※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

離乳食でおかゆや豆腐を嫌がる息子について相談です。おかゆが嫌いになり、バナナヨーグルトが好き。無理に食べさせるか迷っています。離乳食の時間が苦痛に感じるそうです。

離乳食モリモリ食べる息子が、3日前くらいから、おかゆや豆腐を途中から嫌がるようになってきました😓

おかゆが大好きでうどんやパンをあまり好まなかったのですが、最近、うどんやパンが美味しいことに気付いたのか、今まで毎日食べてたおかゆや豆腐が嫌みたいです。

バナナが大好きで、好物のバナナヨーグルトが見えるともうそっちが食べたくて泣き出します。
嫌々頑張っておかゆ食べても食後のバナナヨーグルトはバクバク…

なんでもお腹に入れば良かったのに…
なんとまぁ、意思がはっきりしてきたことか。
これも成長の証なんですかね?困ったもんだ😂

みなさん、嫌がるものは無理にでも食べさせてますか?
それとも食べたがるものだけ食べさせてますか?
初めて離乳食の時間が苦痛に感じてます!!

コメント

mama♡

うちの子も9ヶ月くらいで好き嫌い出てきました😂

何でも食べる子だったのに、納豆だけ絶対食べなくなりました。笑

今はあげない期間を作ってます☺️

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    やはり好き嫌いが出てきたんですね😂なんでも食べるから楽だったのに!笑
    嫌いというより、好きなものだけを食べたい!って感じです😭困るー!
    あげない期間というのは、離乳食自体をですか?それとも、嫌がるものをですか??

• 1月7日
  • mama♡

mama♡

園の先生からは、これも成長の1つですねって言われましたよ☺️

嫌がるものだけ避けてる感じです!

• 1月8日
  • りい

りい

そうなんですね!
    成長のひとつだと受け止めて頑張ります❤︎
    ありがとうございます😊

• 1月8日
まりも

うちの子も10か月になった途端、離乳食全拒否しました!笑
食べるものはパンとヨーグルトとバナナのみ。笑
突然嫌になったかと思えば、日を空けると意外とコロッと食べてくれたりしますよ♫
嫌なものは無理やりは食べさせていませんが、お粥なのにヨーグルトちょこんと乗せると食べたりするのでそうしたり...笑 ほんとはあまり良くないのかもしれませんが(笑)

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    全拒否ですか!!うちもパンとヨーグルトとバナナが大好物です😂
    日を空けるととのことですが、その間は何食べさせてましたか?
    お粥にヨーグルト、息子も食べそう…(笑)
    全然食べないよりはいいですよね😆

• 1月7日
  • まりも

まりも

その時はほんと、ヨーグルトに野菜混ぜたり、大好きなホワイトソース系の味にお粥混ぜたりお粥の上にりんごのせたりして騙し騙し食べさせてました(笑)
    ミルクもほぼ飲んでいなかったので、とりあえず食べればいいや精神で←笑

• 1月7日
  • りい

りい

今日、ホワイトソースおかゆにしたら、ペロリと食べました😆笑
    騙しながら食べさせていきますね♡
    ありがとうございます!

• 1月8日