※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣かずに起きていられるのはいつ頃からでしょうか?抱っこやあやし方で落ち着くけど、腕が限界。この時期の赤ちゃんの泣きは普通?初めての育児で不安。

泣かずに起きていられるのはいつ頃からでしたか?
生後3ヶ月になったばかりの娘です。授乳後15分程はご機嫌でいられるんですが、それ以外の起きている時間はほとんど泣いています。
抱っこしてあやすと落ち着きますが、体重が増えてずーっと抱っこしているのも腕が限界になってきました(^^;)
この時期の赤ちゃんはこんなものなんでしょうか?初めての育児で分からないことだらけです💦
「今だけだよ」と言われるのですが、終わりが見えなくて…
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みゆ

わりとニコニコしてる時間が多いですが、置くと泣きますww
かまってちゃんなんだろうなぁって思ってます❤️ww
3ヶ月ってなんか色々はじまりますよね笑

  • あやか

    あやか

    やっぱり置くと泣きますよね(笑)
    色々はじまる!そうゆう時期なんですかね😊かまってちゃんを楽しむ余裕が欲しいです😅

    • 1月7日
ちゃん

授乳後、1時間半で眠くなるようで、それまではわりと機嫌がいい気がします。
しっかりお腹が満たされないとすぐに機嫌が悪くなりますが、お腹の具合はどうですか?
もしくは、3回目のメンタルリープの最中なのではないですかね〜。

  • あやか

    あやか

    1時間半ご機嫌いいの素晴らしいですね❤
    メンタルリープ、調べてみます!

    • 1月8日
くま

うちも基本泣いてますよ🤣
午前中はご機嫌な時間が多くて
1人でも指を舐めたり外をジーっと
見たりして大人しいですが
夕方になっていくにつれて
泣く時間が多くなります😩
なのでベビーカーで散歩に行ったり
車に乗せてドライブに行ったり
外出して疲れさせたりします😊
乗り物頼りです(笑)
あとはある程度泣いてるだけだと
ほっとく事もしばしば…☺️
泣き疲れて寝てしまう事もあります!
毎回抱っこであやしてたら自分が
疲れちゃうので手抜いてます🤣

  • あやか

    あやか

    うちも午前中は比較的ニコニコが長い気がします!
    車が大好きなのでドライブして気分転換しようと思います😉少しくらいほっとくのもアリですよね!気が楽になりました🙏

    • 1月8日
頑張るマン

三ヶ月の時はそんなもんでしたよ😭
泣かずに起きてられるようになってきたのは5ヶ月位からでした😭

  • あやか

    あやか

    こんなもんなんですね!あと2ヶ月位泣いてる姿を楽しみます😊

    • 1月8日
s .

うちも3ヶ月頃の時はミルク飲んで
30分ぐらいは機嫌よかったですが
すぐにグズグズ〜でずっと抱っこでした🤣
ズリバイできるようになったりもっと
動けるようになるとグズグズなくなった気がします🤔
今では一日中ニコニコで動き回ってます🤣❤️

はな

私も初めての子なのでなんとも言えないんですが
生後3ヶ月になったばかりですが寝起きに泣いて抱っこして降ろしたらニコニコしててお腹がすいたと気づくまでは機嫌よく声出してます笑

なんか、私が貰ったアドバイスは
毎日だいたい同じ時間に同じことするのが大事らしく
生活リズムが整って安定すると赤ちゃんも落ち着くらしいです
起きた時、抱っこして、「よく寝たね、おはよ!」って声掛けてます
お風呂の時間も毎日同じくらいの時間で夜寝かす時も同じくらいの時間にしてたら朝までぐっすり寝てくれてます
昼間もニコニコご機嫌です!