※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

痛みがあるけど本陣痛か前駆陣痛かわからず、病院に電話するためためらっている状況です。どちらか見分ける方法はありますか?

こんな時間に誰かいますか?🙇‍♀️
1/1に同じような間隔で痛みはその時の方が強かったけど
前駆陣痛だったようで帰されてしまい、

タクシー代とか、また帰されたらとか考え過ぎて
前駆陣痛なのかこれが本陣痛なのかわからなくて
病院に電話するのためらってます。。

痛みは下腹部と腰にくるけど、
我慢できる程度なんです😩
本陣痛と見分ける方法ないでしょうか😰

コメント

jyona

恐らく前駆陣痛ですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も昨日こんな感じでしたが、10分間隔を切っているなら携帯の画面見る余裕なんてなくなります(笑)
感覚もまばらなので、まだまだ様子見で大丈夫だと思いますよ。

• さよ

さよ

朝早くにありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね(~_~;)とりあえず寝てみようと思います。。
    早く産まれてほしいー😂

• 1月7日

不安で寝られないですよね👀

私は出産当日の午前は、五分間隔の時もあり十分間隔の時もありって感じで、念のためお昼過ぎに病院に電話、夕方病院に到着し、その日の21時に出産でした。

痛みは子宮口の開き具合によると思うので、軽い痛みでも本陣痛のことがあるのかなと思います🤔

私は18時頃まで生理痛より軽い五分間隔の痛みで、急に痛くなってきて3時間後に終わっていた感じなので、痛みより間隔で判断した方がいいと思います😎

出産は人それぞれなので、私ならですが、もう少し間隔が整うまで待ってしまうかもしれません🤔

• さよ

さよ

朝早くにありがとうございます😭
    その日のうちに産まれる可能性もなくはないのですね。。
    子宮口は1/4の健診で2センチといわれて、来週(今週)産まれてるかもねとは言われたのですが、毎日前駆陣痛で😭

今間隔延びてきたので寝てみようと思います😂

• 1月7日