※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの方、一日のミルク量や飲みムラについて教えてください。皆さんも同じような経験がありますか?

生後4ヶ月で完ミの方、一日のミルク量はどれくらいですか😊?いいねで教えてください😯👐
また、最近飲みムラがひどいんですが皆さんもそんな感じなんですかね😢
飲みムラがある方やなにか対策されている方はコメントもしていただけると嬉しいです🙏
もちろんいいねだけでも大歓迎です!

コメント

しぃ

600以下

しぃ

600〜700

しぃ

700〜800

しぃ

800〜900

しぃ

900〜1000

しぃ

1000以上

Himetan❤️

うちの娘も飲みムラが多かったです😅
ミルクの温度の確認をして見ました
周りが気になってたり、泣いてすぐ飲まなかったりとあり飲むのに時間がかかったりしてるうちにミルクの温度が下がってたりしてました💦
1回に120作って7回授乳回数したが70〜100位しか飲まない事もあってトータル750飲んでいなければ+1回授乳回数を追加してましたよ☺️

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます!
    温度ですか!!確かに最後の方冷めちゃいますよね💦
    やっぱり1回で飲む量が少ないなら回数増やすしかないですよねぇ🤔💭

    • 1月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    泣いたりしてると冷めちゃてる事多かったです😅
    途中で寝たりもあったので、マグカップとかにお湯を入れてそこに哺乳瓶を入れてなるべく冷めない様にしてあげてました❗
    その子にもよりますが、体重の増え方とかで保健師さんにはうちの娘は最低1日トータル750は飲ませてと言われてたので少なければ回数を増やしてました。
    70とか100以下は2回位だったの1回増やしたら一応750位にはなりました😅
    気になって月1回は保健師相談に行ってたので。

    • 1月7日
  • しぃ

    しぃ

    なるほど、マグカップにお湯入れて温めておくんですね😮💡
    そうなんですね!保健師さんにそう言われてしまったら回数増やすしかないですよね💦
    回数を増やすときは夜中起こしてあげていましたか?

    • 1月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    マグカップなら1/3〜1/4弱のお湯で哺乳瓶を入れるとちょうど良い感じでした❗
    ぴったりはまるからか温度もちゃんと数分なら保温出来ましたよ😊
    基本3時間おきで追加するのは夜中に起してでしたが、100も飲んでなければ授乳間隔を2時間〜2時間半であげてました。
    毎日ではなかったのとトータル730弱でもいいかなぁ?って感じでしたよ😅

    • 1月7日
  • しぃ

    しぃ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    さっそく明日からやってみます🙋‼
    なるほど、飲まなかったときは授乳間隔を短くしたんですね🤔
    明日4ヶ月健診があるので、私も相談してみます!

    • 1月7日
ゆう

最近は飲む量も増えましたが、飲みムラ激しいです💦
ト—タルでは900から1000くらいですが、一回の量は120だったり160だったり。。。
たまに100しか飲まない時もあります💨
授乳間隔も基本2時間とかなので、もっと空いてほしいなと思いますが
あまり気にしないようにしています😅

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます!
    うちも100しか飲まないときがあって困ってます😭
    少ないのに3時間は空くのでトータル量が少なくて悩んでます💦
    気にしすぎもよくないですね!

    • 1月7日