※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
雑談・つぶやき

ただの愚痴。双子を妊娠してること、信用してるから唯一その子にだけず…

ただの愚痴。つぶやき。
双子を妊娠してること、信用してるから唯一その子にだけずっと話してたのに結婚式に一緒に参列した時に久々に会った同級生達に「ぷにまるのとこは何でも2倍だから〜」「私は絶対双子なんて育てるの無理!!」「一気に2人産めるのはラクだよね〜」「これから金かかるよね〜」とか、軽々しく自分の事のように私の事言わないで欲しかった。
自分が育児で疲れてるからか何なのか知らないけど、何かと双子だからって言いふらされてこっちも信頼してたのにガッカリだったわ。すごく嫌だった。
双子って言ってすごい!いいな〜私も欲しい!と素直に言ってくれる人もいて嬉しいけど、まだ子供が小さい子がいる友達は大体そういう反応される気がする。
年齢や経験によっても反応違うけど、毎回対応に疲れる。
初産で双子だから1人の大変さと比べる事もできないし、とにかく大変なのは想像して覚悟はしてるけど、妊娠中の不安定な時に色々言われるのは疲れる。
もうしばらく会うのやめよ。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

わかった風な感じで話されるの嫌ですよねーー…>_<…

私も双子ですが、友達からそんな感じの事言われて本当嫌でした‼️
私の場合は生まれてからも言われたので子供にケチつけられてる気分になりました‼️

心の中で「うん、わかる( ´ ▽ ` )ノあなたは1人でも子育て無理そう(・ω・)ノ」って毒づいてます(*^o^*)

確かに双子はお金もかかるし、妊娠中も大変ですけど、子供って1人でも大変だけど可愛い。それが2人ならそりゃ大変だけど、それはそれは可愛いです(*^o^*)

うちの子達もやっと1歳❤️
色々言われるのも減ってきましたし、スルーの仕方も慣れてきました❤️
今日は色違いのファーストシューズ買ってきました‼️

これから出産準備ですね(*^^*)
お金かかるけど、お金かけるのも楽しいものですよ(*^o^*)可愛い我が子ですからね❤️

• ぷにまる

ぷにまる

こんな夜中のつぶやきにコメントありがとうございます(>_<)なんかこんな愚痴に申し訳ないです。

そうなんですよ、もともとキャラ的に昔から彼女の方がお姉さんなんですけどお互い結婚をして経済的にも私の方が余裕があるのが(言うほど裕福でもないですが)気にくわないのか、持ち物とか生活の事とかもいちいち言ってくるようになったんです。。

本当に嫌ですよねm(_ _)m私も毒づきたいのにその場ではいつもモジモジしちゃって心の中でも後になってイライラしてて自分の頭の弱さにもまた自己嫌悪になってます、、

可愛い我が子だからお金かけるのも楽しい。この一言すごく救われるというか、気持ちがラクになりました。周りから優しい言葉をたくさんかけられても、やはり経験した人の言葉って何気ない事でもすごく沁みます、、

ほんとこんな独り言の投稿にコメントありがとうございます(>_<)

• 1月31日