※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

熊本県に住んでます。マイホーム建てたいのですがハウスメーカーがまっ…

熊本県に住んでます。
マイホーム建てたいのですがハウスメーカーがまったく決まりません💦💦
熊本住みの方、どのハウスメーカーで建てられたか教えてください😭
はじめからそこにしたかったのか、そうでないかもお願いします。

コメント

ゆんママ

鹿児島県ですが、ヤマサハウスは基盤がしっかりしていると聞いたことあります。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    さっそく調べてみます☺

• 1月7日
  • ゆんママ

ゆんママ

近くの県なので熊本にあればいいですが、、😅
    熊本はこの前も地震がありましたね。大丈夫でしたか?😢
    地震のためにも基盤はしっかりしてたほうがいいですね。

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

地震は震源地が近かったのですが県外の実家に帰省してたので大丈夫でした。
    住んでるのが県北なので鹿児島の会社はちょっと難しそうです😭
    でもありがとうございました!✨

• 1月7日
りんりん

まだ建ててはいませんが
シアーズホームにお世話になっています。
その前にメーカー3つと建て売り2軒見ましたが決定には至らず。
たまたま展示場を見に行って、後日本社で具体的なお話を聞いてここに決めました。

一生物なので実際に見てメーカーさんのお話を見て決めるのがいいかなと思いました。
クチコミはどこも良し悪しあり
判断の参考にしかねるところもあったので。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    シアーズホームにされたんですね!
    近くで建築中のところがあります😆
    展示場は次の連休に行けそうなので主人を誘ってみます!!

• 1月7日
✥𓆉Ⓜ️

タマホームで打ち合わせ中です٩(。•ω•。)و
ローコストに惹かれて決めました笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    タマホームにすぐに決まりましたか?
    夫婦ともに推してるハウスメーカーもなく…話進みません😂

• 1月7日
ジャスミン

うちは、新産住宅
実家は、積水ハウス
義実家は、セキスイハイム
姉家族は、シアーズホーム
です😃
たくさんありすぎて、悩みますよね🤔
好みのハウスメーカー見付かるといいですね😊

• ぽん

ぽん

悩みすぎて候補もなかなかあがりません😓
    ハウスメーカー決まれば話が進むのにな~…と悶々としてます😣

• 1月7日
い

ネオホーム
アイウッド
ジャストホーム
コンフォートハウス
Cデザインを見ました(^^)

8月から展示会等見に行き、平屋に力を入れているコンフォートにしました。中庭や標準装備がいいと思い12月に本契約しました。引き渡しは、来年の2月です(T ^ T)

• ぽん

ぽん

何件か見て比較したら決まってきますかね😣
    主人は営業マンとの相性を気にしてるのでいい人に出会いたいです😂

• 1月7日
まさみみ

うちは住友林業
妹は積水ハウスですよ😊
どちらも基盤しっかりしてもらい、熊本地震もこないだのも全然大丈夫ですよ。
決めるまでは展示場とかいっぱい行ってましたよ✋

• ぽん

ぽん

地震はいつくるかわからないですよね、基盤はしっかりしたところがいいなと私も思ってます😣
    展示場行ってそのへんもよく聞いてみます☺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになっていないかも知れませんが、住宅関連のことを色々教えてくれる「アンズ」に行かれてみてはどうでしょうか?
私も展示場見に行ったりしたものの、どのメーカーもいいことしか言わないし他社を悪く言うメーカーさんもあったりで、どこを信用していいのかわかりませんでした💦なので、いったん展示場巡りをやめてアンズになんとなくいってみました🏡

アンズは、
・家を建てるにあたって夫婦それぞれが何を一番重視してるか(基盤などの構造、デザイン、価格、断熱や省エネ性能など)
・家族で今後必要になってくるお金のシュミレーション
・夫婦の希望に合いそうな住宅会社の紹介
などをやってくれます。お金は千円だけかかりましたが💰

アンズで相談したら、夫婦それぞれが色々ぐちゃぐちゃだった希望も整理されて返済のイメージもできたし、ハウスメーカーの善し悪しも知れて良かったですよ🎶

• ぽん

ぽん

アンズはCMみて気になってました😣
    夫婦で話しても具体的に話がまとまらないので行ってみた方がよさそうです😭
    ハウスメーカーもたくさんあるし家を建てるうえで気を付けることも何が何やら状態なので…💦
    アンズにも行ってみないか話してみます!

• 1月9日
aiqa

セキスイハイム

色々見て、デザインとか比較的自由にできる木造住宅も本当に魅力的でしたが

耐震、空調、機能などでこちらに

建築士の知り合いは、
へーベルハウス、積水ハウス、セキスイハイムの家は強い、と言っていました

人気の土地とかは住宅メーカーが買い上げしてたりするので土地によってはメーカーが限られるかもしれませんね

• ぽん

ぽん

今いいなと思ってる土地が条件付きでないのでハウスメーカーを決めたくて😣
    耐震は私も気になるところなので参考にさせていただきます!
    義実家が積水ハウスなので話を聞いてみます☺

• 1月9日