※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぞう
妊娠・出産

出産予定日が翌日の結婚式に行ってもいいでしょうか?

2人目妊娠中で、出産予定日が4/26です。
昨日主人が大学時代の友達から結婚式の招待が来たのですが、その結婚式が4/27でした。
会場は電車で1時間ちょっとのところです。
出産は計画分娩にする予定なので、出産予定日よりは前の出産になるかとは思いますが、まだどうなるか分かりません。
産後は主人の実家にお世話になる予定です。
みなさんなら行ってきていいよと言いますか?

コメント

キイロイトリ

普通は行かないと思います😅

  • ゆうぞう

    ゆうぞう

    やっぱりそうですよね?😅
    上の子の面倒もあるし…

    • 1月7日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    うちの旦那もそうですが、男の人っていつまで経っても独身気分で身軽だと思ってる人多いですよね😩
    俺は大丈夫👌って、あなたが大丈夫でも家族が大丈夫じゃないんですけどっていつもキレてます😡

    • 1月7日
つぴこ

それはさすがに止めといて欲しいとお願いします💦

  • ゆうぞう

    ゆうぞう

    そうですよね💦
    1人目の時も出産予定日が近くて結婚式の出席ガマンしてもらったので、まただなぁと思って💦

    • 1月7日
A.M

上の子も大変なので
いかないでほしいですね😅💦
産後間もないですし😭

  • ゆうぞう

    ゆうぞう

    そうなんですよね💦
    上の子もかなり活発になってきたので、断ってもらいます😣

    • 1月7日
deleted user

仲の良い友達で、出産も予定日前に生まれるなら、私は行かせちゃいます😂

結婚式ではないですが、2人目が生まれた翌日、会社の飲み会 行かせました😂
旦那は断るって言ったけど、行っといでー!これから子供2人だと、なかなか飲み行けないし!って送り出しました💡

  • ゆうぞう

    ゆうぞう

    それが初めて聞いた名前だったので、そこまですごい仲良い友達ではないと思います😅
    うちも1人目の時産まれた翌日友人との忘年会行かせましたね⤴️
    面倒時間も20時までだったので!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいの仲なら断ってもらいます😂

    • 1月7日
エママ

計画分娩なら、37週くらいの予定ですか?
もしそうなら、4/27は生後3週間くらいですかね、、、

結婚式当日、おじいちゃんおばぁちゃんが上の子を見てくれるなら、行かせてあげても良いかなと思いました。