりますよね…私も比較的、周りに気にしすぎ!心配しすぎ!神経質すぎ!と言われる方なので、たまに赤ちゃんごめんね😢ともなってしまいます。。
    後期になった今は、前向きに!と切り替える事もできるようになってきましたが💦

そうですね✨赤ちゃんが産まれてくるまで、最初の赤ちゃんの試練を全力で助けてあげれるようにしなきゃですしね😌🍀

ピンクさんとこちらでお話できて、
    ご縁に感謝です🧸🎈✨
    私も、ピンクさんの安産を願っています…🐕✨

素敵な出産に、赤ちゃんとの対面になりますように👼🏻💓

• 1月9日
  • ピンク

ピンク

私もこうして御縁があって
    ちびさんとこちらでお話できた事嬉しく思います(*⁰▿⁰*)♪
    お互い出産に向けて頑張りましょ💖
    そしてお互い元気な姫を産みましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 1月10日
こっちゃんまま

臨月に普通にカラオケ行ってました笑

その頃まだ10代だったので
そんなに大丈夫だろうと安易に考えてましたが
今はあまり臨月になったら近場しか行かないようにしようと決めてます笑

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事、遅くなりすみません💦
    ご回答ありがとうございます✨

臨月でカラオケーー!✨笑
    臨月ならば、腹圧がかかってウォーキングのような良さもありそうですね🤔✨
    年齢は、出産にも関係しそうですしね👼🏻🍀

私も近場をせめて、冒険は、控えていく方向にしますね🐈💫✨笑

こっちゃんままさんも、同じ週数ですね!✨
    上にもお子さんいりっしゃるとゆう事は、気持ちも落ち着いてらっしゃりそうですね🧸🌷✨
    出産を経験されているだけで、本当に尊敬します…😭
    全国、全世界のママさん、リスペクトです。。✨

すみません、長くなりました💦
    こっちゃんままさんの、安産を心より願っています☺️✨

• 1月10日