※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

子宮筋腫合併妊娠で変性痛を経験中。治療中の効果に不安を感じている。変性痛の治療経験を教えていただけますか?

子宮筋腫合併妊娠で変性痛を経験された方に質問です。

3週間前に激痛に襲われ入院、現在もウテメリンの持続点滴のみにて治療中です。幸い、胎児や子宮頸管は問題ないそうです。
この病院の判断での現治療なので意見できませんが、変性痛に関連したSNS等を見ると抗生剤や鎮痛剤等を使用し、1週間程度で退院してあるみたいです。(個人差はあるでしょうが…)
個人としてもウテメリンのみでは改善するのにかなりの長期間を要するのではと思っており、赤ちゃんのためとはいえ、自身の心が折れそうになっています。

変性痛を経験された方は、どのような治療をされましたか?
また、治療してどのくらいで改善しましたか?
参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

✳出産予定は総合病院にしようと思っており、早めの転院も検討しています。

コメント

でっで

私は切迫早産で入院中に変性したのでさくらさんとは少し状況が違いますが💦💦
私は痛み止めを痛い時に飲んでと渡されました❗️
飲んでも痛かったですが😭
変性する前から24時間ウテメリンをしてて、プラス痛み止めって感じです😅
私は完全に痛みがなくなったのは1ヶ月後くらいでした😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    変性痛に対しては鎮痛剤で対応だったんですね。
    私は痛いとひたすらウテメリンの量が増えていくだけなので、全然終わりがみえず落ち込みます。

• 1月7日
  • でっで

でっで

変性痛って激痛ですよね😭
    私の担当医は、筋腫の変性に直接効くものは何も無いから痛みが治まるまで我慢するしかない。と言ってました💦
    稀に産むまで痛みが続く人もいると聞いて不安でしたが、急に痛みはなくなりました❗️

さくらさんは痛みだけで頚管長とかは問題ないんですよね☺️
    今もまだ痛みますか?
    切迫とか、他の問題がないなら痛みが落ち着いたら退院できると思いますよ☺️

• 1月7日
  • さくら

さくら

今回初めて動けなくなる激痛を経験しました。
    入院時から頸管は問題なく、今はウテメリンを結構な量で点滴中なので痛みもないです。ですが、一度ウテメリン内服に切り替えた時に痛みが出てきたので、また点滴に逆戻りでした。
    痛みなら我慢と鎮痛剤でいいのでは⁉と治療法に疑問を抱き初めてしまっています。

• 1月7日
  • でっで

でっで

本当に痛いですよね😱
    今にして思えば私は陣痛並に痛かったです😂
    内服では痛みがあったんですね😫
    これも担当医が言ってたことですが、
    痛みでお腹に負担がかかって頚管長短くなるから痛い時は薬飲んで!
    って言われました😭
    私は結局飲んでも痛かったので我慢するしかなかったですが、点滴で痛みが治まってるならその方がいいと思います😅
    頚管長短くなって切迫になったら、それこそ正産期まで退院出来なくなっちゃいます😫💦

• 1月7日
  • さくら

さくら

陣痛並みですか⁉この痛みがまた陣痛の時に来るのかと思うと怖いですね。

痛いときに張り止めだけ飲んでも効果ないのでは?鎮痛剤くれないの?と思ったのですが、その時は何も言えず…。
    総合病院に行けば、治療法が変わるかなと淡い期待をしてるところです。

• 1月7日
  • でっで

でっで

陣痛も変性痛も個人差あると思うのでなんとも言えないですが、私はそのくらい痛かったです🤣
    またあの痛みがあるかもと思うと2人目も躊躇しそうです😭

病院やお医者さんによって考え方などが違うとは思いますが、
    お医者さんはいろんな症例を経験してるでしょうから、きっと今のさくらさんにベストな治療をしてくれてると思いますよ😊
    ですが不満なら、今の状態で転院が許可されるかどうかは微妙ですが相談はしてみてもいいかもですね☺️

• 1月7日
  • さくら

さくら

まだ第2子のとこまで考える余裕はないですが、私も同じく痛みの恐怖で躊躇しそうです。

今も非常にいい先生だとは思うんですが、正期産まであと数ヶ月あるので、早めに里帰りを検討している病院にセカンドオピニオンをお願いしようと思います。

話を聞いていただいてありがとうございました。

• 1月7日