※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がりギャン泣きする。対処法やベビーカー嫌いは治るか相談。

もうすぐ5ヶ月になる娘です。
1ヶ月の頃からコンビのベビーカーに乗せているんですが、数日前からギャン泣きで嫌がるようになりました😭
玄関で『お外行こうねー』と言いながらベビーカーに乗せると泣かずに乗ってくれるんですが、少し走らせると抱くまで泣きやみません💦
最初は寒いのかなとか、お腹すいてたのかなとか思い当たる事を試してみたんですが変わらずギャン泣き(笑)
ベビーカー嫌いはいつかは治るものでしょうか?
同じ体験した方、対策やったり方法教えて下さいー😭

コメント

さちゃん

うちもベビーカー一時嫌がってました😳
5ヶ月なら背もたれ少し上げてはどうですかー?🤗
うちはなんでこんな泣くの?
って思ったところは人混みでしたよ!

  • れなママ

    れなママ

    背もたれあげてみたんですが、ダメでした😭
    人混み‥確かにスーパーとかで泣く率は高めです💦

    • 1月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    後追いとか?!
    対面もだめですか?😢
    3歳の子と一緒にいたんですけど、
    その子もグズグズしてて
    どうしたの?と聞いたらみんなが着いてくる....ゆってましたよ笑
    だから赤ちゃんもそれが嫌なのか?!てなりました笑笑
    大人も子供も人混みはストレスになるんですね!

    • 1月7日
  • れなママ

    れなママ

    ずっと対面なんですよー😭
    些細なことでトラウマになるんですかね‥ついてくる‥子供も怖いですよね(笑)

    • 1月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    前向きにしても嫌なんですか?!
    なんか嫌なことがあったんですね😢
    うちは完全に背もたれ起こせるようになったくらいにはケロッと乗ってましたよ!

    • 1月7日
  • れなママ

    れなママ

    顔は見えてるはずなんですが嫌みたいなんです😭
    試行錯誤してみて、無理そうならしばらくベビーカーお休みします😭

    • 1月7日
いちまま

うちも全然乗ってくれず抱っこ紐ばかりしてましたが8カ月頃にふと乗せてみようと思ったらすんなり乗ってくれました😊

  • れなママ

    れなママ

    今が嫌なだけですよね、きっと😭
    しばらく抱っこ紐にして、少し期間を空けて乗せてみようと思います!

    • 1月7日
sooooooo

うちは、逆で1歳頃にようやく乗ってくれるようになりました😂✨

  • れなママ

    れなママ

    うちの子もそのくらいには乗ってほしいです😭
    抱っこ紐での行動は腰がつらくて(笑)

    • 1月7日