※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいま
妊娠・出産

33週で入院中。赤ちゃんの体重は大丈夫か心配。34週2日で2100グラム以上。NICU転院の可能性は?不安で毎日涙。ご意見を。

自宅安静から、33wの検診の日に子宮頸管19ミリで24h点滴で入院になりました。。
やっと34wと2d.
入院生活がこんなに辛いとは思いませんでした😢
「赤ちゃんもがんばってる」「赤ちゃんのため」「おわりがあるから」の言葉にもうんざりです。。( ; ; )
32wの時の健診で、赤ちゃんの体重が2100グラムと少し大きめで先生には「平均より大きめだけど大丈夫でしょう、君の身長(149cm)からしても身体に負担にならないように36wくらいで2500グラム超えてたら生まれてきてくれた方がいいね!」といわれてました。
その1週間後にいきなり入院になってしまって。。。

もさそ34〜35wで産まれたらNICUなどに転院されてしまうのでしょうか?😢
先生によると、たぶん34w2dの今、2100グラム以上はあると思います。

とても心配と不安と入院のつらさでどうにかなりそうで毎日なみだがでてしまいます。。

どなたかご意見ください(T ^ T)

コメント

ことりッピ

入院で不安とストレスが多いと思います💦
36週に入るまで赤ちゃんがお腹にいてくれて、お産になるなら早産にはなっても赤ちゃんだけが転院になる可能性は下がると思います。

きっと先生もギリギリまでお腹に赤ちゃんが入れるように頑張ってくれると思いますよ〜。

ストレスや不安がたまると赤ちゃんもストレスを感じるかもしれませんね💦
赤ちゃんに「まだ出てきちゃダメだよ〜🎶外よりお母さんのお腹の方が今はまだ安心だからね〜。」って言ってあげましょ🎶

寝不足もこたえるでしょうから、ゆっくり寝てくださいね。
あと2週間、どうぞ産まれてきませんように…⭐︎

• ちいま

ちいま

家にいる1週間と入院中の1週間がこんなに時間が経つのが遅く、辛いとは思ってもいませんでした😢

あとたった2週間、、あと2週間も、、と頭の中がぐるぐるしてきます…>_<…

あたたかいご意見ありがとうございました☺️

• 1月31日
take*

自分は切迫流産で自宅安静になった事がありますが、本当動けないって辛いですよね。私はアクティブな性格なので、耐えられませんでしたf^_^;結局、9wで稽留流産になってしまいましたが…そのあと半月で妊娠し、いまは一児のママになれました。

辛いことがいろいろありますが、無事に生まれた時の感動は忘れられません。私の一人目の赤ちゃんは亡くなってしまいましたが、ちいまさんの赤ちゃんは生きてます。今は辛いと思いますが応援してますよ!

• ちいま

ちいま

動けないの、本当に辛いです。。
    お腹が大きくて仰向けでは寝れないので右が左向きなんですが、横の骨が10分くらいで限界になるほど痛くなり寝返りばかりしなくてはなりません😢

あと2週間、、。。😢
    応援、ありがとうございます!

• 1月31日
大野ひろの

こんばんは

入院生活辛いですよね😢
私は妊娠高血圧症で33wの健診時にそのまま入院になり、34wで帝王切開になりました。
赤ちゃんは2080グラムありましたが、やはり小さく呼吸も不安定でNICUに入院になりました。
大体1カ月ぐらい入院しました。
産まれてすぐに抱けず、呼吸の管や脳波計、心電図、点滴などが付けられ本当に痛々しい姿でした。
もっと長くお腹の中に居させてあげられなくてごめんねと何度も謝りました。
今はすっかり元気に育ってますが、早産だと免疫力も低いみたいなので、伝染病などにかなり気を使っています。

正産期に入らないで出産の場合は赤ちゃんもまだ成長途中なのでNICUに入院になる可能性は高いとは思います。
1日でも長くお腹にいてくれた方が良いって入院中に言われました。
赤ちゃんにとってお腹の中の1日は外の1週間分ぐらいに相当するみたいです。

入院辛いですが、生まれてくる赤ちゃんの事とか楽しい事考えて乗り切ってくださいね。
頑張らないで、辛い時は辛い気持ちを誰かに話して吐き出してくださいね。

• ちいま

ちいま

出産と入院お疲れさまでした!
    帝王切開の術後とても痛いと聞きました😢
    本当にお疲れ様でした。

赤ちゃんNICU行きになってしまったんですね。。でもすっかり元気に育ってるみたいで安心しました✨
    できることならNICUに転移させたくはないですよね( ; ; )今、無事に健康な赤ちゃんを出産して一緒に帰るのが1番の夢です。。

個室が空いていなく、4人部屋なんですが私以外はみんな出産後の入院の人達で毎日幸せそうです。
    みなさん4〜5日で赤ちゃんと退院してしまいますし、、。
    それがなんだか私には辛く感じてしまって。。そんな気持ちになる自分もすごく嫌で。。

毎日の泣いてしまいます。。今日なんてタイミングわるく、助産師さんが入って来ちゃって慰められさらに惨めになってしまいました(^◇^;)

あたたかいご意見ありがとうございます😢♡

• 1月31日
  • 大野ひろの

大野ひろの

ありがとうございます
    帝王切開の術後は本当焼けるような痛みでずっと変な汗が出てました(笑)

NICU行きになってしまいました。本当すっかりぷくぷくに育っているので、今は良い思い出です。
    本当、一緒に退院出来るのが一番ですよ〜。

産後の人達と同じ部屋は辛いですよね😢
    うちの病院は、産前の人と産後の人は病室が違ったので、少し気楽でした。
    産後も産前の人の病室に入れてくれたので、母子同室出来ない寂しさが少しは和らぎましたよ。
    やっぱり幸せな産後の人を見ると辛くなっちゃいますよ。
    きっとみんなそうだから、ちいまさんも自分を嫌になったりしないでくださいね。

私も良く泣いてましたよ〜
    今は我慢しないで泣いてスッキリしちゃいましょう。
    2週間後には可愛い赤ちゃん抱っこ出来ますよ。
    ちいまさんの、一緒に退院する夢が叶いますように💓
    応援してます✨

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

プクプクに育ってる姿はとても可愛いでしょうね☺️想像してしまいます♡

日中はみなさん部屋に赤ちゃん連れてきて、面会に来た一緒に旦那さんもお友達もワイワイして本当に幸せそうです。
    私はシャワーをまだ浴びれないので友達を呼ぶのが恥ずかしくてお断りしてます😢
    旦那は仕事が忙しく面会時間に間に合わず。。日曜には来てくれそうですが😂

みなさん幸せそうですが産後の疲れや授乳の疲れがあるだろうな。。と思うと夜中に凄く気を使います。。
    私は点滴のせいもあり、頻尿で頻繁におトイレに行くんですが、その時に点滴のカラカラうるさい音がして。。😢
    ため息が聞こえたりもしました。。
    病院側もなんで配慮してくれないんだろうと嫌気がさしてしまいます。。

本当に応援ありがとうございます😢😢優しいお言葉に涙がでました…>_<…♡

• 1月31日
6ari3

私は1人目の時に2ヶ月入院したうえに、32w6dで破水してしまい、我が子は1720gで産まれてきました。NICUには40日入院していたと思います。
入院中も本当に精神的に辛かったです。産まれてからも辛かったです。自分を責めてしまって😢
でもNICUの看護師さんに「赤ちゃんはママに会いたくて会いたくて自分の意思で早く出てきたんだよ。自分を責めることないからね。本当ならお腹の中にいてエコーでしか成長を見られないけど、今こうして保育器の中で精一杯頑張ってる姿を見れることはとても貴重なんだよ。」
そう言ってもらいました😊

• ちいま

ちいま

長い入院、本当にお疲れ様でした😢
    赤ちゃんも40日も入院してたんですね( ; ; )
    きっとその状況は、だれでも自分を責めてしまいますよね。。
    そんな中、素敵な看護師さんがいてくださって良かったですね😢
    辛いには変わりないと思いますがその言葉には救われますね( ; ; )

私の入院している所の助産師さんは表むき優しいですが無関心なかんじで毎日のように「赤ちゃんのため!終わりはあるから!」と繰り返し言われます。。

• 1月31日
  • 6ari3

6ari3

辛いお気持ち、よくわかります。毎晩病室で声押し殺して泣いていました😢
    お腹の赤ちゃんが元気なら本当に嬉しいんですけど、何で自分だけ?って思いますよね…
    NICUに入院になったとしても、どうかこの言葉思い出してほしいです。赤ちゃん本当に本当に可愛いですよ!泣いてる姿も本当に愛おしく感じます。大変だった分何百倍愛おしく感じます💓赤ちゃん元気に産まれてきますように…

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

同室の人達は私以外、全員産後の入院の方々で幸せいっぱいそうです。。その中、私は毎晩声を押し殺して泣いてしまいます😢

本当になんで自分だけ?って思ってしまいます。。

はい!大変だったぶん、周りの誰よりも大切に大事にして愛していきたいです☺️

本当にあたたかい言葉ありがとうございます。。😢

• 1月31日
  • 6ari3

6ari3

妊娠出産って本当に奇跡なんですよね✨お腹赤ちゃんに「ごめんね」じゃなく「ありがとう」と伝えてあげてくださいね💓
    赤ちゃんが一緒に頑張ってくれてます!1人じゃないです!

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

はい!
    産まれてきたらまず、ありがとうと言いたいです!!☺️

明日はやっと旦那か来てくれるので、少しは気が紛れそうです✨
    私は1人じゃないってつよく思って頑張ります!

• 1月31日
  • 6ari3

6ari3

ご主人きてくれて良かったですね😆ご主人が心の支えですからね💓ちいまさんの辛い気持ち伝えてみてはどうですか?
    私も主人に最後の最後で、もうヤダ。耐えられない😢と言ってしまいました。そうしたらその日の夕方破水‥
    赤ちゃんはママが泣いてる姿見たくなかったんだと思います😢
    でもいざ我が子に会ったら辛かった日々一瞬で忘れました!
    我が子が幸せ運んできてくれました💓
    どうかちいまさんにも可愛い赤ちゃんが無事に産まれてきますように!応援してます!

• 2月1日
まるこ

私も29wの健診の時に、子宮頸管が短すぎるとの事で、緊急入院となりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
入院になるとは、全く考えてなかったので、仕事も産休に入る前だし、家の事もそのままで入院となってしまい、現実を受け入れられず、毎日泣いてましたo(TωT)o
同じように、4人部屋ですが、私の場合、みんな同じ切迫早産の安静さんたちだったので、「みんなも同じように頑張ってる!!」と思ってました。
けど、入院生活は辛すぎます。。
そんな精神的にまいってる時に、診察があり、こんなに安静にしてるのに、子宮頸管がさらに短くなっていて、思わずその場で泣き出してしまいました(;ω;)
点滴も24時間してるし、安静にしてるのになんで…?と。。
それから、おなかが張るたびに、また短くなるような気がして、不安になるし。。(。´_`。)
36wまでの長い日数、耐えられない!!と、ほんとに泣いてばかりで。。
赤ちゃんにも「こんな弱いママでごめんね」と思いながらも、どうしても涙が止まりませんでした〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも、毎日、旦那さんが励ましてくれて、支えてくれて、入院するようになってから生まれ変わったように、家事も1人でするようになったみたいで(*'ω'*)☆
その点は、入院してよかった事やと思ってます(笑)
今、まだ32w5dで、36wまで3週間近くあります。
最近、癒されるのは、新生児室で生まれたての赤ちゃんを見ることです♪
本当に、小さくて可愛い天使です。
じーっと見ていて、看護婦さんに「ほんとに可愛いですね♡」も言うと「そうですね♪でも、おなかの赤ちゃんが、自分の方がもっと可愛いよ!と嫉妬してるかもですね」と言って、ベットで横になると、赤ちゃんバタバタしてました(笑)
ほんとに嫉妬したのかな?(*´艸`*)
でも、赤ちゃんを見た時から、「こんな天使を私もおなかで育ててるんだな〜」と思えて、ちゃんと幸せを感じれるようになりました!
おなかの中で繋がっていられるのもあと少しなんだなぁと思うと、長いように思える日数も乗り越えられるような気がして…ヽ(^ω^)ノ

ほんとに、「安静にする」って大変だけど、おなかの中で赤ちゃんも一緒に頑張ってます!
お互いとても辛い日々ですが、一緒に頑張りましょう!

• ちいま

ちいま

コメントありがとうございす!

私もせめて同じ環境の方々との同室が良かったです。。😢

たしかに、私たちは今お腹のなかで「天使」を育ててるんですね♡

入院は初めてで戸惑い不安になり心配や良くないことばかり考えてしまいます。。しかし、同じ環境の方々が同じ同室には1人もいないけど、他のところではいま頑張ってる同じ環境の人達がいるんだとわかると1人じゃない事に気づけます。

お互い、頑張りましょう!!
    すごく勇気づけられました。ありがとうございす☺️

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

そうですよね。。せめて、同じ環境の方と同室がいいですよね😢

どうしても、1人でいろんな事を考えて、心配や不安ばかりになってしまいますよね💦
    でも、ここで同じような状況の人がいる事を知って、すごく励まされています!!
    一緒に乗り越えましょうね😊
    もやもやした時は、吐き出すとスッキリしますよ😊

あと、時間がこんなにあるから、なにかできないかな〜と考えて、編み物でも始めようかな、と本を買ってみましたが、寝たきりだし、腕が疲れそうですよね😂
    赤ちゃんの物を作りたいと思ったんですが(´ω`;)
    TVや読書も飽きますもんね。。
    産後はきっとバタバタして、こんなゴロゴロできない!と思って、思い切りゴロゴロしてやるー!と開き直ってます(笑)

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

そうなんです😢
    1人だと本当に色々考えてしまいます。同じ環境の話し相手が居てくれたらどれだけ違うだろうと思ってしまいます。
    同室なみなさまは幸せな中で気を使わせたくないし私は顔も合わせられません。。

私も時間はたっぷりあるので、編み物とか考えましたが出来そうになくて(^◇^;)
    私はお腹がかなり大きめで横向きしかできなくてその中ほぼ寝てないといけないので難しそうだし💦

本もすごく見にくいです。。😢
    携帯が唯一のアイテムですねww

産後は誰よりも赤ちゃんや家族のために忙しく動きまわりたいです!☺️

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

病室でとても気を使いますね…お気持ち、お察しします😢😢
    私は同室の方はみんな同じ環境なのですが、普段は横になってないといけないので、なかなか話はできないですが、やっぱり1人よりも存在だけで励まされたりしますよね。。
    私でよければ、話聞きますので、吐き出してくださいね!

本も見にくいですね。。😅
    腕が疲れます💦
    文庫本のような軽くて小さいものでも、長時間はキツイ。。。

ほんとですね〜!
    産後は、この寝たきりの分、忙しく動き回りたいです😊‼️
    今なら、面倒な家事も恋しくなってきました(笑)
    動きたいですね〜〜(´-д-)-3

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

そうですね、、存在だけでも励ましになりますね( ; ; )

お話聞いて頂いて本当にありがたいです☺️まるこちゃんさんも、何かあった時はいつでも吐き出してくださいね♡

ホント、面倒な家事も恋しいです。ww
    明日(もう今日ですが)も、1日でさ高速で過ぎてくれますように。。…>_<…

• 1月31日
ぷりちーはーと

張りで24時間点滴入院中の者です。あと2.3週間てとても長く感じますよね💦

私も36週にならないとここでは産めない、母子共に緊急搬送になってしまうと言われて、1日1日が過ぎるのをただ待ってます😞
母子共にも辛いですが、赤ちゃんだけNICUがある病院に転院してしまう方が、自分を責めたり精神的にも肉体的にも大変だと思いますよ。母乳を毎日運んだりして💦

入院している方がすぐに対応してくれますし、ご家族も安心なのではないでしょうか❓✨

涙が出るときもありますが、バースプランを考えたり、毎日顔を合わせる助産師さんや看護師さんに聞きたいこと沢山聞いています。
入院して居なかったらそこまで聞けていないので😉

どうか少しでも他の事に気持ちがいくといいですね❗️

お話私で良ければお聞きしますので元気出して下さい✨
吐き出してスッキリしましょう✨

• ちいま

ちいま

コメントありがとうございます!

