※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

息子が左向きで寝ているため、頭の形が左側が平らになってしまい心配しています。右側に向けても力強く左に戻るので困っています。元に戻す方法はあるでしょうか。

生まれた時から頭の左を下にして寝る息子。
最近正面から見ると頭の左側が右と比べると平らになっていました・・・。
頭の形が変わるのが嫌だったので毎日右側にも向くように背中に毛布やクッションを挟んだりしていたのですがすぐに戻り気がつけばいつも通りの左向きに・・・。

やはり頭の形はもう元に戻らないですか?😭😱

何故そんなに同じ方にむくのでしょうか・・・。
右側に向けてもすごい力で左に向こうとします。

どうしたらいいものやら・・・

コメント

すー

うちの息子も右を下にして寝る子でした😭生まれた時から病院でその向きで、癖がついちゃったのか左にしても全く駄目で、すぐに右に向いちゃったりで…😭頭の形がかなり悪くなっていました😢
枕の中心にくぼみがあるやつを買って、枕の下にオムツを入れたりして寝かせたりしてみたり、
あとは音が鳴るおもちゃを反対側にしてそっちに向くようにしたり、今でもしてます😂
それで結構改善されて頭の形も良くなってきました☺️