※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、足の動きが活発で力も強い。オムツ替えが大変で漏れることも。寝返りはしていない。体重は5キロほど。Sサイズのテープオムツを使用中。パンツタイプも気になる。

4ヶ月になり、ますます足のバタバタが活発に✩︎⡱
力も強くて、最近オムツ替えるのが大変です…
きちんとつけないと漏れてしまいますし💦
寝返りはまだしていません。
小さく生まれたので、体重は5キロほどです。
半月前にやっとテープオムツSサイズデビューしました(๑¯ㅁ¯๑)主にパンパースを使用し、もらったメリーズも使っています。ずっとパンパース派でしたが、Sサイズになって太ももに線がつきにくいメリーズもいいなぁーと思いました。

パンツタイプが気になってはいるのですが、早いですよね💦

コメント

息子は太ももにテープが食い込むのか赤くなっちゃってたので、確か2ヶ月でテープでしたよ😅

• sora

sora

2ヶ月でパンツタイプだったということでしょうか( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 1月7日

退会ユーザー

そうです!すみません!
    パンツです!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月7日
  • sora

sora

早いパンツデビューですね(ㆁωㆁ*)赤ちゃん大きかったんですか⁇

• 1月7日

退会ユーザー

成長スピードが速くて💦
    1ヶ月→4kg
    2ヶ月→6kg
    3ヶ月→7kg
    4ヶ月→8kg
    でした😅
    でもここから落ち着いて、10ヶ月の現在まだ9kg弱です😅

• 1月7日
  • sora

sora

すごいですね(ㆁωㆁ*)✨
    私は4ヶ月でやっと5㎏のったところですよ(°o°:)

• 1月7日
もも

おむつ替えのときおもちゃを手に持たせておくとそっちに集中してかえさせてくれませんかね?
うちも足バタバタ族です😆

• sora

sora

まだおもちゃを意識して持つということも難しいので、メリー回してるんですが…しゃべりかけながら、ますます足が( ˘•~•˘ )💦笑

• 1月7日
  • もも

もも

喜ぶと高速になりますよね。笑
    パンパースになりますが、パンツタイプが5枚くらいだけのお試し用のが売ってますので、それで試してみてはどうでしょうか?
    たぶん、パンツも片足いれたと思ったらもう片足入れようとする間にバタバタで出ちゃうと思います(笑)
    コツは、片足いれたらそのいれたところを抑えつつ、もう片足を片手でいれることです😆

• 1月7日
  • sora

sora

そうなんですよ‼️( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💦
    興奮してるんです💦
    なるほど、探してみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ありがとうございます😊

• 1月7日
ゆう

ウンチの背中漏れがあったので4ヶ月入ってすぐウンチポケットがあるムーニーパンツタイプsにしました(*¨̮*)

• sora

sora

早くはないんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    後はどこのメーカーが合うかですかね💦

• 1月7日