入院中の日々は本当に長く感じますよね。。
    楽しみが3食のご飯だけ。。ってなってしまってました。
    間食禁止なので、それも辛いですが何より同じ環境の人達が同じ部屋に居ない事が辛いです。
    みんな出産後の方々で幸せいっぱいで、4〜5日で退院していきます。。

たしかに私の親などは、入院してた方が安心してるみたいです。。(^◇^;)

お話ぜひさせてください☺️
    ありがとうございます♡

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

相部屋なのですね!それは他の方が目に入って辛いですね😢
    お腹の中と外にいるだけでちいまさんも私も幸せいっぱいになれますよ♡

私は個室ですが、逆に患者さんとは誰とも会わずエレベーターの音だけしか聞こえません😅

ご飯だけが楽しみなのすごく分かります❗️
    私の場合は体重が結構増えてしまったので間食控えてます💦

33週から入院だと赤ちゃん用品などご準備は出来ましたか❓

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

個室が羨ましいです。。ここは個室がいっぱいで入れませんでした😢
    入院費用は高くなりませんか?💦
    入院費用など調べてもよくわからなくて。。

他の方には本当に気を使います😢
    とくに夜中に頻繁にトイレに行く私。。点滴のカラカラした音がうるさくて本当に気を使います。。😢

体重、何キロ増えましたか??
    わたしもかなり増えちゃって。。11キロ増しです(^◇^;)
    自宅安静の時に一気に増えました。。

赤ちゃん用品はある程度は揃えてたのでその点はよかったです☺️

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

入院費怖いですね💦
    部屋代は1日5千円掛り保険利きません💦
    食事も⤵︎

年末に実家に帰った夜中に一週間入院し、また入院しているので計算分からなくなってます😅

限度額適応認定書や高度額医療なんとかを申請すると月に5万円以上は払わなくていいとかありますよ✨
    5万円以上かは定かじゃありませんが。。

トイレ起きちゃいますよね💦
    他の方もいびきとか赤ちゃん同室ですか❓
    そんなに気を遣わなくていいと思いますよ😔
    ちいまさんが疲れちゃいます💦

体重同じ感じで安心しました😆13キロ増ですね😰
    動けないし仕方ないですけど、産後が心配です🙀

こうしてる今もお腹空いてグーグーいってます😨

そうなんですね✨楽しみですね♡退院して水通しとかお布団干したりしたいです☺️

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

おはようございます☺️

今日は入院してから初めての妊婦健診で、朝から尿検査と体重測定がありした(^◇^;)
    体重、、増えてました。笑

入院費、高いんですね( ; ; )
    個室だとプラスかかかりますしね😢医療保険にも入っといて良かったですが、いくらかかるのか怖くて(^◇^;)

点滴のせいもあるみたいでとても頻尿気味で、何回も行ってしまいます。。😣
    赤ちゃんは面会時間の間は部屋に連れ込み大丈夫みたいでほとんどの方が面会時間まで(14〜20時まで)赤ちゃんを部屋に連れてきてます。

わたしもこんな時間からお腹のペコペコです!笑
    あと30分で朝ごはんですが☺️

赤ちゃんがいま元気に動きすぎてちょっとお腹痛いです(^◇^;)♡
    お腹の張りとかはいかかですか?

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます☀️
    体重測定パジャマのままだし乗るのイヤですよね😰

入院費旦那には申し訳ないですが安全を買うと思って諦めてます笑

点滴辛いですね💦膀胱も赤ちゃんに押されて近くなったりしますよね!

点滴が4日位しか同じ場所保たないので腕が傷だらけです😩

お腹の張りはひどい時7分間隔なのでほっとくと陣痛になってしまうようです💦
    プラス筋肉注射してしのいでます。
    ちいまさんは頚管長以外に張りなどもあるんですか❓❓

シャワーとか入れてますか❓

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

パジャマのまま、嫌ですね…>_<…
    朝に尿検査と体重やって、今エコーと頚管長を図ってきました!
    あかちゃん、2499gありました(^◇^;)頚管長は22ミリです💦

私も、自覚症状は少ないもののトイレの前後や寝ていてもキューっとたまに張ます( ; ; )

シャワーは入れなかったのですが、先ほど先生からOKがでました(T ^ T)♡
    1週間ぶりのシャワーです💦

ぷりちーはーとさんは頚管長の長さどうですか?💦
    筋肉注射も打たれてるんですね😢
    私はウテメリンと抗生物質を点滴してます。
    私の腕も点滴の跡でボロボロです。。。( ; ; )

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

もうこの週数は少なからず張るようですよ✨それが長い時間だったり間隔が短く何回もだといけないみたいです。
    2499gもあったんですねー❗️
    基準内ですか?
    32週からエコーは取ってないので次の検診待ちわびてます♡

頚管長は20日前計った時は3.7とかだった気がします❗️

一週間ぶりは辛いですね〜💦冬だけど暑くて汗かくし4日入ってないですが明日入れたらいいなぁ😖

ウテロンとウテメリンて一緒ですよね?ウテロン15ミリだったのが25ミリに増えてます😔

退院してから出産までの間も不安絶えないですよね(´••)シュン…

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

1日数回は張るのはしょうがないみたいですね(^○^)
    だからあんまり気にしないようにしてます(^◇^;)
    一応基準内でした!
    でも、私の身長が149センチと低い事とか帝王切開をしなくて済むようにとか色々負担を軽くすると考えて先生は36週になったら産んでもいいかもしれないと言ってましたがどうなんでしょう…>_<…

次の検診楽しみですね♡
    どうだったか報告たのしみにしてますね☺️

子宮頸管3.7あっても入院なんですね。。驚きです( ; ; )張りの度合いなど前駆陣痛とかでも入院になってしまうみたいですね😢

ウテロンは聞いたことないですが、なんかウテメリンと同じような感じなんでしょうね!
    私はウテメリン30ミリから始まってそのままです💦
    点滴のことはよくわからなくて💦

そうですね。。もし退院できても点滴を抜いた時すこしこわいです😢
    でも、やはり退院はしたいですよね…>_<…

晩御飯たべましたー♡
    おなかいっぱいです!!

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

入院決まった時は本当に張りだけで頚管長も子宮口も問題なかったのでビックリしました❗️

一度退院の時に点滴外して内服に切り替えたのですが、内服だと効き目が弱くなる時間帯がどうしても出てくるそうでダメでした💦
    なので外すのも怖いです💦

先生がならべく体に負担のないように考えてくれているのなら先生を信じるしかないですね✨疑問に思った事は何でも聞いた方がいいですよ♡

母親学級にはもう出産しているかもしれないので、個別で受けました❗️
    母乳やお産の事、出産後の事まで色々聞けて出産がリアルになりましたよ😳

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

張りだけで入院とはビックリだしショックですね😢
    私は安定期の頃から、お腹の張りを感じていて検診のたびに先生に言ってましたが薬だけもらってなぜか頚管長は図ってもらえませんでした😓まぁ、それまでは私も子宮頸管の長さなんて気にしなかったしどんな時に測るかなんて知らなかったのであまり言えませんが、確かめることくらいしてほしかったです😢

そして最近になって内診で子宮頸管を測り出し、短いことがわかり入院、、、(^◇^;)
    早く診てもらってたら自宅で絶対安静を心がけてたつもりなのに。。。と、思いましたが、、( ; ; )

でもお産については先生を信頼するしかないですね✨

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

その不信感?分かります❗️
    今入院している所は里帰りなのですが、住んでいる方の病院で検診行った時一度も頚管長測ったことありませんし、入院する2日前に検診受けてました😅
    張りが増えたのも伝えたけど、必要なら薬出すけど〜位で自宅安静も言われず。。

入院の判断は先生によって異なるし、週数がいっていないと頚管長測ること出来ないからね〜って今の病院で言われましたが、もしもの事考えると多少大袈裟でも入院させてくれる方が、安心だと思いましたよ😣💧

ちいまさんも私も赤ちゃんが元気なのが救いだと思います♡

• 1月31日
  • ちいま

ちいま

変な時間に寝て、今起きました(^◇^;)なんだか時間や日にちの感覚がおかしいです(つД`)ノ

たしかに病院や先生によって違いますよね…>_<…助産師さんもみんな言う事ちがったりするし。。
    週数がいってないと頚管長測れないとは初耳です💦

ホント、毎日元気にポコポコウニウニ動いてくれてて愛おしいですよね♡
    胎動があると、一体感もあるし一緒にいれてる感がして安心します(^○^)

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

後期になると、おっぱいあげる準備で身体が起きたりするらしいですが、夜中目が覚めちゃいます💧私も感覚おかしいですよ〜

胎動激しいですか❓
    元気なのはとっても嬉しいんですけど、日をまたぐくらいの時間に物凄い動いて、それに刺激されて張っちゃいます😅
    置いた手が弾かれる程動くので心配になりますよー😭

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

おはようございます♡

夜中、何度も起きてはトイレに行きたくなります(^◇^;)
    熟睡ができなくなり、ただでさえ運動も出来てないのに身体はお産できる体力や金緑があるのか心配になります…>_<…

胎動、激しいです💦
    私はNSTの時に激しく動かれてしまいます(^◇^;)
    1番張りたくない時なのに💦

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはよーございます✨
    モニターの時に激しくなるのってなんなんですかね❓うちも心音が消えて移動してしまいます笑
    足がモニモニすると痛くないですか❓😱

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

赤ちゃん、モニター嫌がってる感じですよね。笑

私がモニター嫌いなので、その気持ちが伝わっちゃってるんですかね(^◇^;)

あー、足のモニモニ痛いです💦
    ウゥ〜ってなりますよね(T ^ T)

でも、元気な証拠です♡

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

嫌がってるんですかね笑
    モニターの巻くやつが痒いのが嫌です😓
    今日は調子良さそうなので、5日ぶりのシャワー出来そうです😆
    赤ちゃんもう性別分かっているんですか❓✨✨

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

シャワー良かったですね…>_<…♡
    シャワー浴びれるってこんなに幸せな事なんだって実感しますよね。笑
    スッキリさっぱりしてきて少しでも気分がよくなることを願ってます♡

モニター、いつも30〜40分もつけてるのでもう少し時間を短くして欲しいです(つД`)ノ💦

赤ちゃんは、男の子です(^○^)
    ぷりちーはーとさんの赤ちゃんはどうですか??
    まだ名前決まらなくて困ってます🤔

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

スッキリさっぱりして来ました〜❗️お昼はおうどん、、足りません😰
    湯船に早く入りたいですね〜!

男の子なんですねっ♡同じです✨名前も画数あまり気にせず響きで、決めてしまいました😅

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

今日のお昼は天津飯でした(^○^)
    入院してから間食できないので、好き嫌い言ってられないでなんでも残さずごはん食べれてしまいます。笑

おうどん、山盛りでたべたいですよね!笑

男の子、同じですねー♡
    私も響きからかんがえてます!笑

ちなみにそのお名前教えてもらってもいいですか?😁

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

天津飯⁉️いいですね〜♡
    そうそう!お米一つ一つ丁寧に食べてます笑
    朝は願いが通じたのか初フレンチトーストでした♡

お名前何個か候補あるんですか❓
    旦那の名字が強めなので、優しい響きにしたくて基(もとい)にしましたよ✨

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

お米一つ一つ味わいたくなるし、噛む回数が増えました(^◇^;)笑

お〜♡フレンチトーストいいですね✨
    朝は基本的に質素な和食か、スープとあまり美味しくないパンが多いですね😅

基くんですかー(^○^)
    綺麗な響きですね♡

私は、薫(かおる)が第一候補で旦那が煇(ひかる)がいいそうです。。笑
    中々きまらず…>_<…

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おっ✨✨ちいまさんも一文字のお名前にするんですね〜♡
    どちらも素敵じゃないですか〜😊
    今なんて呼んでるんですか❓
    うちは男の子って分かってからずっともとくーんて呼んでます🎶

朝はご飯とパン交互ですか?同じです😲
    出産後はおやつも付くし、料理も量も違うらしいので、食べ物楽しみに頑張ってます笑

• 2月1日
  • ちいま

ちいま

私はちゃんと決まったわけではないので、赤ちゃんって普通に呼んでます(^◇^;)
    もとくーん♡元気に産まれてきてね(^○^)

出産後のおやつ、楽しみですね☺️
    いつも私だけ配られないので寂しいです😅

実は今日は私の誕生日なんです😁
    なのに病院で過ごす事になるとは(^◇^;)笑

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

えー!お誕生日✨✨おめでとうございます🎉🎉👏
    来年は倍賑やかにしてやりましょう‼️🍰

私も年末年始病院で1人で年越し蕎麦とおせち食べたので悲しさはとても分かりますよ〜😣

家族の元に帰りたいよー😭
    って泣きましたし
    昨日も旦那シックになってちょっと泣きました笑

相部屋だとおやつ配られないのも寂しいですね💦食べれないのにおやつチェックしちゃいそう笑

• 2月2日
  • ちいま

ちいま

ありがとうございます♡
    今日は旦那がなるべく来れるように仕事を調整してくれたみたいです☺️きっと夜になってしまいますが、それでも少し会えるだけで嬉しいですよね♡

来年は、自分の誕生日ですが盛大にやってやりたいです!わら
    年末年始、寂しくすごされてたんですね( ; ; )
    イベントなんてなくていい!っておもっちゃいますよね(^◇^;)

みんなのおやつ、すっごーく気になります!笑
    でも、見たら悲しくなりそうなので見ないようにしてます😎笑

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

旦那さん早く来れるといいですね♡きっと入院もいつか笑い話になれるって思います✨
    少しでも旦那さんと過ごせますように〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 2月2日
  • ちいま

ちいま

はい♡
    本当にこれるかは謎ですが、期待しすぎない程度に待ってます(^○^)笑
    いつか笑い話になるといいですね…>_<…そんな日が来るのをまだ信じられないですが、ぷりちーはーとさんも一緒に頑張ってると思うと本当に心強いです(*^◯^*)

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

面会って何時までなんですか〜?
    私も同じ入院してる方とお話し出来て心強いです✨
    明日採血して木曜日検診になりました♡成長が楽しみです😊

• 2月2日
  • ちいま

ちいま

面会時間は20時までなんです(T ^ T)
    なんとか間に合って19時位に来てくれました♡
    花束を持ってきてくれたんですが、花瓶がないからお持ち帰りしてもらいましたが(^◇^;)笑

採血、痛いですが頑張ってください(^○^)
    検診、怖いけど楽しみですよね♡
    どうだったか教えてくださいね♫

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

うちも14時〜20時までですよ〜20時って早いですよね😢
    会える時間が制限されてるのも今までないから辛いですよね💦

旦那さん✨優しい〜!嬉しいですね〜♡お花見るだけでも優しい気持ちになれるし✨

検診報告しますね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 2月2日
  • ちいま

ちいま

お花、匂いだけ嗅いでおきました♡笑
    本当、できれば旦那も泊まって欲しいですよー!笑

楽しみに待ってますね(*^◯^*)

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

検診しました!
    赤ちゃんは2748gあって問題ありませんでした!
    ですが!まさかの逆子で、と言うか横位で帝王切開になりそうです。
    帝王切開だと出産は来週の金曜日
    突然の事で頭真っ白になりました💦
    直る可能性もあるそうですが、希望は薄そうです💦
    なるべくお腹にいて欲しかったけどギリギリ生産期です😣

• 2月4日
  • ちいま

ちいま

オォー!
    赤ちゃんの大きさ問題なくて良かったですね♡
    が!?まさかの逆子でしたかぁ💦
    しかももう予定が決まってるなんて急すぎてまだ頭がついていけませんよね…>_<…
    でもでも、まずは無事に出産をすることが大切ですもんね!!
    なんだか私がドキドキしてきちゃいました😅💦
    ギリギリ生産期という事は36wと6日ですか?!

• 2月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

一応37週になった日に帝王切開予定ですね💦ちいまさんは普通分娩ですよね⁉️
    張りは最近落ち着いてて安心してたんですが、横位で😲
    無痛分娩で産みたいからここの産院にしたのに〜とか点滴も入院も頑張ったのに〜って
    誰かと話しても1人になっても泣いてました💦

本当母子共に健康なのが一番なんですけどね、、
    手術自体は10分位で産まれちゃうようです!最近は産声も聞けるしすぐ赤ちゃんに触れるようなので少し安心しました💦

• 2月4日
  • ちいま

ちいま

私は普通分娩の予定ですが、実際はどうなるかわからないですよね💦

無痛分娩きぼうだったのですねー…>_<…
    それはショックですよね( ; ; )
    でも、、、生産期まで入院がんばったぷりちーはーとさん、ホントにえらいっ!!
    私はあと2日で35週です!!
    まだまだ長く感じてしまいますよ😢
    帝王切開、そんなに早く産まれるんですね!ビックリ!
    赤ちゃんの産声、早く聞いて早く抱きたいですね( ; ; )♡

• 2月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

あと2週間ですね💦そしたら一度退院ですか❓
    私結局水通しも、ベビー布団も買ったの見ないまま出産です😅

手術の日にエコーして逆子直っていれば予定を組み替えるそうです😞

本当産まれるの早くてビックリしちゃいますよね!どんな顔なのかどんな声なのか楽しみです

• 2月4日
ねないこ

辛いですよね😫
私も30wも検診で、自覚症状もなく突然の入院でした💔
MAX量ウテメリンでボロボロになった腕の注射跡が最近やっと薄くなってきたかな?と思います。

「赤ちゃんのため」うんざりしますよね!
でも。あえて言いますが、変わってあげられるの、今だけですよ。
あなたが今受けている点滴、産まれちゃったら針刺されるのは今度は赤ちゃんです。
産まれちゃったら、母親はどんなに「変わってあげたい」と涙を落としても、叶いません。
今なら、赤ちゃんが産まれたら受ける辛い治療を、母親のあなたが今代わりに受けてあげることができるんです。
あえて言いますが、がんばれ!

