※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびぃ
家族・旦那

相談させて下さい。つらいです。私は23歳、結婚し、子供がいます。私の…

相談させて下さい。つらいです。私は23歳、結婚し、子供がいます。
私の家は二世帯住宅で世帯は別でしたが
隣同士で実父と実母と幸せに暮らしていました。

昨年11月、最愛の父を事故で亡くしました。
まだ56歳でした。
父が亡くなってから、母は精神状態がひどい状態なので
なるべく母の家に様子を見に行ったり、慰めたりしていますが、調子が悪いと私に八つ当たりをしてきます。
私の子供はイヤイヤ期真っ只中で、毎日毎日すごく大変で、父のこともあってつらい中、母にも当たられ
それでもほっとくわけに行かず、頑張っていますが、
本当に本当につらくて、自分が壊れてしまいそうです。
もうダメになってしまいそうです
アドバイスをください。

コメント

ままたり

お父様を亡くされて辛い中、育児にお母様の様子をみたり、大変ですよね…

とても他人事のように聞こえてしまうかもしれませんが、イヤイヤ期の大変さはわかるのでホントに辛いかと思います。
少しだけでも休んでください。
ここは知らない方しかいないからこそ、愚痴も言えるかと思うのでどんどん言ってください。
同じ母親として心配です…

自分のことと考えたら辛くて仕方がないです。

娘を出産してばかりでまだイヤイヤ期を経験していませんが
どうか 頑張ろう頑張ろう と思い過ぎて無理をなさらないで下さい。
子供と向き合う時間
母と向き合う時間
自分の心を休める時間
を作って、
どうすることもできなくなる前に
周りを頼って、ママリを頼って。

お父さんはるびぃさんの心の中にいて
いつも寄り添っていてくれていると思いますよ。

マサオ

義務感から自分のキャパ以上の事を抱え込んでしまっているように感じます。
お母様にはご兄弟や従兄弟などの親族や、親しい友人は居ないのですか?
全て自分でやろうとするのは良くないですよ。