※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

流産後の生理変化について半年続いており、経血の量や周期が異常。受診を検討すべき。

完全流産後、生理が変わりました。
流産前は生理が始まると、一週間かけて徐々に減り終わる。とごく普通の生理でしたが、流産後は1日目、2日目は多い日並みの経血量で、3日目から途端に少なくなり、トイレのたびに経血がついたりつかなかったりしながら、なんとか7日目に至る。という生理になってしまいました。いま冬だからか、基礎体温も高温期が低くなってきたように思えます。変化した生理も、もぅ半年ほど続くので、そろそろ受診するべきなのですかね…😢どういった病気、症状が考えられるでしょうか。。。

コメント

うーん、7日も続く方が少し不純なのかなと思いますが🤔
わたしは治療を始めてからは5日で生理が終わるようになりましたよ!1〜2日目だけ量が多いです!

• のん

のん

ほんとですか〜!そういうこともあるのですね!!
    まさに1〜2日目までは量が結構あります!もう一周期ほど、基礎体温と照らし合わせて様子をみてみようかな…
    お返事ありがとうございます。😌

• 1月7日
nico(34)

私は、流産後1回目の生理は量が少なく痛みが強かったです。
2回目の生理は量がとても多くて、痛みは少なかったです。
3回目の生理は今までより、塊が増えた気がしましたが、それ以外は以前と同じ様な感じでした。

稽留流産による手術を受け、2回目の生理を見送るまでは残留物がありました。

3回目の生理のあと妊娠し、現在に至ります。

のん

お返事ありがとうございます。
流産後、私も2回の生理を見送り、妊活スタートして2周期が経過しました。自分で焦りを募らせてしまっていることもあり、ホルモンバランスが崩れているのかな…と気になる日々です。nicoさんが羨ましい〜!私も、授かりたいです!!😅