ちなみに…私の病院では34w6dまではNICU搬送基準でした。
細かいことも看護師に聞いてみるといいですよ😊

• ちいま

ちいま

突然の入院、ホントにショックですよね。。。1回帰りたいといっても危ないからやめなさいと言われ、ホントにショックでした。

点滴も痛くて💦
    この点滴が赤ちゃんに刺さると思うとホントに嫌ですね。。。
    たしかに変わってあげるのもいまだけかもしれないです。

助産師さんに色々聞くんですが、あんまり詳しくおしえてくれません。なんだかやたらな事を言えないのかもしれませんがとにかく「あなたができる仕事は寝ること!」「赤ちゃんのために耐えて」の繰り返しです。😓

• 1月31日
☆80

こんにちは(*^o^*)
私も一週間前に切迫早産の診断で妊婦健診にいったその日に入院になってしまいました。

急遽の入院でしたが、赤ちゃんは元気なのと、頚管は大丈夫だったのでウテロン点滴で落ち着いたら錠剤に変えて退院になるかもしれないし、状態によっては産むまで入院かもと言われました。

つわりの時も入院していたので、入院に不安はあまりなかったのですが、今回の入院は夜中に急な不安に襲われ、怖くなり、大泣きしてしまいました。
毎日、情緒不安定で泣いてました。

入院て、動けない辛さもあるし、不安な辛さもあるし、熟睡できないし、ホルモンバランスの崩れからくるよくわからない気分の落ち込みもあったりでほんとに辛いですよね。

ちいまさんのコメントやみんなのコメントみながら泣いちゃいました。

あと、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるのを支えにお互い頑張りましょうね(*^o^*)

私もモニターの時によく動きます(笑)
お腹張らないでぇって思ってる時に限ってめちゃ動く(笑)

心音聞く時も逃げ回って、その結果赤ちゃんの心拍数上がってドキドキしてます(笑)

つらさ、ほんとによくわかります。
二週間の長さ、、、。
長いですよね。
でもでも、妊婦生活もあと少しなので乗り越えましょうね(*^o^*)

• ちいま

ちいま

コメントありがとうございます♡
    つわりでも入院して現在は切迫早産で入院されてるんですね😢

私たちの様な妊婦以外の妊婦さんは散歩して動き回ったり、妊婦なりの不自由はあるかもしれませんが普通に楽しい妊婦生活を送れて本当に羨ましいですよね( ; ; )

私もそういう妊婦生活に憧れていたし、まさか自分が入院なんて思いもしなかったので😢

いくみ☆80さんが早く錠剤に変われて退院できる事を願ってます…>_<…

あ、やっぱりモニターの時に限って動きますよね(^◇^;)
    多分、私たち自身がモニターや心音聞くのって緊張するので赤ちゃんも嫌がってるんですかね😅

それにしても入院、ホントに辛いですよね。。私も毎日泣いてしまいます。
    あともう少し、ここにいる入院中の皆さんで頑張りすぎないで支えあっていきましょうね(^○^)

• 2月1日
yooootsu

私も入院生活中です(;ω;`)
2カ月たたないくらいまでやっときました> <
あと2週間あるかないかですが、入院して1ヶ月半くらいまで点滴1週間持ってたのが、最近は血管も限界で刺さらないし、シャワー入れば漏れるし、手首に近いとこにさせば利き手だとご飯食べただけで漏れます(;ω;`)
点滴漏れるのが嫌すぎてシャワー自主規制中です(;ω;`)
あんなに刺しやすかったのに…と看護師さんも困り果ててます。笑
ここまできて1日に5回も刺すのに失敗され、成功したあと何かが崩れたように声を殺して泣きました(;ω;`)
鼻が両方詰まるし泣きじゃっくりまでしてしまって息が…w

入院生活ほんとに辛いですよね。
赤ちゃんの為、赤ちゃんも頑張ってる、終わりがある

そんなの本人が1番知っとるわ٩( ᐛ )💢
て思います。
"大丈夫よ"が1番腹立ちます。笑
なにが大丈夫か言ってみろ!
普通の生活できとる人にはわかるまい!
とかもおこの時期元々ひねくれた性格が更にひねくれまくりです😭
あと少し頑張りましょう😭

• ちいま

ちいま

同じく入院中なんですねー😢

点滴いたいですよね、よくわかりますその気持ち。。私も毎日の様にジンジン痛くなり、取り替えます💦でも血管が細くてもろいからやりにくいみたいでしょうがないみたいですが、ホントに嫌です。

ひねくれる気持ち、一緒です!
    これは、入院した人にしか分からない気持ちですよね。中には前向きな方もいるんでしょうが、私はそんなに強くなくてほとんどの方が弱ってしまうと思います。。

みんなで支えあって頑張りましょう!(頑張りすぎないで)

• 2月2日

わたしも入院してました。。
赤ちゃんの行事とか服とか調べてると気が紛れましたよ!
誕生日こんなことしたいな!って調べたり♩
生まれてからだと調べる暇ないから入院ちゅに調べててよかったです(._.)

• ちいま

ちいま

赤ちゃんの行事の事はたしかに考えると少し気がまぎれますね☺️

今はまだ名前が確定してないので、それを一生懸命考えるのが日課です(^◇^;)

• 2月2日
さおゆり

入院生活辛いですよね(o;ω;o)

私も26wから入院中で後2ヶ月の入院生活です💦

入院していれば赤ちゃんはもってくれると思いますよ✨

ある程度体重があれば転院にはならないと思いますが、37週未満で生まれると早産扱いになるので何とも言えないです(*_*)💦

お互い長い入院生活になりますが、頑張りましょうね(>_<)✨

• ちいま

ちいま

2ヶ月も入院生活されてるんですね( ; ; )ホントに辛いと思います。。
    たしかに点滴をされてる安心感はありますし、点滴をとった時が強くなります…>_<…

体重はもう2500あるみたいで、先生は36周で産んでもいいんじゃないかとは言ってますが赤ちゃんにとって1番ベストな時に産まれてきてほしいです😄

入院生活の中、みなさんで励ましあっていきましょうね(^○^)

• 2月2日
f.s

初めまして。
私は34w2dで出産しました!
あ 2060gと小さめで.1か月NICUに入院しましたが今は9か月、元気にハイハイしてます!
身体は少し小さいですが、体の発達も問題なしです。

34wすぎれば、肺は出来上がるから大丈夫と言われましたよ!
入院はベッドも硬くて眠れないし、とても辛いですよね😭
今の医療技術はすごいですし、必ず元気に産まれますよ!大丈夫です!
(私も入院中そう言い聞かせました)
我が子に会った瞬間、今まで感じたことないくらい幸せな気持ちになれますよ💗
もう少し、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!

• ちいま

ちいま

そして何よりご出産おめでとうございます!!

小さい赤ちゃんだったんですね☺️ホントに元気で良かったです!
    あたりまえですが、死ぬほどかわいいでしょうね♡

確かに病院のベットはかたいです。。私は横しか向けないので横の骨がかなり痛くなりねれません💦寝返りをしまくりです。。

はやく、今までに感じた事のない位の幸せを感じるために1日1日を過ごします!!ありがとうございます☺️

• 2月2日
あずー

辛いですね。。
私も切迫早産で1カ月半入院しましたが本当に心折れそうになりました(^◇^;)
ただ寝てるだけがこんなに辛いとは〜〜って感じですよね!
でもあとちょっとです!
産まれてくれたら忙しくなるし私は入院中もぉ開き直ってひたすらマンガ読んだりネットショッピングしてました♡
赤ちゃん可愛いですよ♡
頑張ってくださいd(^_^o)

• ちいま

ちいま

入院生活、お疲れ様でした😄

ホントにこころが折れます。。
    寝る事が大好きな私でさえ、こんなに寝るだけが辛いなんて( ; ; )お腹もおおきいので好きな体勢で寝る事も出来ず、つねに腰が痛すぎます…>_<…

励ましの言葉、ありがとうございました!乗り越えた人だからこそ分かる気持ちをはやく感じたいです♡

• 2月2日
えりてぃ♡

こんばんは( ^ω^ )♡
私も産むまでひどいつわりが続き最低限しか動いてはいけない自宅安静1ヶ月後25日間入院し退院した次の日に36週4日で出産しました‼︎
24時間点滴でお風呂も針の差し替えの時の週1で副作用もあるし1日1日周期を数えて本当に辛いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
その時は毎日不安で辛かったけどなにがあっても病院の方が安心だと言い聞かせてました‼︎産まれたらあんなに辛かった妊娠生活も忘れてしまいました♡
ちいまさんもそんな日がきますよ◡̈⃝♩
無事産まれること祈っています♡

• ちいま

ちいま

産むまでつわりがあったんですか?!
    わたしは安定期すぎてもつわりが長引いてそれはそれはとても辛かったのですが、えりてぃさんに比べたら。。( ; ; )
    出産とは、そんな過酷な妊婦生活だったのに忘れてしまうほどなんですね。。不思議です。。
    私なんて2人目ムリだよ。。って今の時点で考えてしまいます💦
    わたしも出産後は気持ちが変わるでしょうか?💦
    トラウマになりそうでこわいです(^◇^;)

励ましの言葉、ありがとうございました♡

• 2月2日
はる0101

私も切迫で20週から入院してました!
ちょうど去年の今頃からです…
とっても辛いですよね
赤ちゃんのためって言うのはわかってるけど…って気持ちわかります!
周りが言うほど楽ではないんですよね…
私は毎日あと何日って考えてました。
何週って考えると辛いから…
泣きたい時は泣いて、家族に存分に甘えてください!
必ず終わりはあります!
それに産まれた時の感動は人一倍だと思いますよ( *´艸`)
ネットでベビーグッズを見てると気がまぎれるのでずーっと私は携帯見てました。笑

• ちいま

ちいま

20周から入院ですか。。( ; ; )
    もう周りから孤立した気分になりますよね😢
    出産後はもう出産はしたくないなぁなどと、トラウマになりませんでしたか??( ; ; )

私も生まれた時の感動は誰よりもあると信じてます😄

携帯ばっかいじってるから目が悪くなりそうです(^◇^;)
    横向きにしかねれないので本は持ちにくくて本は読めません😅

後何日、、って考えて乗り切りたいとおもいます。
    ありがとうございました☺️

• 2月2日
  • はる0101

はる0101

産まれた瞬間の感動は本当に涙が出るほどです!でもしばらくは痛いし眠いしで、とても2人目は…って感じでしたが。笑
    でも1ヶ月後にはこんなに可愛いならすぐに産みたい!に変わっていきました!笑
    それくらい可愛いですよ♡

あと暇つぶしはDVDと昼ドラです!笑

なにかまた不安なことあったら連絡してくださいʕ•ᴥ•ʔ

• 2月2日
ふくちやさか

私は32週の時大量出血で大学病院に緊急搬送され(それまでは個人病院)、張りが2分間隔できていたのですぐに点滴(ウテメリン)開始、しかもその点滴が最初合わなくて吐きまくったので量が増やせず、すぐ二種類目(マグセント)も追加され、そちらも例えるならインフルエンザで39度くらいでてる時のようなしんどさの副作用があって、もう点滴に殺されるかと思いました。

それまで何の問題もなくきていたので、それはそれはショックで、入院してから10日くらいは毎日泣いていました。看護士さんや夫にも何度もなぐさめられました。

安静度は、トイレと歯磨き以外はベッドの上、診察室に行くのすら毎回車椅子。洗髪は週二回看護士さんがやってくれました。
そうそう、最初の一週間はMFICUにいました私。
(シャワーは確か、35週あたりで週二回オッケーになりました。)

もうつらくてつらくて、ちいまさんと全く同じようなこと、「もう2000g超えてるなら、産んでもよくない!?」と考えてました。

結局37週1日で退院したんですが、その日の夜破水→病院に舞い戻り翌朝出産しました。
本当に私は切迫した状態だったみたいです笑

産まれた子は2900g近くあり良かったのですが、黄疸が強くてすぐに同じ病院のGCUに入院しました。
黄疸だから治療すればほとんどの子は大丈夫なのに、それでも私は不安で不安で、また泣きまくりました。
「せめて38週超えてたら大丈夫だったのかな…」とか考えました。
黄疸でこの不安度なら、NICUに入る子のお母さんは本当に胸が引き裂かれるような想いをしてるんじゃないかと思いました。

産後しばらくしてから、26週で出産せざるを得なかった方のブログをたまたま読みました。
早産するというのはこういうことなのか、、、とやっと理解しました。
「1日でも長くお腹にいてもらおうね」と何度も言われましたが、その意味がようやくわかりました。

入院生活は本当につらかったです。点滴もつらかったです。
それを我が子に味合わせたいとは思いません。
早産すると、今度は子どもがそれを体験することになる可能性が高くなります。

今自分が耐えることで、産まれる子が少しでも入院や点滴や手術等を避けることができるのなら…
今なら私はそう考えます。

なにか少しでも気がまぎれる物があると良いですね。
私はお気に入りのDVDみたり、ゲームしたり、仲良くなった同室の人達と病院食にケチつけたり笑
そんなことが気晴らしになりました。

• ちいま

ちいま

入院生活、ホントにお疲れ様でした。。
    文章を読んでいて、心にグッと来るものがありました。。

37周まで耐えたふくちやさかさんはホントに偉いと思います。
    ホントに。
    かなり切迫した状態だったんですね。。

私も、私と同じ思いをさせたくないですしホントに心から健康に産まれてきてほしいです。
    そのための入院だとは分かってはいるものの、なんと今はこの病院で切迫で入院してるのは私しかいないらしく周りは出産後の幸せな方ばかり。。やはり心はそこまで強くなれなくて、孤立して毎日泣いてしまいます。
    でもやるしかないし乗り越えるしかないんですもんね!

貴重なご意見、ありがとうございました☺️

• 2月2日
マックちゃん♡

私も32w~切迫早産で入院中です。
ようやく今日で65w2d。
本当に辛いですよね。
でも!もぉ前向きに考えるしか無いんです😢!
頸管が私の場合は5mm。
点滴抜けば、経産婦なのですぐ陣痛が来るでしょう!と言われています。
NICUに入るかどうかですが、最近は2500g無くても機能が発達していれば入らなくて済むみたいですよ♡
でも私の赤ちゃんは少し大きめなのですが、Dr.は体重が重ければいいってもんじゃないって言っていました。
35wより36wの方が脳の発達もその一週間で全然違うし、体は出来ていても早産だと発達障害などの危険も正産期より、グッとリスクは上がる。って😢
なのでお互い1日も長くお腹に居ててくれるといいですよね!!!

今は自分が頑張れば、耐えればいい!
赤ちゃんに何か問題がある訳じゃない。
出産するまでの点滴!って私は毎日言い聞かせています。
赤ちゃんに問題があれば、辛いのは今だけじゃなく!産後の方が辛くて大変です。

• ちいま

ちいま

同じく入院中なんですね。
    辛いですよね( ; ; )

双子ちゃんなんですか??
    頚管長5ミリって、かなり切迫した状態ですね(T ^ T)💦
    私も点滴を抜くのは怖いです。。

シャワーの時に1回はずしてくれますが気持ちの持ちようもあるのかすぐにお腹張る感じします。

たしかに体重より、週数なんですよね。。お腹の中にいるのってそんなに大事なんですね(T ^ T)

愛する赤ちゃんになにかあったら後悔しきれないですね。。
    考えるだけでおそろしいです。

出産までの点滴、頑張りましょうね…>_<…

• 2月2日
あいうえお

私は24週で13㍉で入院でした(´-`).。oO入院辛いですよね……でも、そのおかげで元気な男の子に会えました♡
生まれたら入院中みたいにゆっくり出来ませんよー\(^o^)/今のうちにしっかり休んで元気な赤ちゃん産んで下さいねー!

• ちいま

ちいま

私もかわいい元気な我が子に会える日を想像して乗り越えていきたいです😄

ありがとうございます!

• 2月2日
koro.❁

私も同じ状況でした。

2500なかったら退院できなかったり、36w未満だと赤ちゃんが定期的に注射打たなきゃいけないみたいですし、正産期までお腹で過ごさせてあげたいですよね。

私は張りの回数も多く、1度点滴抜いたら更に強くなってしまい流量アップされました´д` ;
結果的に37wで退院し、39w1dで出産しました★

点滴してたおかげか?初産で4時間半の安産でした(^o^)
入院は真夏だったしすごい辛かったですけど、その分 分娩で少し楽させてもらったのかな?って思ってます。
毎日不安だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんに会えますように。

• ちいま

ちいま

張りがあるとこわいですよね。。
    点滴が、あると安心感はあるしでも点滴したくないし、、と頭がグルグルします…>_<…

37周に退院して、39周までお腹に居てくれたんですね!すごい!

