※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

股関節の激痛で目覚める妊婦です。体重は増えず、横向きで寝ているが痛みがある。股関節の痛みの原因や対処法について教えてください。

明後日で29wです。
元々仰向けで寝るとお腹が張るので、両サイドの横向きで寝るようにしていました。
ここ最近、股関節の激痛で目覚めます。。

股関節が開いてきたり緩んできていることがきっかけなのか、体重が重すぎなのか、、対処法などあれば教えて頂きたいです。
(体重は妊娠前からあまり増えず、プラス2キロちょっとくらいだと思います)

コメント

ゆな

日中骨盤ベルトはされていますか?
私はトコちゃんベルトをしていました。

• じょんじょん

じょんじょん

骨盤ベルトはしていないです。起き上がり動いてるときは痛くないですが、骨盤ベルトした方がいいのですかね、、持ってるのでしてみようかな

• 1月7日

私も両サイド横向きで寝てましたが足が痛い時やしんどい時は足の間にクッションなど挟んで寝てましたよ!個人差はあると思いますが私は楽になりました!

• じょんじょん

じょんじょん

クッション挟んで二度寝してみました😂痛いは痛いですが耐えるしかないですね、、下にしている方の股関節が激痛です。。

• 1月7日

退会ユーザー

私もそんな感じでずっと
    同じ体勢で寝るのはしんどくて
    だからといって寝返りも
    ゆーっくりでした( ´^`° )

• 1月7日