※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
雑談・つぶやき

昨夜は久々に涙が流れた。なんだろうね…お義母さんから意見を求められた…

朝からつぶやき。
昨夜は久々に涙が流れた。なんだろうね…
お義母さんから意見を求められたり、相談を受けることがあるけれど…
「〇〇ちゃんどうしたらいいと思う?」「〇〇ちゃんはどう思う?」に対して「これはどうですか?」「こう思うんです」と必ずこたえます。
ただ、応えたことすべて「否定」されます。
お義母さん自身に「こうしたい!」と既に決めているのであれば、是非それをすすめて欲しい。
意見を聞く気がないのなら、否定される側のダメージ大きいので、はじめから聞かないで欲しい。
私を家族と思ってくれるなら、家族しか知らない痛みに触れないで欲しい。
「出産は命がけ、出産や育児を経験したことない人はわからないんだよね」→私は3年前に切迫から流産、我が子を空に帰しました。それを知っているのになぁ…辛いなぁ…
義父が亡くなってから、悪気なく話される内容が何だかココロに刺さる。
夫はとても優しいし、いつも私の話を聞いてくれる。でも、親のことを言われたりすることはいい気持ちがしないだろう...。昨晩も涙を流して言葉を飲み込んだ。私が気にしなければいいことなんだ。大丈夫大丈夫。
さぁ、子どもたちの笑顔溢れる仕事に行こう!
頑張るぞーーー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

コメント

コアラ−5kg

自分の思いに共感して欲しくて聞くだけなんでしょうね😣😣
一応聞くだけ聞いて、後から文句言われないようにとでも、思ってるんですかね?
心無い言葉に、謎の相談って大変ですね💦💦

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます✨
    嫁として仕方ないかなぁ…と、開き直って対応しようかと思います😅
    義母も義父の介護で休んでいた仕事に復帰したので、義母の気持ちも紛れるかな…と期待。
    ありがとうございました*ˊᵕˋ)੭

• 1月7日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

お優しいですね😭😭
    義母の神経が仕事に向いてくれるといいですね😊

• 1月7日