安産だったのは頑張ったママへの赤ちゃんからご褒美な感じがしますね( ; ; )♡

励ましの言葉ありがとうございました♡

• 2月2日
neneco

19wで初めて入院し、4日後退院。
21wから再入院で、今に至ります(^^)
ようやく2週間が過ぎ慣れてきました(^^)

しかしながら、 先週ぶっ壊れました(笑)

同室の方の面会の多さや面会時間の長さ、そしてうるさい。
動けないからとはいえ病室での度々の電話、消灯後のテレビ見ながら大笑い。。
病院でのマナーが悪いったらなく、かなりストレスでした。

母親からは"しょうがない、今は我慢"と言われ、旦那からは"子供の為に頑張れ"と言われ、誰にも相談出来ずに毎晩泣いてました|ω`)

でも、それに気づいてくれたのが、担当の先生( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
看護師や助産師さえ気が付かなかったのに。。
"辛かったね。頑張ってるね。"の言葉にようやく救われて恥ずかしながら先生の前で大泣きしちゃいました(笑)
母はそこまで追い詰められてるとは知らず、旦那には"これ以上ベッドの上で私は何を頑張ったらいい??"と大泣きして訴えましたw
びっくりしてました(笑)

違う大部屋がたまたま空いていたので移動してからは天国です('∀`)ゞ
気持ちもようやく落ち着きました♪

私は前置胎盤もあり、28w以降にNICUのある大学病院へ転院予定です。

まだまだ赤ちゃんに会えるまで長いですが、ようやく自分の中で頑張ろう!!と思えるようになりました(^^)

入院生活本当に辛いですよね。
私もかなり舐めてたので、ここまで辛いとは思ってませんでした!!
辛い時には我慢せず泣きましょう!!
そして周りに甘えましょう!!
周りに分かって貰えなければママリに不安を投稿しましょう(^^)

私含め、きっと皆さんが力になってくれます!!

一緒に乗り越えましょう(^^)

• ちいま

ちいま

なんだか同じ気持ちのところが多く、涙がでてきました。😅

私の同室の人たちも、そんな感じです。。しかも私いがい全員出産後の入院の方で。その方たちも少なからず色々乗り越えての出産だとは思うので幸せな気持ち、わかります。
    しかし、同室だと自分だけ。。。ってなって壊れそうになります。
    泣いてるところなんて見られたくないしホントに声を押し殺すのが精一杯!
    大部屋はここしかなく、後は個室なんで
    旦那は個室にしてもいいんだよ?と言ってくれますが、個室は帝王切開した方優先でいっぱいだし、もし空いても入院費用を気にしてしまいますし。。

いい先生がいらっしゃってホントに良かったですね(T ^ T)
    私のところは表向きだけなかんじがします。。( ; ; )
    私の場合、旦那が「ちいまの頑張りは本当につたわってるよ。
    変わってあげれなくてごめんね。
    今の俺には赤ちゃんをどうしてもちいまに託すことしかできなくて、、それ以外のことはなんでも頑張るから任せてね」って言ってくれたことが1番の支えになりました。

毎日そのメッセージを思い出しては泣いてしまうのですが頑張ろうと思えます。
    言葉一つ一つで救われますよね😄

ママリのみなさんにも本当に救われてます!

• 2月2日
きのぴぴ

私も28wのときと32wのときに入院になってしまいました・゚・(´pωq`)・゚・
本当になにもできなくて辛いですよね😢

私もよく泣いていました笑

34wで退院しても2500gになるまではずっと自宅安静でした😂

わたしは35wに産まれても2300〜2400くらいあれば大丈夫だよ!とはよく先生に言われてました。

でも、いざ予定日になっても出てこなくて
結局8日後に陣痛誘発剤つかって出産しましたよ🙂

暇だし不安だと思いますけど
ママがリラックスしてればきっと赤ちゃんも大丈夫です💞
あと少し!
あまり気にしすぎないで頑張ってください(^-^)

• ちいま

ちいま

入院生活お疲れ様でした、そしてご出産おめでとうございます☺️

先生がそう言ってくれるとなんとなく安心しますね(^○^)
    私の病院の先生は、今はまだ早すぎる、お腹にいてもらわないと、、、とマイナスな事しか言ってくれません😅

確かに、不安な気持ちやこわい気持ちでいるとお腹が張る感じがします。リラックスしてる時はお腹も柔らかく感じますね(^○^)

なるべくリラックス出来るようにしてみようと思います😄

• 2月2日
ayk***

はじめまして☆
私は29wのときに子宮頸管が短く突然入院となりました。
初めは慣れない入院生活、点滴、動けない辛さなど本当に嫌でした(;_;)
毎日辛く泣いてばかりでした。笑

結局6w入院して退院…
40wで無事に出産できました✨

この辛さは経験した人にしかわからないと思います(;_;)
でもあと少ししたら可愛いかわいい我が子に会えます♡
辛かったことが嘘みたいに楽しい毎日が待っていますよ☆
無理せずお大事になさってください☺️💕

• ちいま

ちいま

突然入院、本当にビックリだしショックですよね。。
    「え!一度かえれないの?!」と思いましたよ( ; ; )

ほんとに入院してる人やした人にしかこの辛さはわからないと思います。。
    友達も励ましメールをくれますが逆に辛くなります。。わからないくせに。。と、ひねくれてる自分も嫌になりますし。。( ; ; )

楽しい毎日を、夢みて乗り切りたいとおもいます😄
    ありがとうございました!

• 2月2日
あぃあぃ

私2人目の時20週の時から37週まで入院生活してました。安静度4度でベットから移動が出来ませんでした。辛い点滴で汗も止まりませんでした。毎日暇なので毎日料理の本を見てました

今現在3人目ですが入院にならない様にしてるけど、いつ入院と言われるかドキドキしてて病院に行くのが怖すぎる(笑)まだお腹の赤ちゃんは16週なのでまだまだ入院だけは避けたいけどwwwやはり切迫だと入院が早いみたいで。
帝王切開なので36週超えたら切られちゃいます。
3人目もNICUに連れて行かれちゃいます。

• ちいま

ちいま

長い長い入院生活だったんですね。。( ; ; )その辛さ、私の倍以上だとお察しします。。
    点滴は汗もかくし、不便ですよね。。

辛い思いされて産後にトラウマになりませんでしたか?💦
    私はもう2人目は無理そう。。と思ってしまいます( ; ; )

帝王切開も、産後の痛みが強いみたいですね。。( ; ; )
    自宅安静もつらいですが、絶対に入院よりはマシですよね。
    自宅安静もなかなか難しいですが、どうか安静に過ごしてくださいね。

• 2月2日
  • あぃあぃ

あぃあぃ

返事遅くなってゴメンネ::(∩´﹏`∩)::
    長い入院生活の点滴は本当不便だった。点滴も失敗ばかりで手足がアザばかりで本当辛かった。
    辛い思いしたから既にトラウマになってるwww。
    そうなんだぁー。子供を産むのは本当辛いし帝王切開も普通分娩本当痛いから辛いですよね。でも痛いけどwwwお腹から赤ちゃんが産まれると目から涙がこぼれて来ます。
    帝王切開は産後が凄く痛くて痛くて朝から痛み止め貰い母乳室までやっと歩いて行く感じです。2・3日は笑う事が出来ません。でもママさん達が笑わせて来るので我慢ですね(笑)自宅安静でも子供が2人居るとやはり無理ですねぇーwww
    入院よりんまだマシですけど!
    でも何処にも出掛けれないから
    ぃライラする時も有ります。
    お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょ。

• 2月2日
ひなかいママ

私は早産で33週2104で産まれてNICUにはいってました。36週ならNICUになる確率は低いとおもいます。35週過ぎればいつでも大丈夫と聞いた事があります。いまは元気に育てます。

• ちいま

ちいま

33周での出産、本当に不安だったことだと思います( ; ; )
    今は元気という事で本当に良かった。
    私はあと4日で35周です。
    先生には36まではお腹にいてくれないと。。と言われてます。。

• 2月2日
みお母さん

ちいまさん。たくさんの方に、たくさんの言葉を掛けてもらっていることと思います☺️毎日頑張ってるちいまさんは、その言葉が嬉しかったり、辛かったり、ちいまさんにしかわからない気持ちって、たくさんありますよね。
私は妊娠24週の時に、破水してそのまま入院しました。
幸い、破水が続くことはなく、すぐには生まれませんでしたが、子宮頚管が短いため、24時間点滴をしながらの入院になりました。
しかも、家から3時間かかる病院。自営業だったため、旦那に会えるのは、月2回でした。
個室のため、ほとんど喋ることもなく、毎日赤ちゃんのことを思うと不安で、気持ちがおかしくなると思いました。
でも、入院となった時に決めたことがあります!
元気な赤ちゃんを産むまで、絶対に泣かない!弱音は吐かない!でした。(旦那には言ったけどね)
病院の先生や看護師さんにも弱音を吐かなかったので、逆にとても心配されました(笑)気になることはなんでも聞いて、ストレスを溜めないことは大事だと思いました。

2ヶ月半入院して、35週の時に出血があったので、帝王切開で出産しました。子供が逆子だったので、帝王切開になりましたが…

娘が元気に泣いて、お腹から出てきてくれた時、勝手に涙が溢れました。
長い長い入院生活のことは、その泣き声を聞いた瞬間、スッと忘れてしまいました。それ程可愛いです❤️
2354グラムで生まれたので、NICUに入院になりましたが、2週間で退院できました。

入院生活は辛いですが、少しでも長く、赤ちゃんにはお腹の中にいてもらったほうがいいと思います👍🏻あの時頑張って良かった…と必ず思うと思います。

大丈夫!!頑張ってくれてるお母さんのことを、赤ちゃんはお腹の中でちゃんと感じています。早くお母さんに会いたいなぁ…なんて、ニヤニヤしてるかもしれませんね☺️
素敵な報告待ってます。

• ちいま

ちいま

本当に沢山のコメントを頂いて感謝です☺️
    1人じゃない事を毎日感じる事ができます。

みお母さんさん、本当にえらいです。。産むまで泣かないなんてそんな事ができるなんてすごいです。。( ; ; )
    私はみお母さんのコメントを読んだだけで涙がボロボロ出てしまってますよ…>_<…
    私も旦那に会えるのは月に3回、多くて4回ですがとても辛いです。友達には変に気を遣わせたくないしシャワーも毎日はいれないしお見舞いに来てほしくなくて断ってしまってます。。

お腹の中でもし笑顔でいるなら、想像すると本当に愛おしいです☺️

絶対に素敵な報告が出来るように乗り越えていきます!!

ありがとうございました♡

• 2月2日
みー1977

30週の景観無力症で1か月入院中の者です。やっとどうにか慣れてきた頃ですが、本当入院てキツイですよね(~_~;)
メンタル落ちて泣いてた時もありました💦
赤ちゃんの為 とか 終わりがある とかの言葉にイラっとします;^_^A 確かにそうなのかもしれないけど それどころじゃないんだよ〜って思ってましたぁ 気持ち分かります(T_T)

病院にもよると思いますが、34週過ぎて2000グラム超えてるとNICUは入らないと思います( ^ω^ )

もうすぐベビちゃんに会えますね( ^ω^ )

• ちいま

ちいま

入院生活、無理してませんか?( ; ; )
    本当に辛いですよね、、、。

赤ちゃんのため、終わりがある、それは皆さん励ましてくれてるのは承知なんですがこうも入院して毎日辛いとひねくれてしまいますよね。
    よくわかります( ; ; )
    でも、気持ちは入院してる人にしか分かるはずもないですよね😢

もうすぐ愛しい我が子に会えると思うとドキドキワクワクします!

なにか辛い事があったら支えあって一日一日過ごしていきましょうね…>_<…

• 2月2日
  • みー1977

みー1977

辛いですよねぇ(~_~;)
    外に出たくて仕方ないですが 考えも状況は変わらないしって開き直ってます;^_^A
    無理してないと言ったら嘘ですが 私こんな状況で耐えてる!偉いじゃない! 頑張れとか言う人いたら じゃあ、同じ事やってみ?って思ったりして 随分ひねくれてた考えですが そう思うようにしてます(^ ^)

もちろん凹む事もありますが 愚痴りあいたいですね(^_^*)

• 2月2日
ともちゃん80

私は、切迫で14週から入院してます。
最初の1ヶ月は、泣いたりしてました。
でも、ほんと赤ちゃんのためって言葉が今は身にしみます。
ここまでこれたのも入院してるおかげです。
私は、あと2ヶ月くらいあるけど、がんばろうー!!!って思えます😄
もちろん、退院したいけど、
ほんとに赤ちゃんのためでもあって、自分のためでもありますよ。

入院してるほうが、絶対に安心です。
お互いがんばりましょうね❤

• ちいま

ちいま

長い入院生活、お疲れさまです😢

確かに入院しなければいけない状況だし、点滴で薬が赤ちゃんを守ってくれてる事は実感します。。

早く退院したいけど、冷静に優先順位を考えると退院が1番ではないですしね。。

はい、お互いに頑張りましょうね☺️

• 2月2日
あやまま(^^)

全く同じ状態です😱
入院辛いですよね24時間点滴(><)
両腕あざだらけです(><)
張り止めの点滴してるのに規則的な張りが続いてて今週中にも産まれそうです😭
赤ちゃん小さいのでNICUに行っちゃいかもしれなくて不安です😔
もう少しだけお腹にいて欲しいです(><)

• ちいま

ちいま

点滴、本当に不便だしよくピーピーなって毎日周りに気を使います。。
    あやままさんは35周なんですね😄でも産まれてくれるのはもう少し待ってほしいところですよね( ; ; )規則的な張りは痛みますか?!
    せめて赤ちゃん、1日1日大きくなって欲しいですね…>_<…
    あやままさんの赤ちゃん!!
    元気に産まれてね…>_<…♡

• 2月2日
ブブタ

お疲れ様です
切迫での入院に本当につらいですよね
私も34週から入院し36週目に産みました
ゆっくり寝てるだけで楽じゃんって周りは思うけど、実際は過酷ですよね(>_<)
点滴は痛いし副作用は辛いし
私はイライラMAXで点滴を何回も失敗する看護師さんにあからさまに嫌な態度をとったりして問題児扱いされました 笑
気持ちに余裕が無くて毎晩、旦那に泣きながら電話しました(-。-;

ですが産んでしまえば、それも頑張った自分の武勇伝です 笑
今は無理だと思いますが
近い将来、本当にあと少しで思い出になります
産まれてからの育児は私的には入院中よりもっと辛いです 寝不足になります
あんなに辛い入院生活が嵐の前の静けさのようでした 笑
もちろん育児は喜びもありますよ〜 時々

アドバイスとしては、
同じく切迫で入院していた従姉妹は
ポジティブな性格なのか
マンガをひさすら読んだりドラマ見たりゆっくり入院生活を満喫してたと言ってました^ - ^
羨ましいですよね‥
気の持ちようで天と地の差です(>_<)

• ちいま

ちいま

そしてご出産おめでとうございます☺️
    36周だと早産扱いになりますが赤ちゃんは元気だったのですね♡

入院生活は本当に過酷です。
    お腹おおきいから妊婦じゃない人が寝るのとは全然違うと思います。腰は砕けそうに痛くなるし苦しいし。。

育児、辛いですか?!たしかにかわいいだけでは育児できないですもんね💦
    でも今の私には羨ましく思います♡

気持ちの持ち様で天と地の差かぁ。。ポジティブになれるといいのですがまだまだ時間はかかりそうです😢

が、貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 2月2日
えみ218

私も30週から入院して、点滴&安静でした。36週で点滴外した当日に陣痛きてそのまま出産になりました。
本当に、1日1日が長いですよね。点滴も煩わしいし、辛くて辛くてよく泣いてました。

あくまでも私の入院していた病院では、36週以上、推定体重2300g以上が産科病棟での対応できる基準でした。スタッフの方に聞いてみると良いかもしれないです。

私は7週間ほどの入院でしたが、入院もマイナス面だけではないですよー。出産の時や赤ちゃんのお世話の時、スタッフの方々皆顔見知りなので本当些細な事でも聞けるし、気軽に声をかけてもらえるし、産後も廊下ですれ違ったりする時に『おめでとうございます』と声かけてもらえて嬉しかったし、とても心強かったです。これも、退院してから気づいた事ですが…。

• ちいま

ちいま

入院生活お疲れさまでした。そしてご出産おめでとうございます!

1日1日長いです。。なんにもする事なくて( ; ; )

病院によって方針がちがいますもんね。近々聞いてみたいと思います!!

わたしも退院してからいろいろ気づくんでしょうね😄
    今の生活はとても大切なんだと。

ありがとうございました!

