※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

最近、夜寝つきが悪くて困っています。夜中に泣いたり、背中とお腹に湿疹ができているので、それが原因か心配です。夜泣きの経験やアドバイスがあれば教えてください。

3ヶ月頃から今まで19時に就寝して朝までぐっすりだったんですが、ここ最近寝つきが悪くて困ってます。
完ミ、二回食です。

22時頃に一度起こして(とゆうかお腹減ったと泣きます)ミルクを240飲ませて、それから2時間ほど落ち着いて寝ますが0時過ぎから もがいて 仰け反ったり 唸ったり 泣いたりします。おしゃぶりをすると少し落ち着きますが、すぐに愚図ります。

おそらく夜中にもミルクを与えれば飲むんですが、そろそろミルクの量も減らす時期ですので出来ればミルクはあげたくありません。喉が渇いてると思い麦茶にしてみましたが飲みませんでした。

同じような方いらっしゃいますか?いままで夜泣き知らずだったんですが、これが夜泣きでしょうか?

いま 背中とお腹が乾燥で湿疹が出来ているんですが、もしかしてそれが痒いとか、あり得るでしょうか?

コメント

ぱぱぱ

その頃、そーゆーことありました!そーゆー時期なんだと思いのりきりましたね!赤ちゃんですから上手に寝られない子もいますからね!!大変ですが、頑張って相手をしてあげてください\(^-^)/