※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャン
妊活

12月に排卵せず、卵巣に10ミリの卵胞がある状態でデュファストンを処方されました。デュファストンを飲む間、卵胞の発育についてどうなるでしょうか?

排卵、デュファストンについて質問です。
12月に生理が来てから、ずっと高温期にならず、12/28に婦人科で診てもらい排卵してなかったことが分かったのです。その時にもう片方の卵巣で卵胞が10ミリでした。
そして、1/7の今日婦人科行きデュファストン(黄体ホルモンの薬)をもらったのですが、12日飲むようにと言われました。その間は、10ミリの卵胞の発育はどうなるのでしょうか?

コメント

莉

デュファストンは着床を助ける薬として排卵後から服用することもあるものです。妊娠していたとしても影響ありませんよ🙂

• キャン

キャン

そうなのですね😊
    安心しました。明日、生理予定日なのに、今から飲み始めるものなのかなと思いました😅

• 1月7日
  • 莉

黄体ホルモンは内膜を厚くしてくれるので、着床が無ければそのまま生理になります。

• 1月7日
  • キャン

キャン

デュファストンを飲んでいる間は生理は来ませんよね?
    12日間飲むのは長いです😅

• 1月7日
  • 莉

基本的には飲み終わって1-5日で来ますが、まれに飲み終わりの頃に来る方もいるみたいです。

• 1月7日