• 2月2日
あいちゃ◡̈♥︎

私は21週から切迫流早産で入院中ですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈
手術もしましたが今は糸が外れかけて出血してます。3人部屋なんですがお二人は赤ちゃん同室なので辛いですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈今日健診があって34w1dで2400gあってちょっと安心してます
でも点滴がずっと一緒で、精神的にもかなり辛いですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈お互い頑張りましょう

• ちいま

ちいま

同じですねー( ; ; )
    私も同室の方々は出産後なので日中赤ちゃんと居て幸せそうです。
    私の赤ちゃんも34wてわ2499ありました♡
    早産の可能性があると、週数が、大事なのはわかってますが大きさがあると安心しますよね…>_<…

お互いに頑張りましょうね〜

• 2月2日
  • あいちゃ◡̈♥︎

あいちゃ◡̈♥︎

本当に同室の方は色んな方が面会にきて赤ちゃん可愛いねって喜ばれてるのを聞いていると、自分はこんななのになんで❓って思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    はいっ頑張りましょう♡

• 2月2日
倫羽

こんばんは。
今日の検診で妊娠高血圧と言われ、入院になりました。

ずっとベッドの上、点滴してるの辛いですよね😢

お互いにベビー👶に会える日を楽しみに耐えましょ🎵
プラス思考にね☺

• ちいま

ちいま

今日から入院なんですね😢
    1日がとても、長く感じますよね。

ホント、お互いに無事に出産してかわいい赤ちゃんに会える日まで耐えましょうね☺️💪

• 2月2日
もちもちゆうみ

他人事と思えずに拝見しました。
私も前の検診では40mm以上あった頸管長が27週で30mmを切ってその後3週間は自宅安静を、そうしてる間にもどんどん短くなり30週で19mmになってしまって入院しました。
お腹が張ってる感覚も全く無く、あれよあれよと進行してしまい何がいけないのだろうと本当に不安でした。離れて暮らす両親、義両親も大丈夫なのかとやんや言ってくるし、誰よりも毎日言葉にならない不安と隣り合わせなのはママですよね。分かります。

私はそれまでフルタイムで仕事をしていたので突然の休職に周りには大変迷惑を掛けてしまいましたが、赤ちゃんがもう少しゆっくり一緒に居ようよとこの状況を作ってくれたんだと思うようにしていました。
毎日有り余る時間が過ぎるのをただ待つのはとても辛いですが、赤ちゃん胎動やしゃっくりをゆったり感じて過ごせるのって有難い、がむしゃらに働いているままだったら感じられなかったかもしれないゆったりとした時間を思ううちに、少し気持ちも落ち着きました。

入院中は大部屋でなかなか大きな声でお腹に話しかけることは出来なかったので、毎日お腹にいてくれることへのありがとうや感じたことを自分の体調と一緒に日記に書いていました。

入院中、最も短くて15mmまでなりましたが、結局1ヶ月半の入院の後36週で退院し、ウテメリン点滴を抜いた反動も乗り越えて38週の1/8に無事に出産しました。
切迫早産の人はお腹の張りに慣れていて赤ちゃんも下がっているのでお産は早いと聞いていましたが、本当でした。子宮口全開でも陣痛が追いつかず、促進剤で少し刺激してもらってのお産だったので本当に痛かったのは2時間程度の超安産でした。
赤ちゃんと乗り越えた妊娠期を振り返ると、今、愛おしさが倍増しています。

赤ちゃんには生まれたいタイミングがあるそうです。
赤ちゃんが生まれたいって思った時にホルモンを出して、そのホルモンで陣痛が始まるのだと先生から聞きました。どんな状況でもすべては赤ちゃんが決めるんだと思って、私はとにかくそのリズムに合わせてあげようと思っていました。
ママとベビーの身体には本当に個人差でいろんなことがあるのでとても大丈夫ですよ、とは私からはお伝え出来ないのですが、一つの例としてお伝えしたくコメントさせていただきました。

ちいまさんと、お腹のベビーちゃんにとって少しでも良い時間が過ごせますように…。
応援しています!

• ちいま

ちいま

入院生活のうえにご出産おめでとうございます☺️
    点滴をしてるとは言え、頚管長の長さを毎日気にしてしまいます😢

つねに家族は心配してるのはよく分かるのですが、その現実と戦ってるのは自分ですもんね。。
    不安でいっぱいです。

38周までお腹に居てくれたんですね…>_<…♡
    そのうえ安産だったのはホントに良かったですね( ; ; )♡
    人一倍辛さを乗り越えた感動が待ってる事を私も信じて楽しみにして1日1日長いですが乗り越えていきます!

ありがとうございました♡

• 2月2日
ドル姫

私も長男を妊娠中同じ症状で24週〜33週まで入院しました。
その時2ヶ月間24時間の点滴とても辛くて1日がすごく長くてとても耐えれなかったです。
だけどお腹で元気に動いてる赤ちゃんの胎動を感じるたびに
今この子が生まれてしまっても助からないかもしれないしもし助かっても保育器に入ってたくさんチューブとか点滴とかされてかわいそうな思いをさせてしまうのなら私が頑張らなくてはといつも自分にいいきかせてました。
今、お腹の赤ちゃんを守ってあげれるのは
ちいまさんだけだからあと少し頑張って下さいッッ❣
一緒に退院出来るように(o゚▽゚)
私は頑張って息子と一緒に退院しました!!
そんな息子も大きな病気もせず今、12歳になりました。
これで少しでも気持ちが落ち着いてもらえればいいなッッ❣

• ちいま

ちいま

たしかに胎動や心音を聞くたびに同じ事を思います( ; ; )
    赤ちゃんには産まれてきてくれるだけでも大変なストレスがかかると聞いたので、その他のストレスや大変な思いは今しか変わってあげれないですもんね。。

なにより元気な健康な息子と一緒に退院したいです!!

ありがとうございます☺️

• 2月2日
ゆかりんた

私は、悪阻で2度入院退院の繰り返しでも❗💦
ストレスで、髪の毛が抜けるのがありったりしてました❗💦
夜とか一人で、泣いていました❗😫⤵⤵
入院の内容は、違うけど❗
辛いのは、わかります❗💦
無理なく、すごしてください😄
応援してます❗😫⤵⤵

• ちいま

ちいま

入院2度もしたのですね。。
    慣れない入院をするのはホントに辛いですよね😢
    お互いに無理なく過ごしましょう!!こちらこそ応援してます♡

• 2月2日
春優華

大体は35週過ぎてて問題なかったらNICUには行かないと思います!赤ちゃんは35週から36週にかけてグンと成長します!もしかしたら、推定体重は35wちょっとで、2500超えるかもですね!

• ちいま

ちいま

その言葉に安心しました☺️
    実は我が子は34wの今でも推定2500グラムあるのです(^◇^;)

• 2月2日
モギイ

きゃー
私と似ているので思わずコメントしてしまいました!

私も32w4dで子宮頸管15mmと診断され、現在入院、24h点滴中です(>_<)そして身長は148cmです!

今日でやっと34wに入りました(>_<)
35w過ぎないと今の病院では産めない(大学病院に転院させられてしまう)ので、もうちょっと頑張りたいなぁと思い自分で入院期間を延ばしてはみたものの、もう帰りたい…
一応今週末退院予定ですが、点滴をやめた後の張り返しが今から不安です。お股に刺されるような刺激が時々あったりして、すぐ陣痛になってしまうんじゃないかとか…

でも赤ちゃん第一に考えてる人は正産期まで入院してほしいっていうし、私は帰りたいし…家にいるワンコも最近元気がないっていうし。

切迫での入院の辛さは経験しないと分からないですよね。

全然まとまりがなくてすみません!;早く時間が過ぎてほしいですね(;ω;)

• ちいま

ちいま

わぁ〜ホントによくにてますね!!身長も。笑

そしてワンコを気になる気持ち、痛いほどわかります。
    ワンコも家族同然、子供みたいなものなので会いたくてしかたないです。。
    旦那に毎日動画を送ってもらいますが悲しげなワンコを見ると泣けてきます😢

全然まとまりなくないです!
    良く、気持ちわかります。
    私も張替えし、恐怖です😢
    ホントにこの辛い日々、早く時間が過ぎて欲しいですね。。

• 2月2日
  • モギイ

モギイ

おはようございます!
    コメントありがとうございます☆

ワンコ飼ってるところまで一緒なんですね!
    なんか…飼ったことない人にしてみたら
    「え、赤ちゃん大変な時に犬って…《笑》」
    とか思われそうで、あんまり周りには話していないので(´;ω;` )
    先日助産師さんに
    「病院の玄関出たすぐのところで、5分でいいんで犬に会いたいんですけどだめですか?」
    って頼んでみたんですけどだめでした…

私も動画とか写真送ってもらってますが、ほんとに悲しげですよね(´・ω・`)私達はまだ動画とかで見られるけど、ワンコからしたらほんとに急にいなくなっちゃって毎日会えない・全く姿もみえないっていう状況だと思うので、ほんとに寂しいだろうなぁって…

早く会いたいですね(´;ω;` )

朝になりましたね!
    また1日経過しました!
    今日は点滴取り替えてもらおうかなぁと思ってます(目覚めたら点滴の周りのテープが血まみれです《笑》)次はどこに刺すのかなぁ(´・ω・`)

• 2月2日
にゃあめぐちゃん

私も切迫早産の診断で29w0dで緊急で入院になりました。
子宮頚管15㍉でした。
24時間点滴です。
27wまでの検診では順調そのもので、急なお腹の張りと痛みがきて受診したら入院になってしまいました。。

やっと2週間。まだ明日で31wにはいります。
入院予定期間は約2ヶ月半です。
長い‥

私も辛いですが、今はお腹の子に元気で生まれてきてもらうためだと思って頑張っていますよ◎

それから、私も大部屋での入院なので同室の方はに気を使います(笑)
産後の方は産後の方で、赤ちゃんの泣き声など気にしてくれているようにも思います。
そこはお互い様ですよ。

今は辛いですが、苦労して生まれてきてくれた我が子はきっと愛おしくて仕方ないはず。
お互いがんばりましょう!

• ちいま

ちいま

終わりがあるのはわかってはいても1日長いですよね。
    たしかにお腹の子の為。
    それは私たちが1番にわかってますよね😄

同室の方々も気を使ってる感じはします。でもやはり自分だけ。。と思うと辛くなります。。

この苦労はそれいじょうの喜びに変わるんだと思って乗り切ります!お互いに頑張りましょうね〜

• 2月2日
りかつ

おねぇちゃんも去年のこの時期で2人目なのですが切迫早産で30wぐらいで入院しました…
1ヶ月24時間点滴、ベッドからはトイレとシャワー以外は動いてはいけないと言われてました(^_^;)

最初は点滴の副作用などが辛くて、もう生まれて!と自暴自棄っポクなっていたのですが、37wまでは頑張って、37wで点滴を外しスグ生まれてきてくれました(*´ω`*)

生まれたときは「お腹で育てた甲斐があった、NICUにならなくて良かった」と言ってます!!!

ちいまさんも頑張ってください(つд`)

• ちいま

ちいま

お姉さん、無事に出産されて良かったです♡
    おめでとうございます( ; ; )♡

ほんと、頑張って良かったと思える日まであと少し、、、乗り切ります!

• 2月2日
ままままままたん

辛いですよね。。
私は一人目22w4dから36w0dまで頸管1.0ミリで24h点滴の入浴禁止の絶対安静で入院してましたぁ、、、何度も泣きました。。赤ちゃんのためとは思いつつも何で私だけ?って。血管もなくなり、肝機能も悪くなり、点滴も出来なくなる寸前になったり、、もう、日々悩みばかりでした。でも、38w0d頸管短いおかげで陣痛から一時間で出産でかなりのスピード出産でした!安静にしてたおかげです!
そして、二人目は30w0dからまた入院して37wに帝王切開で出産。。ほんとに入院の辛さ分かります。ただただ、一日すぎるのを待つだけでした(笑)でも、ほんと、安静にしてないと赤ちゃん出てきても困るし。。
わたしは、二人目はNICU のある病院に転院させられ、入院して体力もないしと帝王切開で踏んだり蹴ったり。。入院して色んな方見ました。。あ、私も大部屋で産後の人と赤ちゃんと、一緒になったり、ガンの方と一緒になったり、、たらい回しされました(笑)36wでうまれても、NICU に入らなかった子もいました!37wでも小さいからとNICU に入った子もいました。基準は36wで2500あればNICU には入らないとうち入院した病院では言ってました!やはり、安静が一番の治療かもしれないです。。産後は寝るのも好き勝手寝れないからいっぱい寝てください!不安な気持ちかなり分かります。あまり気にしないようにしましょう、、っても、無理だけど。。
何がいいたいのか分からなくなっちゃった、、、
開き直って、あと何日と日にち潰していきましょ!!気持ちわかりますよ!!

• ちいま

ちいま

シャワーにも入れないとホントになんだかポカンと穴が空いたような日々が続きますよね😢

わたしはやっとシャワーの許可がでたのですがお腹の張りが気になるので毎日は入らないでいます💦

ゆっくりお風呂に入れてた日々や美味しいご飯を食べてた日々、散歩にいける日々、それががどんなに幸せだったか。。と思ってしまいます。。
    が!!その幸せだった日々以上の幸せを味わう日まであと少し😢
    長い1日だけど、あと少し!
    頑張ります…>_<…

ままままままたんさんも、ホントにお疲れさまでした( ; ; )

気持ちをわかってくれてホントにそれだけでも嬉しいです♡

• 2月2日

私は1人目の時、25週位で切迫早産で頸管長が短くなり2カ月半入院し、しかも子宮口を縛る手術しました。
初めは2週間の予定が1カ月に伸び、3週間退院したけどまた再入院しました。
入院中はよく泣きましたね…旦那サンもほぼ毎日のように来てくれましたが辛かったですね(´pωq`)
私も4人部屋でみんな切迫で入院してたのでみんなで仲良くなりましたよ☆
2人目も2週間、入院しました。今となっては忘れもしない出産エピソード( ´艸`)
泣きたい時はいっぱい泣いて、旦那サマにたくさん甘えて下さい♡
今となってそう思います。
本当に今は辛いです。辛いけど耐えれます。あまりムリしないでくださいね☆

• ちいま

ちいま

入退院を繰り返してのご出産、ホントにお疲れさまでした!

私もホントに良く泣きます。。
    バレないように泣くのは余計辛くて変な声が出ちゃいそうになります。笑

同室のみんなが同じ環境の人だったようで羨ましいです。
    私は1人だけ切迫入院で。。😅

今は旦那さんや、ママリのみなさんに甘えて支えあっていきたいです。

• 2月2日
chii0702

こんばんわ!私は去年2人目が26wのとき切迫早産で即入院になり1ヶ月ちょっと24hの点滴とともに寝たきり生活でした。私も先生にこのままだと赤ちゃんが未熟児で生まれたら大変よ。と沢山言われ不安で胸が張り裂けそうなくらいら毎日泣いてました。息子にも会えない辛さ、点滴がすぐダメになり1日にも何十回も刺し直しされ腕もパンパン、シャワーも許可が出るまで入れず介護のように看護師さんが吹いてくれる毎日…死ぬほど辛かったです。
でも、今はとにかくお腹の赤ちゃんの為と思って頑張ってください‼︎入院生活は本当に辛いし1日が長く感じる日々ですが今ママであるあなたしかお腹の赤ちゃんを守ってあげれません!泣きたいときは思いっきり泣いていいんです!私もそうでした。あと少し!頑張って!

• ちいま

ちいま

そうなんですよね、、先生の言うことは決して間違ってなくて正しいのですが不安になりますよね。

点滴もジンジン痛いし、頻尿だし暑いし、、でも赤ちゃんをこんなに体をはって守れるのは母親だからこそですね!

あと少し、乗り切ります😄
    励ましの言葉ありがとうございました!

• 2月2日
MiMU.

私も2人目の時切迫で入院しました。
2ヶ月ちょっとです。
頚管は14ミリでした。
旦那は仕事だし、
長男を見れる人がいないので
長男は実家に連れて行かれ
実家はとても遠い所にあり、車で6時間です。
子供に会えないのがとても辛かったです。
入院生活お辛いですよね。。
とにかく安静。
売店にも行けないし、、、

でも赤ちゃんはグラム数より、
週数が大事です。
体重があっても早く産まれてしまうと
臓器が未熟なので、
NICUに入りますね。
そうなると一緒に退院出来る事が出来なくなり、
毎日病院に母乳を届けに行かなくちゃいけないですし。
37wまでは
お腹にいてもらった方が赤ちゃんのためですね(>_<)

その分産まれた時の喜びは倍でした♡

点滴は強い点滴ですか??

• ちいま

ちいま

息子さんと会えないのはホントに辛かったでしょうね。。
    6時間も離れてると面会も難しいですもんね( ; ; )
    私にも子供同然のワンコがいて、毎日そのこの事を思うと切なくなります。とっても会いたいです。。😢

息子と一緒に退院できると信じていまはホントに耐えて頑張るしかないですね。

点滴は、ウテメリン30mlと抗生物質です!強いのかはわかりません💦

• 2月2日
あーちゃ

入院生活辛いですよね(>_<)

私も33w頃に子宮頸が短くなり
1ヶ月程入院しました。
1日1日がほんと長くて…
点滴の針、副作用、嫌になりますよね(T^T)
「赤ちゃんのため」「あとちょっと」
その言葉がほんとストレスでした!!
でもある助産師さんが
「私も妊娠中切迫で入院したの。
ベッド上安静なんて、ほんとストレスだよね!!
でもね赤ちゃん産まれたら、あの時頑張って良かったって思えた。」
その言葉で、泣きながらもなんとか乗りきれました!!

息子も三ヶ月を迎えました(^^)
今じゃ旦那と、「入院中泣いてたよね~」って笑って話せます。笑

ちいまさんの赤ちゃんが無事に産まれて来ますように!!!

