※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がDVDを見たがるので困っています。同年齢の子供を持つ方、どのくらいの時間見せていますか?対策を教えてください。

もーすぐ1歳2ヶ月なんですが、こどもチャレンジとあんぱんまんのDVDが大好きで、家にいるときは見せろ!とリモコンを持ってきます。届かないところに置いていてもダメです。

ほかの遊びで紛らわしても、時間がたつとまた同じようにリモコンを持ってきます。

同じくらいの月齢の子がいる方、どのくらいの時間見せてますか?反対派ではありませんが、それだけに頼りたくない気持ちもあって、何かいい対策ありますか?

コメント

うちの子はいないいないばぁが好きで、同じく家にいる時はリモコン持ってきてきます😅昼間だったらそのままお外に連れ出しちゃいます(*^^*)夜だったら「1回だけね」と声掛けして1回見たらおしまいにして、もう見せません✩*॰¨̮そうしてたら私にはリモコン持ってこなくなりました( ˊᵕˋ*)
ただ旦那は言われるがままに見せるので、旦那が休みの日はリモコン持って旦那のとこに行きます😅

• ああちゃん

ああちゃん

昼間は同じ外に出かけてます。
    泣いても1回で終わりにしてますか?

• 1月7日

退会ユーザー

泣いても終わりにしてます(*^^*)
    「1回だけのお約束なのでー、いないいないばあはおしまいでーす」で貫きます!ある程度は泣かせておきます✩*॰

• 1月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

試してみたいと思います!

• 1月7日
せり

家では気をつけてるわけじゃないですが散歩〜昼寝とリズム的に夕方ちょっと見るくらいですが、毎週末実家で過ごすのでその時は1日中テレビついてるので子供も必然的にずっと見ちゃってます😂飽きたら勝手に遊んでますが、2-3時間は見てるかもです😂

はじめてのママリ🔰

うちは一日中テレビついてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘自身が見入ってる時間は
    30分とかですかね?
    1歳頃はいないいないばあの
    録画を1時間〜2時間は
    みてました!
    最近はテレビより1人で
    遊ぶ方が楽しいみたいで
    30分くらい見たらどっか行きます😅