※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

歳上の旦那。義両親は60代後半で年金暮らしです。私たちの結婚式は数年…

モヤモヤしたので聞いてください!!!

歳上の旦那。義両親は60代後半で年金暮らしです。

私たちの結婚式は数年前ハワイで挙げており、旦那の希望で旦那の両親分の旅費は私たちが負担しました。

私の親は働いてることもあり実費で来ていただきました。
(もちろん旦那の両親分を負担してることは伝えておらず、旦那の親もうちの両親が実費だとは知りません。)

それが昨日になって、義母から旦那の弟の結婚式費用を半分近く出してたと聞きました。
私たちは旅費出してあげたけどお祝いなどは一切もらっていないのでモヤモヤ😂お祝儀もですけど、プレゼントすらないです😂
(ちなみに私の身内は実費なのでお祝儀お断りしてたのでプレゼントを頂きました。)

旦那は仕事してないしお金ないだろうから…とのことだったので、お祝いもらってなくても気にしてなかったのに弟たちにはそんなにお金かけてたんかい!!!と…
できれば知りたくなかったー😂😂😂😂😂😂💔

身内の悪口なんて誰にも言えないのでここで吐かせてください!😂

コメント

さー

それ、モヤモヤしますねー!😭笑
なんで?ってなります!笑

• もも

もも

共感ありがとうございます😭😭笑
    そうなんです!
    旦那にも『弟のところにめっちゃお金出してたんだね!私たち旅費出したのに何もなかったよね😂』と笑い話として話したいですが、お金絡むことなので言ったらいけないことかなと思い、旦那にも何も言えず。。。笑
    モヤモヤモヤモヤでした。笑

• 1月7日
  • さー

さー

お金が絡むと、兄弟は同等に見て欲しいですよね!笑

• 1月7日
  • もも

もも

ですです!!なんなら弟に出しててもうちには何も出してないんだから言うべきじゃないと思います!笑

旦那の親と、弟嫁の親も出してたそうなので、お祝儀もあるだろうし弟たち幸せ者です🤣💓笑
    義母からそのグチを聞かされたのですが、私の気持ちも考えてほしかったですww

• 1月7日
カナリア

モヤモヤしますね❗
私のとこは弟がいるのですがお金の援助の差が大きいです😓私が結婚する時は両親、祖母、弟で7万渡してきました。弟がつい最近結婚した際は式費用として約200万、また新居を建てるために今あるローンなくすため車のローンと奨学金400万を援助してました。私も奨学金を弟の倍額かりてましたが全て自分で返済したんですがね💦しかも私のかりた奨学金の一部は明らかに弟の学費にあてられてました😩これは男女の違いなのかきょうだいでここまで差がつけられるのはけっこうモヤモヤしてます😓

• もも

もも

えーーーー😳!!7万と200万の差!!!なんなんですかね💦
    それプラス400万。。ご両親、弟さんに甘々なんですね😭
    めちゃめちゃモヤモヤします。。しかもそれが自分自身なだけに💔

なんか自分がそこまで気にしてなくてもやっぱり頭のどこかにはチラつきますよね😩自分の親なら言っちゃいそうと思いましたが、よく考えると姉の立場というのもあり言えないですね😭😭😭

• 1月7日