• ちいま

ちいま

そしてご出産おめでとうございます♡
    苦労のうえのご出産、ホントに良かったですね( ; ; )♡

ひとの言葉ってホントに不思議で、救われたりしますよね☺️
    そのぎゃくもありますが。。笑

無事に産んでみせます!!
    励ましの言葉ありがとうございます☺️

• 2月2日
りゅーママ

初めまして。
私も19wにシロッカーの手術をしたにも関わらず結局26wの時に呑気に健診行ったら、母体搬送になるかもしれないんだから(脅されただけだと思いますが…)とそのまま入院を言い渡されました。絶対安静では無かったけれどずっと点滴とお友達で最初は早く退院出来ないかなーとか考えてましたが、途中からは考えなくなりました。涙した事もありましたが何かあった時にすぐ対処してくれるし、赤ちゃんがくれた休暇だと思うようにしました。2ヶ月半くらいの入院、辛く無かったとは言わないですが、旦那や家族、友人達に支えられて、赤ちゃんも無事に産まれて来てくれたので今ではいい思い出です。
違う部屋の方と仲良くなったり看護師さん達と仲良く?なったりで産まれた時は看護師さんや先生もわざわざ来てくれたりで後半は楽しんでしまいました。
赤ちゃんのため!がんばれ!なんて人に言われなくても本人が一番よく分かってると思うのですが、心配や不安だとは思いますが、ママのその気持ちが赤ちゃんにも伝わっちゃうと思うのでお腹撫でて、もうちょっと一緒にがんばろーって声掛けてみて下さい。お腹の中にいてくれるのもあと少しなので楽しんで下さい。気持ちの切り替えは中々難しいとは思いますけどσ^_^
長々とすみません。

• ちいま

ちいま

手術をしたのにもかかわらず、、いきなりの入院辛いですね😢

私はまだ、「早く退院したい」と考えてしまいます。
    しかし冷静に優先順位を考えると退院なんて言ってられないとわかります。。

気持ちの切り替えはまだまだ出来そうにないですが、冷静をたもつようにして1日1日を過ごしてみます☺️

ありがとうございます♡

• 2月2日
柚奈まま

私も29週の時切迫早産で2か月入院してました!今産まれてもおかしくないと言われて通ってる婦人科から転院を2回してNICUのある病院に救急車で搬送されました。

36週と5日でちょっと早産でした。2725gで産まれましたが、一過性他呼吸でGCUに連れてかれましたが1日で同室になりました(^^)
低血糖、黄疸で点滴したり光治療もしましたが退院も1日延びただけでした。

私も入院中励まされたりしましたがクソ食らえでした。
健康体で入院したから2種類の点滴のおかげで体はボロボロだったし、ただ息をしてるだけという感じでした。トイレ以外は起き上がってもいけないしシャワーも最初入れないから体を拭いてもらうだけ。頭も病室で洗ってもらうだけ。
安静ってつらいですよね。
毎日、助産師さんの「赤ちゃんは元気ですね」とか「お腹大きくなりましたね」が励みでした。
不安と辛さで毎日泣いて旦那に当たり散らしてもいました。
もうやだ、点滴抜いて帰る!と困らせたりもしましたが産んだ今、ほんとに1日でも1時間でも長くお腹にいてくれて元気に産まれてきてくれたことに感謝しています。

私こんなにつらいのにって思ってましたが大部屋だと症状同じ患者さんと話したり愚痴ったりして少し気持ち的にも楽だったりしました。
切迫早産で入院してる方多かったので私だけって感じは薄かったです。

産むまで吐き気もおさまらなかったので私はテレビも見続けられず結構寝てたのが安静になってたんだと思います。
赤ちゃんに会えるのもあと少しですよ(^^)

• ちいま

ちいま

2カ月の入院、お疲れ様でした。
    かなり切迫した状態だったんですね…>_<…
    36周5日で2725グラム、理想的な数値ですが、
    それでもやはり早産なんですね。。
    でも、1日退院が延びただけでホントに良かったですね。😢♡

わかります。2種類の点滴と入院生活でもうボロボロになりますよね。
    ぬけがらみたいに。。

元気な赤ちゃんに早く会いたいです。
    そのためにはホントに今をもう少し乗り切るしかないですもんね!

頑張ります…>_<…ありがとうございました!

• 2月2日
まりまりmarimari

私も一人目の時に同じ様な経験があります!!
32週から36週まで24H点滴、ベッド上の安静でした。
妊婦の安静はお風呂とトイレ以外動く事が許されず…点滴の副作用で気持ち悪いし、もし今産まれたら赤ちゃんが可哀想だからもぉしばらくママのお腹にいてねー!!の医師&看護婦からの言葉かけ、家族、旦那からの頑張れさえもイヤでした。
とにかく不安でしたね…
赤ちゃんが小さくNICUの空きがなかったり小さすぎると別の病院に移転することもあるからと私は言われてましたが…
ちいまさんの所は大丈夫ですか?
私の場合は36週で退院して、退院後すぐ陣痛きて戻ってくる人、多いからねー!!なんて言われてましたが39週で産まれました(*^ー^)ノ♪
個人差はありますが、赤ちゃんのタイミングですからね!!
ママ少しでもお腹の中で大きくしてあげるしかない…
入院生活、精神的にキツイと思いますが…実は産まれてからの方がもっと大変になります!!
今のうち一人の時間をゆっくり過ごしていっぱい寝て下さい!!!!

• ちいま

ちいま

私も点滴の副作用にやっと慣れてきた所です。。
    でも、普段の生活がほんとふべんです。

私の所も、週数が1番大事だけどとりあえず36周で2500gあるといいと言われました。
    体重は34wの今すでに推定2500あるんですが、週数がまだですね。。

あと○○日!と毎日考えて乗り切ります!ありがとうございます☺️

• 2月2日
がたに

こんばんは★
私も切迫早産で入院中の1人です。
12/28(29w)の検診の際、子宮頚管1.7cmで即入院。
一旦家に帰る事も許されず、助産師さんが車イスで迎えにきて、病室に連れて行かれました。
上に1歳の子がいるので、その子が気がかりで、車イスに乗って病室に行く最中、涙が止まりませんでした!笑。

年越しもお正月も上の子との時間も一気に無くなって、24時間点滴の安静生活。
そんな安静生活でも子宮頚管は、1.0cmまで短くなって、点滴も強められながら、1月を過ごしました。
1ヵ月以上経つと点滴で血管はボロボロ。
1日1日が戦いですよね。

私の病院では、設備的に35wから受け入れてもらえるみたいで、それより早いと違う病院になるみたいだったので、35wをとりあえずの目標に頑張ってきました!

明日でその35wを迎えるので今日から点滴を下げて内服薬に切り替えて、落ち着いてたら、一旦退院の予定だったのが、今朝の内診で、子宮口が開き始めてる事が分かり、逆に点滴を上げられたところです…(´•̥  ̯ •̥`)
まだ早産になりますもんね…。

もう撃沈でした。笑

今も15分に1回の張りがあるから、いつ陣痛がくるのか…笑。

家族や友達は、一生懸命励ましてくれたり、色々代わりにやってくれたりして、本当にありがたいけど、ありがたいな〜って思える時と、何で私だけこんな事に!?って精神不安定になりますよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
今、赤ちゃんの為に出来るのは、自分だけなのに、弱音を吐いた自分にも嫌気がさしてきたり…

これは、同じ切迫早産を体験した人でないと分からない気持ちだと思います!!

仲間がここにもいますよ!!笑

• ちいま

ちいま

お気持ち、ものすご〜くわかります。
    私もくすりが内服に変わるのを夢みてますが、あまり期待しすぎるともしダメだった時に悲しさ倍増ですよね( ; ; )

しかし、35周おめでとうございます!よく頑張ってますね( ; ; )
    ホントに偉いと思います。

弱音もひねくれた気持ちもしょうがないですよ!
    でもそんな自分が嫌になってしまうんですよね。。
    ホントによくわかります。。

分かり合える人達がいるとそれだけでも気持ちも楽になりますよね!みんなで支えあっていきたいです。

• 2月2日
はやママ11

はじめまして☆その気持ちかなりよくわかります‼
私は29wの時に妊婦健診に行ったら切迫早産って言われて、先生からは入院を進められたけど、家がいいからと自宅安静にさせてもらって、30wの時に旦那の母親に無理矢理入院させられて、そこから37w2dまで入院でした。毎日帰りたすぎてベッドの上で泣いててほぼうつ状態でした。しかも、個室だったから話し相手は看護師さんしかいなくて、看護師さんといっつも話してたらふたりぐらい心を開ける人がいてめっちゃ話してましたょ‼
私もウテメリンを24時間点滴してて、何か血管痛とかあってほんと嫌でした。
赤ちゃんのためって思って自分も頑張ってたけどそれって限界がありますよね!
私も先生から子供の事で同じようなことを言われましたけど、その先生はちゃんと話を聞いてくれる人で超音波の時にこうも言われました。
「赤ちゃんを今、守ってあげられるのはあなただけだからね。今はつらいけど、ほら、赤ちゃんかわいいでしょ♪赤ちゃん元気に動いてるね♪赤ちゃんもきっと早く産まれたくて、お母さんに会いたくてだんだん下りてきてるけど今、産まれちゃうと赤ちゃんもお母さんもしんどいからね。もう少し赤ちゃんをお腹の中にいさせてあげようね」と。
34wで2100グラムはすごいですね‼お腹の中で元気に育ってますね☆私は全然2000グラムにのらなくて、私も心配や不安がありました。お腹がよく張っててなかなか寝られなかったのを覚えてます。けど、今は点滴してるし、私も結局退院したら逆になかなか産まれなくて39wと2dまでいっちゃったので大丈夫ですょ☆今は心配でなかなか寝れないと思いますが、赤ちゃんが産まれたら更に眠れなくなっちゃうから、今のうちにゆっくり休んで下さいね♪(*´ー`*)

• ちいま

ちいま

毎日帰りたい、退院したい、でも赤ちゃんの為、、もうあたまがグルグル状態になりますよね。

私の場合はあまり話せる看護師さんもいないので、1人で泣いたあとに冷静になって優先順位を考えてみてます(^◇^;)
    あたりまえに1番は赤ちゃんをお腹にいさせてあげる事なんですが。。

点滴はしても張りもあるし、怖くなります💦血管もいたくなるしホントに辛いです( ; ; )

32wで2100グラムあったんです。笑
    34wでは、2499グラムありました!笑

体重は順調すぎるほどですがまだまだ週数が足りなくて。。
    もう少し、頑張って乗り切りっていきます…>_<…

• 2月2日
かっくんmama

私は29週の時、あれ?尿もれかな?という違和感を感じて通院していた病院を早、受診しましたが、破水している事に気づいて貰えず、5日間破水した状態でお腹が痛くなってから、病院側から『うちではもう手に負えないからNICUのある病院に行って』と言われ、救急車で搬送されました。土日挟んでましたが金曜日から毎日、おかしいと思って受診していたのにも関わらずの出来事でした。

NICUのある病院も満床で最初は受け入れて貰えず、翌日の午前10時までそちらでもたせて下さいと言われたようでした。

しかしこのまま、ここにいたら生まれてしまい、何も出来ないと医師が慌てて再度、受け入れを要請して夜中に搬送されました。この時点で子宮頸管の長さは20ミリでした。

転院してからは24時間点滴をしてましたが、2日しかもたず29週6日で出産し1382グラムしかありませんでした。

私は今でもあの病院が許せないし、子どもに対しても申し訳なかったなと責めています。

もうすぐ1歳6ヶ月になりますが、まだ完璧には歩けず回りの子と比べると身長が低いです。
3ヶ月に1回、入院した新生児科に受診し経過を見てもらってます。

ですが健康ですし、身長の伸びもよくなってきて、すぐに追い付きますよと医師から励まして頂いてます(^^)
お世話になった看護師さん達と会うと『大きくなったね~抱っこしてもいい?』とNICUから出てきてくれます。

入院、お辛い気持ち解ります。
ですが出来るだけ寝て、お産にむけて体力を温存して下さい。
私は入院中、夜は陣痛がきてしまい寝れませんでしたから…(..)

ギリギリまでお腹にベビチャンがいてくれるよう安産を願ってます。頑張って下さい。
私の経験のお話ですみませんでした…(;_q)

• ちいま

ちいま

その病院、、本当に許せないですね。私も怒りが込み上げてきます。。
    なんで病院にわざわざ行ってるのに破水に気づかないの?!っておもいますよね。

赤ちゃん、成長が遅かったもののいまは元気にすくすくと育ってるんですね!ホントにホントに良かった。( ; ; )♡
    これからもすくすく元気に育ちますように(^○^)

• 2月2日
たむぱん

私も同じような状況でしたので返信させて頂きます。回答にはなっておらずすみませんが、どうか少しでも気持ちを強く持てますように。

私は現在、4ヶ月の女の子の子育て中です。

32週に頸管15mmで即入院となってしまいました。37週まで約4週間入院しました。

本当に1日、一時間、数分が長いですね。携帯を見ながらYahoo!ニュースのトップ画面を数十回見る毎日。赤ちゃんのためなんて自分が一番分かってますよね。分かってるから入院してる。でも、外の空気が吸いたい、好きなもの食べたい…とにかく普通の生活がしたい。けど、逃げられない。妊娠中だから細切れ睡眠で眠れない、3日に一度の点滴針交換、点滴の副作用でしんどいし、お風呂も入れず、な、なんじゃこりゃ入院って本当に辛いものなんだと身を持ってわかりました。

今は時間が過ぎるのをただ待つしかないのが辛いですね。お部屋も相部屋だけど、産後の方もいらっしゃるとか…どうにか看護師さん助産師さんに、同じ切迫の方と同室にしてもらえないか意見を言うことはできませんか?私は、部屋を三回移動されました。それまでも産後の方とは相部屋になったことはなく、みんな切迫早産の方ばかりでしたが、みんな入院となって落ち込んでいて泣いたり、カーテンをしめきっていたり、看護師さんにやつあたりしていたり、みんないっぱいいっぱいで話すどころではありませんでした。三度目に部屋を移動したときに3ヶ月近く入院している子に会い、たくさん話をするようになりました。これから部屋の変更などで友達になれる人に出会えるとまた入院生活が違ってくると思います。どうか戦友となる友達に出会えるように。

応援しています。

• ちいま

ちいま

4カ月の女の子、とても可愛いいでしょうね♡
    ご出産おめでとうございます☺️

Yahoo!ニュース、私もなんども何度も見ます。。
    外の空気、ホントに吸いたいです。そんなに、そこまで許されないのは自分が切迫してるからしょうがないんだろうけどなんとも言えない辛さですよね。😢

部屋の移動どころか、いま切迫で入院してるのは私だけみたいなんです。。
    個室はあるんですが、帝王切開の方が優先で空いてません。( ; ; )
    だからどうにかこの状態に慣れていくしかなくて。。

暖かい応援、ありがとうございました😢♡

• 2月2日
ふぃーる

私もちいまさんと同じ時期に切迫早産で入院しました!
慰めのつもりで言ってくれているのでしょうが、みんなから言われる一言一言に疲れてしまい、入院生活も孤独で毎日が長くてやっと33週…やっと1日おわった…などとカウントダウンしていました(T_T) そして毎日消灯後に、なんで私は入院しているんだろう…本当にちゃんと赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ…って泣いてました(>_<)

本当入院生活辛いですよね(>_<) 24時間点滴を繋いでベッドの上にいるほど退屈がない気持ちも凄くわかります!!
色んな方がアドバイスしている通り、今生まれてしまうとNICUに赤ちゃんが入るのでお母さんは産後休む暇もなく搾乳して毎日母乳を運ぶことになります。 また1日でも長くお腹にいてくれた方が赤ちゃんの成長の為にも良いので、今は辛いとは思いますがあと少し正規産の時期になるまで頑張ってください(>_<)

逆に正規産の時期になると、今度は動け!動け!って言われます。そして産後は本当にゆっくり過ごせる時間がないです。なので今のうちにたくさん寝ておいた方がいいですよ(o^^o) 毎日の食事しかだんだん楽しみが減ってきたりもしますが、家事をしなくてよくて、時間に食事がでてくる生活も今だけです★
無理せず辛ければここで吐き出したり悩みを書き出して下さいね* みなさん、ちいまさんの事応援しています(*^^*)

• ちいま

ちいま

慰めの言葉って、本当なら素直に喜ぶものですがこの状況だと中々そうもいかないですよね( ; ; )
    入院してる、した人にしかわからないよ。。と思いますしね😢

私も毎日カウントダウンしてます。紙にも無駄に書いたりしてます😅

早く動いていいよって言われたいですが期待しすぎるのも怖いので、とにかく今は1日1日を長いですが耐えていきます😅💦

暖かい応援、ありがとうございます☺️

• 2月2日
かっくんmama

余談ですがうちの子は2ヶ月半入院しました。新生児一過性過呼吸、黄疸、徐脈、低血糖、貧血などありましたが、今は何もなく、元気に遊んでます。

最近、ようやく10歩ほど歩くようになりました。修正月例だと1歳2ヶ月半くらいです(^^)

• ちいま

ちいま

そして2カ月半の入院のうえ、ご出産おめでとうございます!
    色々と乗り越えての事だったんですね( ; ; )
    いまが元気でホントに良かったですね( ; ; )♡
    これからもすくすく元気に育ちますように(^○^)

• 2月2日
りくはるまま

看護師してます、2児のママです。
大変だと思います。
でも、赤ちゃんは早く産まれると体重だけでなく、肺の機能が未熟なまま産まれてしまいます。
長く保育器に入ると目にも障害が残る可能性があります。

赤ちゃんに障害が残るかも知れないと考えたら、2週間辛いかも知れませんが頑張って下さい。
職業柄厳しくてごめんなさい。
2回流産経験者なので。

• ちいま

ちいま

看護師さんなんですね(^○^)

確かに赤ちゃんの一生にかかわる事に変われるなら耐えることができますね!
    あと少し、乗り越えていきます。

• 2月2日

入院辛いですょね(╥﹏╥)
私も 今 入院中です。。

20wの時に 子宮縛る手術もしたのに…
結果1カ月しか もたずで…
入院になりました。

私の場合… 子宮頸管長は 今落ち着いていますが、張りと痛みが頻繁で…

私も ゴールがあるとか、赤ちゃん頑張ってるからとかに
もーうんざりで 旦那に 泣きながら もー産みたくないとまでぃぃました。
もー帰りたぃって…。

精神状態が 変になっていきますょね…。

• ちいま

ちいま

その、なげやりになってしまうお気持ちすごくわかります。
    まわりの人たちとも比べてしまいますよね( ; ; )

友達に相談するより、ここで同じ環境の人たちと話すとホントにみんな同じ気持ちで1人じゃないんだとすこし精神も安定してきます。
    みんなで支えあっていきましよう😢♡

• 2月2日
ましゅー☆★

35wで卵膜がいつ破れてもおかしくないということで、切迫早産で入院になりました💦自分の身体は健康そのものだったし、1週間前まで立ち仕事もバリバリしてたのでなんでってかんじで、最初のうちは泣いてました(T-T)
同じく、赤ちゃんもがんばってるから!とか、そういう言葉はうんざりしてました…
24時間点滴が外せず、トイレくらいにしか動けず、動けないということがこんなに辛いなんて本当に知りませんでした。
でも、ある助産師さんに、
今お母さんが出来ることは動かないこと!やれることはやってあげようよ!
と言われ、頑張ることにしました!
私は37wまではお腹に入れようとのことで2週間の入院になりました。
幸い、小学生のときにはまった手芸でクリスマスリースや布絵本などを作り、あっという間に入院生活が終わってしまいました!
今子供は2ヶ月になりますが、あの入院生活はほんとに貴重だったな…と思っています。
今は辛いかもしれませんが、きっと元気な赤ちゃんが生まれます!
応援してます!

• ちいま

ちいま

なんで自分が、、なんで自分だけ、、、とホントに毎日思ってましたし未だに思うのですが、乗り越えた方々の現在の幸せを知りそれを目標に頑張りたいと思えます!
    私は手芸も本も苦手で、携帯ばっかりです😅

• 2月2日

辛いですよね!
すごくわかります!
私1ヶ月以上入院していてあ6日で退院です涙

るなむーん

私は、妊娠発覚して1週間もしないうちに出血をし1ヶ月の絶対安静を先生に言われました。
初めての妊娠で不安だったので主人と離れ実家でずっと寝て過ごしました。
お腹も出てないのに動けないのはしんどかったです。
絶対安静の1ヶ月が終わる頃につわりが始まり、2ヶ月ちょっとかかりました。
つわり中ほとんどが水分も食事も取れず2日~3日に1回のペースで毎回4時間の点滴に通いました。
この間もほとんど動けずベッドの中でしたw
つわりも終わりやっと動けるようになってからは実家の中をウロウロしたり、産まれてくる子供の為にオムツポーチを作ったりと楽しい日々を過ごしていました♪
でも気が付くとお腹が張るようになって張り止めの薬を処方されて飲むようになり、でもその薬もだんだんと効かなくなって切迫早産で28週から24時間点滴の入院となりました。
お風呂も3日に1回であとは清拭ばかりでした。
35週5日で、もういつ産まれても大丈夫だからと点滴から解放され退院しました。
でも退院から2週間後に大好きなおばあちゃんの初めての法事で絶対に出席したかったので、実家に戻ってからも絶対安静を続けていました。
法事も無事に参加してお昼から私が全然動けず主人と子供の為の買い物に1度も行けてなかったので、せめて2人でベビーカーとチャイルドシートは選びたかったので買い物に出掛け、久しぶりに沢山歩きました。
そしておばあちゃんの法事の次の日に出産しました!
切迫だったからかは分かりませんが37週5日で2,628gと小ぶりでした。
離乳食が始まってからはめきめきと体重が増えて今では2歳4ヶ月にして15㎏とビックです(笑)

私が1番辛かったのはやっぱりつわりと24時間点滴です。
つわりの頃はどうしてこんなにも辛いのかと考えすぎて夜がなかなか眠れなかったり泣いたりもしました。
女の子を希望していたので、もしこの辛いつわりに耐えてお腹の中の子が男の子だったらどうしよう…とか男の子だったら私はこの子のことをちゃんと愛せるんだろうとか…暗いことばかり考えていました。
24時間点滴の頃はなんで私だけこんな思いをしなきゃならないのだろう…なんで私はお腹が張るんだろう…と自分に責めたりして病室で1人泣くことも多々ありました。
でもそんな時はやっぱり主人がそばにいたり慰めたり励ましたりしてくれて、なんとか入院生活を耐え抜きました💦
看護師さんも助産師さんも楽しい人ばかりでした!
自分の心が何度も浮き沈みしましたが最終的に自分が行き着いた答えは"前向きにポジティブに"ってことでした♪!
気持ちをそっちに持っていくだけで痛い点滴も主人と私の大切な子供の為にしてることなんだって前向きに思えるようになったんです♪
だからちいまさんも辛い時は辛い!って叫んで気持ちが落ち着いたら今の素敵なお腹を子供を愛しく想えばいいんです(*^^*)♪

• ちいま

ちいま

つわり、たいへんでしたね( ; ; )水分も取れなくなるのは重症ですもんね😢
    私はそこまでではなかったですが、悪阻は辛かったです。。

その後の切迫入院も、ホントにお疲れ様でした。
    とっても頑張ったんですね( ; ; )
    とても辛かったとお察しします。気持ち、とてもわかります。

私も旦那さんにとても救われてます。仕事が忙しいので中々会えませんが、支えになってくれてます。。( ; ; )♡

そうですね!
    ポジティブになったりネガティヴになったりの繰り返しですが、お腹の子を思ってあと少し乗り越えていきます!!☺️

• 2月2日
宝物3人💗ママ

入院辛いですよね。
私は双子24週~33週まで切迫で入院していました。点滴も血管が弱く看護師さんでは血管が探せず先生にまできて貰って点滴を指してました。ウテメリンでアレルギーがでてしまいマグセントに変わり、体もぼろぼろでしたが、幸い同室の方達と和気あいあい皆で励まし合って、楽しい入院生活が送れましたよ~。自分より辛い状況の方も沢山いました。しかし、育児が始まったら休み無しの生活が始まるのでゆっくりな時間を満喫して下さい。見たかったマンガやDVD赤ちゃんの小物を作ったり雑誌を読みまくってる人なんかもいましたよ、他の部屋の人で気が合いそうな方とお話してみるのも気が紛れます。入院してる方が赤ちゃんもお母さんも安心ですよ。
私は早産で破水してしまい緊急帝王切開でしたので、術後にNICUに母乳を届けるのもとても大変でしたし搾乳も大変でした。何よりも管に繋がれた我が子を見ると、普通の大きさで産んであげられなかった事を後悔します。あの時動いたからかな?お腹の張りが強くなってる事をもっと強く先生に言っていれば良かったかな~?とか。しっかり臨月までお腹に入れててあげて下さい。自分は辛いですが…😅破水してしまったらリスクがあがりますし。赤ちゃんも2500㌘超えないと退院出来ないと思いますよ。

今1才半を過ぎましたが、最初は毎月検診から始まり今は3ヶ月に1回の検診ペースにまでなり少し小柄なのですが、今回2月の未熟児検診で問題が無ければ、定期検診おしまいになります!
ちなみに1500㌘と1800㌘で産まれましたが何処にも異常がなくホッとしています。

けして悪い病気で入院しているわけではありませんから、楽しい事を沢山考えて、かわいい赤ちゃんを産んで下さい。

ちなみに、入院中仲良くなった方やNICUで仲良くなった方とは今でも育児の相談やストレス発散でランチ行ったりしてますよ。

無事に産まれたら、旦那様に沢山ご褒美貰ってくださいね。
元気に産まれますように!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

入院中仲良くなれます?
    話しかけるタイミングないですはー

• 2月2日
  • ちいま

ちいま

そして双子ちゃんのご出産、おめでとうございます!

こう見ると双子ちゃんの方の切迫入院も多いみたいですね( ; ; )

同室の方と和気あいあいなんて、羨ましいです。。
    私は中々それが出来そうになく。。同じ環境の方は同室に1人もいないので。。😢

お子さん、小さかったもののどこにも異常がなくホントに良かったですね( ; ; )♡

私も健康で元気な赤ちゃん絶対に産んでみせます…>_<…!

ありがとうございました😄

• 2月2日
  • 宝物3人💗ママ

宝物3人💗ママ

入院中の気持ちは皆同じですよ。タイミング難しいですよね❗けど皆子供の同級生のママですよ😄私も1人でポツンといたらきっと泣いてました。けど、トイレやシャワー室や食事の時やシーツ交換のちょっとフラフラした時など挨拶してみませんか?きっとちゅんちゅんちゅんさんと同じように思ってる方沢山いると思うし話せる人がいるだけで少し楽になると思いますよ😄看護師さんもきっと話し相手になってくれてると思いますが、仕事中なので長々は話せませんしね…😅
    ホントに落ち込まずに気を紛らわしてください。
    産後の方とも話したら楽しいですし、私も良く生まれたての赤ちゃん見に行ってました。
    1日が長く感じるのも最初だけで出産が近づくにつれてゴロゴロ生活が快適になりますよ😉

無事に産まれることを願ってます❗

• 2月2日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

今度は思いきって話しかけてみようかなあ。

• 2月2日
  • 宝物3人💗ママ

宝物3人💗ママ

やはり切迫多いですね❗
    私の同室の方は切迫と不育症の方でした。つわりの方はいませんでしたが、産後の授乳で義母の武勇伝聞かされて追い込まれてる方は、愚痴って発散してましたよ✨
    新しい人が入って来れば同室になるので挨拶は始めにしますが中にはカーテンの空かない方もいましたが、一人がいい方もいますしね。

けど、大体の方はしばらくするとカーテン開きます😄

けど回りを気にしないのも手ですね。気にしすぎると疲れますね…😅

ちいまさんはもぅ週数も体重もあと一息ですね✨

楽しみが近づいて来てるのでワクワクドキドキ😍💓バースプランが色々あるのではないですか?

楽しいお産にしてください。

• 2月2日
きぁんめり

こんにちは。入院生活って大変ですよねっ
あたしも切迫で17Wからお産する日までやく5ヶ月入院してました。まず妊娠したらみんなポッんって生まれてくるものだと思ってたから切迫が危ないものだとわからなくて、まだ帰れんのー?って先生にずっと言ってました。しかも入院中に離婚調停!ほんまにやれんくて、
子ども諦めようとも考えたくらいでした。
その時がどん底だったからこそ
今産んでよかったと思えますね。妊娠したら周りの言葉が
気になりすぎるくらい気になりますよね。

• ちいま

ちいま

5カ月ですか。。そのうえ離婚調停まで( ; ; )

ボロボロになりますね。それはなげやりになってしまうと思います。そるを乗り越えたきぁんめりさん、ホントに尊敬します!

私も少しでも強くなれるように少しずつ頑張りたいと思いました!

• 2月2日
ay

私も切迫早産で自宅安静を強いられてから早2ヶ月経ちました。
動けないイライラと、何で自分がこんな目に?っていう感情や、もうほんまに辛いですよね。私もつい最近まで今の状態が受け入れられませんでした。

いつか終わりが来るとか、今しか休めないよ、赤ちゃんの為だと言われても、その通りだけど、うんざりしますよね。気持ちすっごい分かります。
ぢゃあ変わってみろよと何度言いたくなったことか。笑

とにかくストレスも溜まるし不安に押し潰されそうになりますが、吐き出して下さいね!溜めないようにだけして下さいね!!
私は物に八つ当たりして物を投げまくって、結果旦那と喧嘩するというお粗末な事もありました(笑)
1人ぢゃないですよ( ^ω^ )

• ちいま

ちいま

自宅安静なさってるんですね( ; ; )
    私はとりあえず入院からはやく解放されて自宅に帰りたいと思う毎日です。。家のベッドで寝たいし愛犬にも会いたいです。

ホントにストレス溜まりますよね。。😢私は個室ではないのでものを投げたりできませんが、夜中にこっそり毎日泣くのが多少すっきりします。笑

はい、1人じゃない事をここのサイトで良く知る事が出来ました😄

お互い、ゆっくりですが乗り越えていきましょうね…>_<…

• 2月2日
♡ゆうゆうママ♡

私も長男の時、26週で8ミリしかなくて緊急入院でした!3ヶ月ウテメリン点滴で、もう刺す場所が無いし角度でもれたり痛いし心細いしほぼ毎日泣いてましたよ!おまけに小心者なので、出産で死ぬかもしれないとか、内診する時に全身震えて笑われました😂💫あと、トイレの壁に血が少しついていてそれを見るだけでお腹が張って目隠ししてトイレしてましたよ笑!終いにはナースコールでトイレの壁の血液拭いてもらえますか❓と言ったぐらいの小心者ですからね笑!37週で2620gで産まれてきてくれましたよ!下の子はくしゃみで破水して35週で2710gで産みました!今は辛いと思いますが私のように懐かしくていい思い出と笑える時がきますよ!あともう少しドキドキですが頑張ってくださいね!遠く鹿児島から応援しています!☺️💕

• ちいま

ちいま

私ももう刺す場所がないくらい腕が腫れてるし血管もないみたいです( ; ; )
    最近まで順調だった場所もいたさの限界で昨日とって、新しく刺しました。が、、もうすでに痛くて…>_<…また刺すのも嫌だしもう少し様子を見てみますが。。😢

出産の恐怖、ホントに恐怖ですよねー…>_<…私も常に、こわいです。しかし早く我が子に会いたい気持ちが強いです♡

くしゃみで破水してしまうなんて怖いですね( ; ;
    でも元気なお子さんを出産したようでホントに良かったですね♡

鹿児島からの応援、ありがとうございます☺️頑張って乗り切ります!

• 2月2日
yu-ki♡

私も切迫で2ヶ月入院していました。
24時間の点滴に、ひどいときは室内安静でシャワーも禁止。
それまでも自宅安静で暇だ退屈だと言っていましたが、入院に比べたらどんなによかったかと思った覚えがあります(>_<)
大部屋で気は使うし、更に自分が勤めている病院に入院している為いい子でいようと必死でよけいにストレスが溜まるし……
食事のローテーションにも飽きるし、いいことなんて何一つないですよね|ω・`)
ほんと、経験してみないとわからない辛さだと思います。
ただ、ちいまさんがこうやってがんばっていることは決して無駄なことじゃないし、苦労の末産まれた赤ちゃんを見たら、今までのことなんて吹き飛んでしまうくらい嬉しいと思いますよ❁
赤ちゃんに会える日ももうすぐです‼︎

• ちいま

ちいま

ホントに、自宅と病院とじゃ全然違いますね( ; ; )
    自宅安静も辛いですが、入院よりは絶対にましなはずです。
    点滴も副作用がありますし、周りには他人しかいなく気を使い、、

yu-kiさん、入院生活ホントにお疲れ様でした。

わたしも今の生活が無駄では無いと思ってます☺️もう少しでそれが証明されると思うと待ちどうしいですが1日1日を耐えて乗り切ります!

• 2月2日
chi/tam

1人目の時21週~切迫で入院して1週間くらいで1,2分間隔の張りが治まらず救急搬送され産科のICUに6週間くらい分娩室と行ったり来たりしながら過ごし、最後の2週間くらいでやっと一般病棟に移りちょっと自由になった気分でした。ICUは面会も規制され旦那、実.義両親以外入れず、出れるのは髪洗って貰う時と診察だけでした。
ICUの間何度泣いたかわかりません(笑)主人も夜中に何度も分娩室に呼ばれたり(笑)
でも、36週まで頑張ってくれました。黄疸で1日退院が延び泣きましたが、RSで入院したりしながらも現在元気に3月で2才です(^^)今年お兄ちゃんになります。
今現在12週なのに35週までもたない!入院したくなければ安静に!と言われてしまい、安静生活です。無事に産みたければ妊娠中は安静生活か入院以外ないとキッパリ言われてたのでちょっと諦めがつきました。と言っても入院だけは避けたいですが....息子に会えないなんて精神崩壊しそうです(笑)
ちいまさんあと2週間ですね。
今は辛いしかないと思いますが、産まれた瞬間吹っ飛びます!こんなぐうたら生活、普通の妊婦さんには経験出来ないですから(笑)
ちなみに、夜中のトイレの点滴の音!どの病室でも相部屋なら迷惑がられたりもするので一緒です。気にしなくて良いと思います。

• ちいま

ちいま

36周までがんばってくれた赤ちゃん、そしてchi/tamさんホントにお疲れ様でした…>_<…
    21周から切迫入院されたのにもかかわらずよくもってくれましたね!!素晴らしいです。
    旦那さんも毎日のようヒヤヒヤさしていたでしょうね(^◇^;)

そして今年からおにいちゃんになるんですね☺️
    すでに安静生活、、、お辛いでしょうね( ; ; )
    お互い、1日がとても長いですが乗り切っていきましょう!!

最近、トイレの点滴の音より「閉塞」という風になってピーピーなるんです。。
    それが目覚ましみたいにうるさくて…>_<…

夜中にみんなを起こしてしまってます!笑

お互いに頑張りましょうね♡

• 2月2日
  • chi/tam

chi/tam

先生にも看護師さんにも奇跡だ!って言われました。
    途中、薬の副作用で嘔吐と肝機能障害に悩まされ、緊急帝王切開になった時に主人が間に合わなかったら母子共に危ないと言われ同意書書いた事もありました(^^;今だから笑って話せますが当時はもうボロボロでまだ産まれて欲しくないけど辛い!って泣いてばかりでした(笑)
    今、それがあったので主人別人です(笑)入院だけは勘弁してくれ!頼むから動くな!と家事出来るだけしてくれます。
    2人目出来てこんなに変わるんだねー!と驚かれてます(笑)
    点滴すっごくわかります!
    血管がボロボロになってくるとすぐピーピーなりますよね。私も昼夜問わず良くやりました(笑)あと、すぐ漏れたり(--;)夜中に漏れて研修医の先生なのか全然させなくてやっと入ったと思ったらすっごく痛くて....痛いと言っても変えてくれず泣きながら朝まで過ごしたことも.....その時は腕が倍に膨れてました。それだけは今でも根に持ってます(笑)
    全てが今となってはネタですが辛かったです。また今回もそこに向かってるのでどうなる事やらとハラハラしてますが....頑張るしかないですね!
    切迫の方こんなに居るんだ!と思うと頑張れますね(^^)
    不安定になったら吐き出して下さい。それは自分の為にです。
    ママが頑張るから赤ちゃんがいるんです(^^)
    動かないと1日長いですが自分が後悔しない為に頑張りましょう♡

• 2月2日
みんみん1980

たくさんのコメントで返信きつくないですか?

私も1月22日から今も入院中です。
一人目のときは32wで前期破水してしまい、緊急搬送され、かかっていた産婦人科ではなく総合病院で4日後に出産。こどもはNICUで50日。その間、毎日搾乳した母乳を届けに通いました。あのときも辛かった…

二人目できたときも、切迫早産だったから気を付けてねと言われてましたが、32wで切迫早産で子宮頚管長が24mmまで短くなってました。
張りが多かったのですが仕事の都合で無理したのがいけなかったようで…今となっては後悔してます。
入院中ってつい自分を責めてしまいますよね…
悪気はないんでしょうが、旦那からも「早く出てくるのだけは勘弁してよー」とか義両親からも「一人目の時の保育器の姿は見てられなかった」とか言われると私が責められているようで辛くなります。今そうならないように安静にして入院してるのに…そんなのもストレスになるから来なくていい!と思っていますが、上の子には会いたいし…上の子ともこんなに長く離れたことがないので、我慢させてるのがかわいそうで…まだ2歳なのに…って思ってまた泣けて…
毎日精神的にも不安定になりますが、出産前のお母さんのロングバケーションって思わないと
やってられません(笑) 実際、産まれたらこんなにのんびりできないなと思ってます。
気持ちの切り替えも大変ですが、お互いお母さんのロングバケーションと思って過ごしましょう🎵辛いときは看護師さんとか助産師さんとかに話を聞いてもらうのもいいですよー!長く入院すると仲良くなれるし(笑)

もし早く産まれてきても、お母さんに早く会いたかったってことだと思います。上の子はめちゃめちゃ甘えてきますもん(笑)
今は1780㌘で産まれてNICUに入ってたなんて微塵も感じないほど大きくなりました。
今の医療なら大丈夫!って思えましたから、早く産まれたらどうしようって不安はないです。

大丈夫!お腹の子のため、自分のための時間だと思って過ごしましょう!

• ちいま

ちいま

沢山のコメントの返信、大変ですが沢山の励ましや同じ方々がいるのがわかってホントに救われてます!!😄

NICUに赤ちゃんが運ばれてしまうのはホントに悲しいですね( ; ; )
    毎日母乳をとどけて毎日自分を責めて、、ホントにお辛い思いをされましたね😢

1人目が切迫早産だと2人目も気をつけなきゃいけないなんてトラウマになってしまいます( ; ; )

お腹の子のため、自分や楽しみに待ってる家族のためにも乗り切っていきましょうね♡

• 2月2日

たった今切迫早産で子宮頸管19mmです(>_<)
身長148cmなので他人事じゃない感じがします💦

私の場合はベッドの空きがなく自宅安静ですが間もなく入院だと思います…(T ^ T)

点滴の副作用も辛いらしいですね…
入院は家と違ってリラックスできないし、様々なストレッチとの戦いになるし…

痛みとかないですか??

• ちいま

ちいま

同じ身長ですね!
    身長低いとなんかリスクがあるんじゃないかと思ってしまいます💦

これから入院との事ですが、自宅とは全然ちがいます😢

お腹の痛みはないですが、張りは点滴しててもあります…>_<…
    あとは点滴の血管痛など、ホントに地味に痛いです( ; ; )

• 2月2日

退会ユーザー

あっストレッチじゃなくてストレスです !
    誤変換すいません💧
    身長が低いのって、妊娠にハンデありますよね…

点滴刺し替えとか想像しただけでも怖いです…( ; ; )

• 2月2日
りりり☆

私も30週から37週まで
切迫早産で入院してました>_<
安静安静辛いですよね>_<

でも赤ちゃん生まれてから
ゆっくりできません(´д`;)
だから今のうちにゆっくりしてください!
赤ちゃんもmama最後にゆっくりして
これからはゆっくり出来ないから
今の時間だけでものんびり過ごして。
って思って時間与えてくれたのかもって
私は思って頑張っていました(^○^)

1日でも長くお腹にいてくれたら
いいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
早いですが安産でありますように…

• ちいま

ちいま

入院生活、お疲れ様でした…>_<…

確かに産まれたら忙しいでしょうが、今はそれが羨ましいです。。

今の生活はゆっくりと言うか、、なんとも言えない感じがして😢

夜もちゃんと寝れるわけではないし周りに気を使うし💦
    腰が痛くて辛いです( ; ; )

• 2月2日
ぴよ

先程、病院にいったらちいまさんと
同じ長さで入院をいわれ、
今日から24時間点滴です。
一人病室で泣きまくっています。
昨日は2.19あったのに…
いま破水して産まれたら
私も赤ちゃんも転院になる
と言われました。
初めての妊娠 初めての入院で
パニックになってしまいました、

お互い頑張りましょうね( ; ; )

• ちいま

ちいま

今日からですか/ _ ;
    まだ私たちの週数では少し早いですもんね。。
    毎日、退院したいと思いますけど赤ちゃんに「まだお腹に居てね」って願いを込めてます。

お互い、支えあって乗り越えていきましょうね!!…>_<…
    入院は本当に辛いですがその辛さをわかってくれる人達がここには沢山いますよ…>_<…

• 2月2日
巧ちゃん海ちゃんママ

私は27週で、経管が20ミリで即入院と言われました(´・ω・`;)
私も病室内のみの行動範囲で、24時間点滴。。しかも、その点滴すごく漏れやすいですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
1週間に1回の交換でいいはずの針も1週間で10回以上になったり。。
その入院の辛さほんとわかります૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

2ヶ月半の入院でしたが、私も赤ちゃんは37週で産みましたが、NICUなどには入らずに済みました(*´ー`*)
グラム数も足りていて、肺機能などにも問題なければ、きっと大丈夫だと思いますけどね(´ . .̫ . `)

心配と不安とストレスに押しつぶされそうになりますよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

でも、産まれた時ほんとに苦労した分嬉しかったです(*´ー`*)

ストレス溜めるのは良くないので、愚痴はここで吐いちゃいましょう꒰*´∀`*꒱私なんかでよければ、話も聞きますよ(*´ー`*)

• ちいま

ちいま

37周だと産んでもいい時期なんですよね😄
    でも10周も頑張った赤ちゃんと巧ちゃん海ちゃんママさんは本当にえらいです!
    そして無事に出産して本当に良かったです☺️

暖かいお言葉ありがとうございます😄

• 2月2日
atsuukoo

私は32週の時に、子宮頚管11ミリと言われ即入院で、約1ヶ月ほど入院で、36週の時に退院できました。いま37週でやっと動いていい時期にはいりました。
私も寂しくて年末に入院したのもあり毎日泣いていました。
あかちゃんのために、とは思っていても辛くて涙がでてきてしまいました。
私は産科と婦人科が同じだったので、6人部屋で入院されている方は、手術の方が多く、頻繁にかわるので色々な方が入院され、毎日3.4時間ほどしか寝れなかったです。
入院費も心配で心配で。。
おまけに入院中逆子になりそれも心配で💦

病院食もあわず、食欲もなくて退院時には1キロ体重がへっていました。。

私は、赤ちゃんがうまれたらこんな服かってあげようとか、こんなとこに行きたいなぁとか考えたりして気を紛らわせてました。
あと、時間つぶしには本をひたすら読み続けました。

精神的にほんとに辛いとおもいますが、
あと少し頑張ってください!!
応援しています!
わたしはいま陣痛がいつくるのかと不安ですが、一緒にがんばりましょう!

• ちいま

ちいま

やっと退院されたんですね( ; ; )
    本当にお疲れ様でした…>_<…

37周なら、もういつ産まれてきてくれても良いですもんね!
    ドキドキしますね>_<

私の所も婦人科と一緒の病院なんですが、婦人科と産科とは違う階に入院することになってます。
    でも切迫早産の入院の私にとって、今の大部屋には周りの全員出産後の入院はキツイです💦
    皆さん4~5日間で退院だし幸せそうだし。。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️大丈夫です!こんだけ頑張ったんですから(^○^)

• 2月2日
M太

私も24週から一ヶ月入院し、今は自宅安静です。先週の診察で1.6cmまで下がりました。今週の診察で入院になるとは思います。

気持ちすごい分かります。入院辛いですよね。赤ちゃんのため、あと少しなんて分かってるけど...辛いんだよ!!って私も何回もベッドで泣きました。

私は1人目、36週で産みましたが体重もありましたが、早産のため黄疸ひどく1日Nで光浴びてました。

せめて37まで今回はって思ってます。元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

• ちいま

ちいま

36周で出産されても37周とはそんなに差があるなんて信じられないですよね…>_<…
    赤ちゃんにとっての1週間は本当に大事なんですね。。

本当に、37周くらいまで頑張ってお腹にいて欲しいですね(T ^ T)

この辛さ、入院してる私達しかわかりませんが乗り切りましょうね…>_<…

• 2月2日

私は最初ウテメリンの錠剤でしたが結局後半1ヶ月ちょい入院でした。ウテメリンとマグセントのW点滴で尿の量も測って紙に書くという地獄でシャワーも数日に1回、安静生活…。

毎日毎日励まされても逆にイライラしますよね(;_;)
もう聞きたくない!ってなるし…。

ちなみに私は36w3dで2534gで出産しましたが、入院中は2500g未満は違う病院になると言われました(;_;)

友達は会いに来てくれますか?
グチれる人にグチったり、子どもの名前考えたり、お腹に話しかけたりたまひよ読んだり私はしていました😊

点滴引きちぎりたくなる時もありました!
話しやすい看護師さんに色々話したり…頑張って下さい。

• ちいま

ちいま

尿の回数、便の回数、ご飯の食べ具合を紙に書きますよね💦
    なんか、その作業にとてもイライラします…>_<…
    シャワーは最近許可されたんですがシャワーの最中点滴の管を止めて取るんですが、お腹張ります(T ^ T)だから怖いので自主的に2〜3日間に1回にしてます😢
    暖かいお風呂にはいりたい。。

36周3日だと早産扱いになりますよね?なにか問題はありましたか?😢
    なんだか36周と37周は1週間しかないのに赤ちゃんにはすごい差なんだと強くなります。。

友達は来てくれると言ってましたが、その時はシャワーも許可されないでボロボロの状態だったのでみんなには出産後にきてねってお断りしちゃいました…>_<…

あと少し、頑張って乗り切りたいとおもいます。

• 2月2日

退会ユーザー

毎日かなりストレスですよね書くだけでも(T_T)
    病院食見るだけで吐き気して全然食べなかったです私😭
    点滴の副作用も辛くて(;_;)

張りますよねシャワー中(^^;;
    お腹シャワーで温めながら慎重にお風呂入ってました(;_;)
    腕に点滴もありますしね。

36週以降は10ヶ月なので早産にはならなかったです!
    黄疸で私より1日遅く退院したくらいです☺︎

確かに見られたくないですね😰
    でも私はシャワー2日に1回だからくさいかもごめん(笑)とか言いながら来てもらってました( ̄▽ ̄)

• 2月2日

私ももともと張りやすくてすごく張る時は点滴に通ってましたが、36週6日にとうとう入院しました。もうすぐで正期産なのに(>_<)と毎日泣いてました(*_*)
赤ちゃんも小さめ、逆子のため破水すると大変だからっていう理由でした。
毎日が長く長くこんなの耐えられないと思いました。
入院して3日後に5分間隔で張りが治らなかったので予定帝王切開から緊急に切り替え無事生まれました。2400gと小さかったですが今三ヶ月半になり大きいね〜!と言われるくらいに成長し元気いっぱいです!(*^_^*)
あ!私も身長149センチです(^.^)♪
私も産む前、産んだ後早く家に帰りたい、孤独感に押し潰されてどうにかなりそうでした。
けどあれよあれよで退院できましたよ(*^_^*)
久しぶりに外の空気を吸えた時は幸せ感じました♪
1日が長く感じるかもしれませんが、あともう少しです(*^_^*)
可愛い赤ちゃんに会う為に頑張ってください♡

• ちいま

ちいま

36周6日に入院なんて事もあるんですね(T ^ T)
    赤ちゃんの体重の問題だったんですかね…>_<…
    でも元気いっぱいの赤ちゃんをご出産されて、本当に良かったです♡

毎日、本当に長くて長くて。夜が来ても寝れないし。。
    身長低いとやはりリスクがあるんですかね(T ^ T)

私も早く外の空気を吸いたいです!
    あともう少しの辛抱、頑張って乗り切りたいと思います!

• 2月2日
ぽんこちゃん

私は流産から早産の危機で妊娠中は自宅安静と入退院を繰り返してたので入院のストレスと赤ちゃんが心配で不安で仕方ない気持ちすごくわかります!

お腹も大きくなってくると長く熟睡もできないし、他の妊婦さんが幸せに見えて辛かったですが、赤ちゃんに良くないと思い、産まれたらどこどこ行こうね~など心の中でたくさん話かけてました。

34週で2000gと言われており転院するかもと言われましたが38週で産まれた時には2700gで元気に生まれてくれました!

今は6ヵ月になりましたが、産後はゆっくり寝る時間が無いので赤ちゃんがママにゆっくり休んでもらおうとしてるのかもしれません。

不安で心配でしょうが、産んだ瞬間今の不安など全て吹き飛んでしまうので、なるべく楽しいこと考えて過ごしてください!

赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてるはずです!!

• ちいま

ちいま

流産から早産の危機を乗り越えてのご出産、本当にお疲れ様でした( ; ; )♡

私はいま推定体重2500gありますが、やはり週数が大事みたいです。。お腹は臨月並みにおおきいですが。。(^◇^;)

この辛さ、吹き飛ぶほどの感動を味わうため頑張って乗り切りたいと思います!

• 2月2日
敦春香

私も今回、切迫早産で入院しました。しかも出血した日の昼間に病院へ行った時はこれくらいなら大丈夫と言われ、翌日の夜に大量出血と卵膜の一部?が剥がれて一緒に出てきました。上の子供が居るので帰りたかったですが、その場で即入院になり幸い出血が止まったら退院していいと言われたので、6日入院だけでしたが、とても長く辛かったです。1人出産入院してますが、不安感が全然違いました。きっと赤ちゃんの事も心配でしょうが、自分自身の心が不安定でどうしたらいいかわからないですよね。私は本を読みこんなにゆっくり出来るのは二度と来ないかも!と思って気持ちを紛らわせていました。

• ちいま

ちいま

出血があったんですね😱
    その場での入院、本当にショックだし辛いですよね。。

私もまだ入院して日は浅いですが、とても長くて長くて、、😢

でも今は耐えるしかなくて、なるべくリラックス出来るように頑張ってます(^○^)

• 2月2日
りらっくま

私も32週から子宮内胎児発育遅延で
入院中です(><)
すごい暇だし時間立つの遅いです(´×ω×`)
病院食も地味に辛いです( ̄▽ ̄;)
無性ににピザとかが食べたくなります(´;ω;`)
この前の診察で産むまで入院と
言われてしまいました(´×ω×`)
まだ1ヵ月もあると思うと
憂鬱になります(つд⊂)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• ちいま

ちいま

わかりますよー、、とても辛いですよね。
    ご飯も、ジャンクな物食べたいです。。
    私ももう産むまでは退院できないだろうなーとは言われましたが、1日くらいはお家に帰りたいです😢
    愛犬もいるし、少しの間でもかまってあげたくて( ; ; )

お互い、絶対に無事に健康な赤ちゃん生みましょう!☺️

• 2月2日
りらっくま

いいぇヽ(^^)ノ
予定日も近そうなのでついコメント
しちゃいました(^^;;

はい(><)
そうなんですよねー(´×ω×`)
わかります(´;ω;`)
そうですか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
私も1歳半の息子がいるので可哀想で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかも今はインフルエンザとかが病院で
流行ってるみたいで面会禁止に
なってしまって余計に辛いです゚(゚´Д`゚)゚。

そうですね♡